おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: エビ

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

ミナミ一個小隊、無惨!


今日の通勤BGMは、レインボウの『On Stage』
レインボウの2期メンバーによるライブアルバムです。
後に同じメンバーでライブ盤『Live in Germany '76』とか『ライヴ・イン・ミュンヘン1977』が出ているけど、曲の構成、録音のバランスからいっても『On Stage』が一番かと。
一曲目の「Kill the King」はイントロから最高!(^▽^)b



昨日、コリ水槽に派遣したコリ一個小隊!

殉職者①

殉職者②

ざっと見ただけで、6匹の殉職者が |||l_| ̄|○l|||



なんとか生き延びてくれ!
それでも水槽の中央、流木の上では残された生存者(エビ)が地道に作業を進めてます。

頼んだぞ!
コリ水槽の環境改善は君たちの働きにかかっているのだ!!(--)ゝ


でも、一つ言っておきたいことが・・・





諸君が頑張っている、その流木の下





天敵、サカサナマズの住み家ですから (滝汗





ブログランキングに参加しています。
 ↓明日の朝には全滅か?って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
ミナミ隊長!!(/ー ̄;)
亡骸をみると明らかに殺意を感じますね・・・

サカサナマズさんおそろしす((´д`)) ぶるぶる・・・
もしコリさんの仕業だったらうちの水槽も(゜O゜;
 
サカサナマズってエビ襲うのですね。
イメージと違いました..同じナマズでもコリとは違うんですね
ミナミさん達が心配です(o´・c_・`o)
 
サカサナマズ、素早い。
待ち構えていて襲うのでしょうか。
サバイバルですねー。ミナミ頑張れ^^;
 
( Д) ゚ ゚ ぬぉ!やられてるぅ!!
ミナミの方が素早く、逃げ切れると思っていたけど
意外とそうでは無いんですね
残った隊員に全てを託すと共に、無事生還してもらいたい
ん?こっから出る事はもうないのか??
 
こんばんわ

なんか悲惨ですねー
コンバットを思い出してしまいました。
古すぎ?
サンダース軍曹がかっこよかった

ところで、父さんのところはどんなコリタブを与えているんですか?
うちは顆粒のエサしか食べてくれません。
ひかりキャット→ローチがたまにかじる程度
ひかりコリドラス→全員無視
です…(-_-;)
 
ナマズって甲殻類を食べるんですね~
味占められたら一気にやられてしまうかも^^;
我家のアベさんも味占めて「あっ」と言う間にエビ30匹位いなくなりました(TT)
 
ありゃりゃ~
やられちゃいましたか~
犠牲になったミナミヌマエビの冥福を心からお祈りいたします・・・(-人-)
犯人は、多分サカサナマズでしょうね^^;

昨日のミナミヌマエビの件、もしかしたらお言葉に甘えちゃうかもしれません。
そのときはコメントしますのでよろしくお願いしますm(__)m
 
>ちゃろちろ さん
この水槽にエビを入れちゃ行けないんだと再認識!(遅い!
今日見たら、既にエビの姿は・・・無し(--
可哀想なことをしてしまいました(滝汗



>まろん さん
多分サカサナマズの仕業でしょうね
もしかしたらトランスルーセントゼブラキャットも?(汗
とにかくコリ以外の仕業でしょうね
今日見たら・・・
ミナミはどこいった!?(涙



>こつぶ さん
サカサナマズって体がでかくて逆さまなのに(関係ないか?)動きが速いんですよ!
水槽の中をギューン!って泳ぎますから(汗
今日見たら既にミナミの気配無し|||l_| ̄|○l|||
地下に潜って活動してると信じたい(望み薄



>おとと さん
地獄の片道切符ですから(汗
ほとんどのミナミがサカサナマズのお腹の中だろうな~
そしてまたヤツはでかくなって・・・
(lll-ω-)ズーン



>balloon_molly さん
懐かすい~~!!(笑
コンバーット!見ましたね~
思い出したらオープニングのコンバットマーチが父の頭の中でリフレイン(^^;

うちのコリが食べているのはたぶんballoon_mollyさんトコと同じですよ
ヒカリクレストコリドラスとヒカリクレストキャットミニ
入れた瞬間むさぼり喰いますけどね
あ、週一回、土曜日は冷凍アカムシの日です(爆



>ぶ~を さん
全てのサカサナマズが食べるか分かりませんけど、うちの2匹はバリバリ喰うみたい(--
一回味を覚えちゃうとね~癖になっちゃうから
アベさんも強烈ですからね
あの体で、エビ30匹・・・
ギャル○根か!!(爆



>兄 さん
すでにミナミは陰も形も(´・ω・`)ショボーン
サカサナマズの食欲、恐るべし!です

ミナミの件、承知しましたよ~(^^)b
今のところ45cmで増え続けてますから、いつでもOK!
45cmにはサカサナマズも居ないし(笑
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
