おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 水草

Tags: ウォーターフェザー  ヘアーグラス  

Response: Comment 12  Trackback 0

ヘアーグラスよ!お前もかっ!!


今日の通勤BGMは、イエスの『Close to the Edge』
イエスの名盤と言われる、72年に発表された5枚目です。
なんとオリジナルはCD一枚に全3曲だけ!(リマスター盤はボーナストラックが4曲の計7曲
キーボードがリック・ウェイクマンに変わったこの時期のメンバーが父は好きなんですよ~。
曲が壮大でスケールがデカイのに、何故か聴きやすい・・・
プログレは難しい、分かりにくいと毛嫌いしているアナタ!
一回聴いてみてください。
気に入らなかったら・・・・・
ごめんなさいってことで (^^;




最近60cm水槽の光量が落ちたような気がしてます。
そういえば蛍光灯交換してから、かれこれ5ヶ月。
そろそろ交換時期かな~ってことで、お目当ての物を探したんだけど見つからないんですよね~。
お目当てはNEC 20形直管蛍光灯・FRESH色(昼光色)
以前買ったときは4本買っても1200円くらいだったと思うんだけど、このお値段で色温度8.000Kですから。
コレは探さないと!
また家電量販店、ホームセンター巡りが続きそう (汗

蛍光灯は見つからなかったけど、駐車場の自動販売機でこんなもの見つけちゃいました。


いまだけ増量
ジョー○アの今だけ+30%増量缶です。

父の悪い癖で、今だけ!とか残り僅か!とか言われるとどうもムズムズ・・・
早速買って帰りましたよ~。
主婦か!(爆



昨日ネタにしたマリモ、何とか形は残ってました。
美味しいエキスが無くなったのか、それともただ単に飽きたのか、ミナミは一匹もたかってない状態で。
昨日の熱烈歓迎っぷりはどこへ行ってしまったんでしょうね(笑
まだ外側はうっすら白くなっているんだけど。
このまま朽ち果ててしまうんだろうか (--;

取り出して元の容器に戻そうか迷っていたら、またまたいやなもの発見してしまいました。
ウォーターフェザーに新たな魔の手が迫っているのを!


今度はヘアーグラスが

つい最近、WFの領地に侵攻してきたグロッソを片付けたばかりなのに、今度はヘアーグラスが!
しかもネットの隙間から!!
またまた対策しないとね。

グロッソとヘアーグラスの真ん中にセットすれば、当然って言えば当然か(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ネットの設置場所に無理があるよねって思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
「いまだけ」「期間限定」「今日限り」
おととも弱いっす |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
それにしても今度はヘアーグラスって・・・
文字通り、一難去ってまた一難
ん?一難どころじゃないか ┐(´∀`)┌
 
意外とウォーターフェザーがモッサモッサになるころには、
自然観がでてるんじゃないですか?w
ってそこまでヘアーグラスほっておいたら、
芝生になってますねw
 
ヘアーグラス恐るべし!
もしかすると、ミナミヌマエビ以上の天敵か・・・?
絡んだ水草同士を分けるのって、相当な労力が要りますからね~。
初期症状のうちに退いてもらうことをお勧めします^^

8000kでお安い蛍光灯といえば、あの・・・。
兄も使ってますが、やっぱりいいですね^^
特に消灯後のアレは最高です。
 
蛍光灯うちもそろそろ変えないと
でも、専用球なので高くていつも後回しに
そして1年経ちました(´-ω-`;)ゞ
4本買って1200円位ってお安い!!

限定、残り僅かとかに私も弱いです^^
あと、newと書いてあるとすぐに買ってみたくなりますw

ヘアーグラス凄いですね~。
ウォーターフェザーの絨毯より先にヘアーグラスの草原になりそうですね...。
 
5ヶ月で蛍光灯交換ですか…。
ウチではまだ一回も交換したことないです(^_^;)ヘアーグラスはウチでも予想外のところから出てきて困ってます(^_^;)
 
グロッソに続き、ヘアグラまで・・・
意外なところでニョキニョキと
自然感を得られる場合とそうでない場合と
今回は後者ですね・・・
処理が難しい・・・
 
8000Kってホタ〇ック?
気が向いたら換えられるように(何、この基準^^;)
先日家電量販店で買ってきました。
安いのでありがたいです^^v

アヒルに乗った生〇パンダがあと1個で制覇です。
なんでしょ、誘惑的な単語ですよね^^;

あら、盆栽の鉢に松葉が ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 
こんばんわ
マリモの悲惨な姿を期待してたのに
途中で飽きられちゃったんですね、ザンネン

期間限定とか今だけっていうのは、
私もつい心が動きます。
それにしても、チャームはセールやりすぎとちゃいますか?
って、関係ないか…
 
こんにちは。リンクありがとうございます。
今後とも、よろしくお願いします。

・・・で今日はイエス様ですね。僕の周りでは
イエス派とハート派が二分してましたね。
もちろん僕はどちらも聞きましたけど。
ジョンのボーカルは何度聞いても飽きなかったなー。

魚も大変だけど水草って、もっと大変ですよねー。
そこが良いんですけどね。なんどやっても
キューバパールは上手くいかないんだけどね。
 
8000kでその値段ですか!!
2灯式の蛍光灯かえる時に
買ってみます。

あー、ヘアーグラスが…
まー、水草は難しいですよね。。
勿論、魚もですが・・・
 
>おとと さん
どうも、宣伝文句に踊らされてる父です(笑
その一言に弱いんですよ
早くしないとなくなっちゃうよ~って感じがして(笑

まさかうちでは生長が遅いヘアーグラスまでが侵攻してくるとは
ヘアグラスは細長いから、ネットを持ち上げれば何とかなりそうだけど
グロッソはね~
大変だった (--;



>ちゃろちろ さん
ウォーターフェザーが早いか、ヘアーグラスが早いかっていったら・・・
ヘアーグラスでしょうね~(^^;
このまま放置したら、絶対網が隠れるな
そしてウォーターフェザーも (滝汗



>兄 さん
光を求めて網の隙間から頭を覗かせたみたい
恐るべしヘアーグラス!(汗
グロッソは網の上からも根っこを伸ばしていたけど、ヘアーグラスもそうなるのかな?
コレは早めの対処が必要ですね(まだやってないのか?!

兄さんもこの蛍光灯使ってるんですか?
これ優れものなんだけど、なかなか売っているお店が少なくて(汗
そうそう!
消灯後のアレは最高ですよね!
短時間ですが(^^;



>まろん さん
アクア用蛍光灯は高くって(汗
よっぽど財布に余裕がないと買いません(だから滅多に買わない
でも、一般用の蛍光灯でもかなりいけますよ
安いし(笑

限定ってのと、そう!NEWってのには負けますよね
買ってから、しまった!って事も多いですが(汗

ヘアーグラス、伸びない伸びないって思ってたら、こんな所から(--;
場所を考えて欲しいな~(無理だろ!



>hirojet さん
ちょっと早いかな?って気もしますが、一番安上がりなバージョンアップなので(^^;
でも、売ってるところが少なくて探し回ってます(汗
ヘアーグラスは本当に神出鬼没!
決められた場所に密生してくれるといいんだけど・・・
無理ですよね(笑



>えびずきだいおう さん
前景草、どれも調子よくなってきたのはありがたいけど、何もこんな所へ(汗
まったく想定外の伸び方で困っちゃいます
とりあえず網をどかして、ランナーカットする予定ですが・・・
これで終わるわけ無いし(--;



>こつぶ さん
そう、ホ○ルック!^^
こつぶさんも使ってるんですね
これってなかなか売ってないから(父の地元だけ?)気が付いたとき買っておくべきかな?
気が向いたときって・・・(笑

誘惑の言葉には弱いんですよ
この機を逃したら手に入らない気がして
そんなこと無いのにね(^^;

そうなんですよ盆栽の鉢に松葉・・・
ちがーーう!!ゞ( ̄∇ ̄;)



>balloon_molly さん
残念でした、マリモは健在です
でも、相手にされないでコロンと転がっている様はちょっと可哀想(そうか?

父の場合、気が付くとチャームのセールが終わっているんですよね
もしくは、ポチッとした直後にセールが始まるとか(汗
なんか悔しい(笑



>とっかんく さん
こちらこそヨロシクお願いします(^▽^)/

音楽好きの間では結構派閥ができますよね
え?父は何派って?
節操なくロック全般派です(オイオイ!

水草は難しいし奥が深いですよね~
それだけにやりがいもありますが
やりがいありすぎて手に余ることの方が多いかな(笑
 
>七里ガ丘 さん
安いし色温度8000kは値打ちでしょ?
試す価値はありますよ~
しかもホタ○ックだから、消灯後青白く光が残るんですよ~(短時間だけど
今思い出したけど、ヤ○ダ電機に大量に在庫があったような (数ヶ月前は

まさか、こんな所からにょっきり出るとはね~
水草も魚も難しい!!
でも、そこもまたアクアの醍醐味ってことで(笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
