おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


23

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

新しい武器入手!(武器か?


今日の通勤BGMは、チープトリックの『at 武道館』
チープトリックって言ったらこのアルバムでしょう!
日本でしか人気がなかったこのバンドを、世界的なロックバンドとして認めさせたアルバムですね。
かなりポップな曲ばかりで、初期の頃が好きだったファンには・・・・でしょうけどね(汗
でもこのライブ、女性の歓声(嬌声?)が凄い!
まるでジャ○ーズのコンサート会場みたい(笑



遠目で見ると分かりにくいけど、最近60cm水槽のガラスに頑固なコケが。

ガラスのコケ
(クリックで拡大)
ガラスに白っぽく見える細かいコケがつき始めました。
こいつ、かなりしっかり付いていて、メラミンスポンジでこすっても、スクレーパー(100円ショップの三角定規ですが ^^;)でこすってもビクともしない(汗

プロレイザーを試したいところだけど、高いんですよね~コレ。


でも放置しておけないから、試しにこんな物を買ってきました。
馴染みの100円ショップで(^^:)ゞ







もんじゃ焼きのコテ

サイズと形が似ていたんでつい・・

早い話が「もんじゃ焼き」の はがし!

当然プロレイザーのように刃となる部分は無いわけだけど、何となく取れそうな気がしません?
名前も「はがし」だし、何より・・・

100円だし(笑




ブログランキングに参加しています。
 ↓これは間違った使い方だなって思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あー、それならコケとれるかもですねww
でも、ガラス傷ついちゃいません?
 
おーーー!
ナイスアイディア!!
ちょうど100円ショップでスクレイパー変りのもの探してたところなんですよ!
明日早速買ってきます^^
僕は砥石で砥いでみようと思います^^
 
傷に気をつけてください^^

家も明日頑固そうなコケと対決予定です。
とりあえずメラニンでって思ってますが、
取れなかったらどうしよう( ̄Д ̄;;
 
この白いコケは初めて見ます。
スポット状につく緑色のに似ていますが、こちらはまんべんなくついていますね。
はがしは効果があったのでしょうか?
父サマの結果次第で100均のはがしの売り上げが上がるかもしれませんね(*^m^)ウヒヒ
 
これなんてコケなんでしょ?確かに頑固そうだ。
そしてガラス面に傷がつきそうでちょっと心配。
使ってみました?その後の話はしたくない状況になっちゃいましたか(笑)
 
良いアイディアですね^^
なんか苔取れそうですね!
でも、ガラスに傷がつかないか心配ですね。
 
こんばんは
「はがし」の写真が出たところで吹いちゃいました。
おもしろすぎる…

ところで、ステンレスや陶器についた頑固なカルシウムの塊をとるには、
ステンレスのフォークがいいです。

フォークは口の中に入れるものなので、
とても滑らかに加工してあり、傷がつきにくいとか。
フォークの腹(でいいのかしらん)で軽くこするのがコツです。

水槽では試したことありませんが。。。
 
あ、このコケお揃だ(笑
はがしとは思いつかなかったなぁ~
てかコレ見たら、もんじゃ食べたくなって来た
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
 
>七里ガ丘 さん
傷は付きませんでしたよ
おまけにコケも取れませんでしたが (´・ω・`)ショボーン
やっぱり先端が刃先になってないとダメなのかな~
100円だしな~(汗



>hirojet さん
もう買って来ちゃったかな?(汗
アレ、ノーマルで使ったらダメみたい
よく見たら、先端部分の厚みが0.5mm近くありましたから全然使えね~
砥石で研ぐ前に、ヤスリやペーパーで下準備しておく必要ありです(滝汗



>ちゃろちろ さん
傷の心配をする前に、コケが取れない現実に打ちのめされて(--;
とりあえず、今週の水槽掃除はメラミンスポンジで
「はがし」は更に改良の必要ありかと
やることが出来て、ネタが出来たけど(^^;



>こつぶ さん
なんてコケなんでしょうね~
白くて小さくて、固いんですよ(汗
はがしはこのままでは全然使い物にならない
改良を加える必要大です
これでは100均の売り上げに貢献できませんね~(^^;



>○○にいさん
固いんですよ(汗
スクレーパー(三角定規ね)でこするとゴリゴリ言うんですよ
そこで「はがし」を!ってつもりだったんだけど・・・
○○にいさん鋭すぎ!
まさに話したくない状況ってやつサ!(滝汗



>まろん さん
アイデアは良かったんですけどね~
実用には向いてないみたい(ダメじゃん!
これから時間をかけてセコセコ改良していきます
ガラスに傷の心配はまだまだ先かと(--;



>balloon_molly さん
やった!受けた!(≧▽≦)V☆
ステンのフォークのですか!
それは気が付かなかった
今度試してみます
一応この「はがし」もステンなんですけどね
効果は全然(汗



>おとと さん
やった~お揃だお揃!(^^;
「はがし」を見つけたときはこりゃいけるって思ったんだけど
いけませんでした(--
全然取れないんですよ
時間をかけてコリコリやれば取れるけど・・・
それじゃスクレーパー(三角定規)でやるのと同じ
素直にこれでもんじゃ食べてればよかった(笑
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
