おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 水草

Tags: ロタラ  

Response: Comment 7  Trackback 0

水草、抜くのはやめて今度はカット?


今日の通勤BGMは、ジェネシスの『INVISIBLE TOUCH』
86年に発表された、ジェネシスの大ヒットアルバムです。
ジェネシスってプログレバンドなんだけど、すっごいポップなアルバムになってます。
コレは万人受けするでしょうね~。
6曲目の「DOMINO」みたいな、これぞプログレ!って曲はこのアルバムの中では逆に目立ったりして(汗



水草の抜かれ防止対策をした60cm水槽の近況です。

抜かれてな~い!

あれだけ定期的にゴッソリ抜かれていた水草が、ご覧の通り一本も見られませんv(^^)v
植栽場所を細かく園芸用ネットで仕切った効果がありました。
さすがのクラウンローチも奥まで入って暴れることは出来ないようで(笑
完全勝利!!d(≧▽≦*d)ヒヤッホー



だがしか~し!!

最近たまーにだけど、こんな物が水面に浮いている事があるんですよね。

頭頂部カット?

ロタラの、これ頭頂部分ですよね。
水草にとって一番綺麗でこれから!って部分ですよね。

それが水面にプカ~ンって・・・・



これって反撃? (((( ;゚д゚)))アワワワワ



ブログランキングに参加しています。
 ↓何やら不穏な気配がって思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あ、ブチッ!ってやられてる
でもローチって引き千切ったりするのかな?
加えて引っ張るって行為は、金魚以外で見た事無い
でも実際に切れて浮いている・・・う~ん
いったい誰だろう???
 
ローチのヒレカッター炸裂ですね!
さすがにそれはないか(^^;;

ロタラが切られるなんてなかなか無いですよね。
一体原因は・・・?
 
うちではco.エレガンスがマクランドラの葉を銜えて引っ張っていましたが
水草が切れるまでは凄くはなかったです
何だろう?原因が気になりますね。
 
 確実にクラウンちゃんの反撃ですねi-230。 ジェネシスは、私も好きですi-236
 
あらま~
切られちゃってますね^^;
原因はクラウンローチか・・・アカヒレの横に写ってるキャリスタスも怪しいですね。
全体的に見ると、有茎草の調子はいいみたいですね^^トリミングを何回かすれば、もっさりしてきそう・・・^^
 
こんばんは

りっぱな茎をどうやってぶっちぎるんでしょうね。
現場を見てみたい。

人vs.魚の知恵比べ

さて、どっちが勝つのでしょうか???
欲がない純真な魚さんの勝ち~かも
 
>おとと さん
口でくわえて引きちぎってる感じでは無いんですよね
たぶん側を通ったときにカラダが触れて千切れたような・・・
それが出来るお魚って限られるんですよね~
体がデカイ、アイツとアイツと・・・アイツ(汗



>ちゃろちろ さん
ひぐち ヒレカッターの可能性もあるけど
頭突きの可能性も高いかも
奴ら、水草が障害になって前へ進めないと、尾鰭をブンブン動かして頭から無理矢理(汗
でも、ロタラ切れますか?普通!
コレは反撃ののろしか?(--;



>まろん さん
コリドラスエレガンス、水草引っ張りますか!
先ずはそれにビックリ(^^;
うちのコリ達、そんな行動に出たこと無いから
でも、この水槽にはコリ居ないし、クラウンローチであることに間違いないんだけど
どうやって?(汗



>小谷桃子 さん
確率80%でクラウンローチですね
残り20%はブッシーやサイアミの線(汗
ま、どいつが犯人でもちぎった方法が分からないんですよ(--

ジェネシス好きなんですね♪
ピーターガブリエルがいた前期と、3人になった後期とどっちが好きですか?
父は・・・・全部 (オイオイ!



>兄 さん
誰が犯人でも、迷惑なのには変わりないですよね
一番美味しいところをちぎりやがって(怒

ロタラ、ガンガン生長してますよ♪
ニードルリーフも広がり始めたけど、もう少し赤くなるといいんだけど(^^;



>balloon_molly さん
見た限りそんなに細い茎じゃないんですけどね
見事にバッサリ(汗
やられたことは頭に来るけど、どうやってカットしたのか見てみたいですね
人vs魚の知恵比べって・・・
負けたら父の人間としての立場ぐぁ~~(--;
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
