おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

リセットから一ヶ月の45cm水槽


今日の通勤BGMは、It’s A Beautiful DayのIt's a Beautiful Day/Marrying Maiden
60年代にデビューしたプログレバンドの1stと2ndのカップリングアルバムです。
なかなか渋めですよ~。
そもそもこのアルバムに手を出したのはファーストの5曲目「Bombay Calling 」がディープパープルの「Child in Time」の原曲だからって聞いたから。
聴いてみると、う~ん確かに(笑
他にもセカンドの一曲目「Don and Dewey」が「Hard Road (Wring That Neck)byIn Concert」にそっくり!・・・って言うか同じ!(汗
パープルは彼らのファンだったのかも(^^




リセットしてから一ヶ月が経った45cm水槽。
(今日の45cm水槽)
H21.10.20の45cm水槽

リセット直後の一ヶ月前と比べてみると
(一月前の45cm水槽)
H21.9.23の45cm水槽

ミズユキノシタとオークロが爆発的に生長してます。
もうすこし葉先をそろえないとかっこ悪いかも (汗
ウォーターフェザーのネットが置いてあるので分かりにくいけど、右側のグロッソもかなり勢力を広げてます。

どのくらい勢力を広げているかって言うと・・・




グロッソ侵攻!

ウォーターフェザーのネットの上まで (汗
よく見るとネットを貫通して伸びてる物まであるじゃないですか!

これじゃWFの生長に影響しちゃうからすかさずカットしないとですね。



そしてそのWFの生長具合は

伸びてる伸びてる♪

ようやくネットの隙間から新芽が!
ネットの端からは順調に伸びていたけど、中央部分から伸びているのは嬉しいな~^^
これで数ヶ月後はモッサリ!!(^▽^)b イエィ!


だといいんだけど(笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓ブランチウッド黒くなってないか?って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
こんばんは。
本当にオークロとミズユキノシタが爆殖してる!
環境が良い証拠ですね^^
それにしても、1ヶ月でそこまで成長するのですね 少し驚きました。

ウォーターフェザーの数ヵ月後が楽しみですね。
 
いいな~!いいな~!グロッソいいな~!
父さん、前景なんだかんだで結構いい感じで維持しておられるじゃないですか~!
しかも順調に生育しているみたいだし。
うちなんて…うちなんて…(涙)
 
グロッソ匍匐してますね^^
昔挑戦したときは、
光量足りなく間延びして(ノД`)

フェザー絨毯((o(´∀`)o))
触ってみたいですw
 
ブランチウッド、渋く馴染んでいいカンジ^^v
どれがダメとかがなく、すべて順調に生長していますね。
左側のモスもキレイにこんもりしてる^^
 
あら、もうそんなに経ちますか
歳を取ると、時間が経つの早くて・・・(おい
たった一ヶ月かだけど、結構色々と変わってますね♪
フェザー、じわじわ来てるね! (*^ー゚)b
 
こんばんわ

一ヶ月でずいぶんボリュームがでるんで
すね。
緑深い森って感じでいいですね。

うちは未だにコケとの戦いです。(T_T)
 
オークロは完全に復活したようですね
羽コケはゆっくりですから気長に
やるしかないんでしょうね
グロッソはうちでも元気に伸びてますが
どこにも新芽を出すので羽のまわりは
グロッソに埋められちゃうかもしれませんね
 
>まろん さん
ミズユキノシタが予想以上に伸びました!
すでに3回差し戻ししているんですけどね^^
オークロは・・・想定内!(笑
その代わり下に植えてあるブリクサが貧弱に(トホホ



>furax さん
えっへん!<( ̄^ ̄)V
たまたまなんですけどね(笑
この水槽だけは前景草調子いいんですよ
偶然環境が合ったのもあるだろうけど、ホジホジするヤツがいないから(^^;



>ちゃろちろ さん
リセット前もそれなりに匍匐したんだけど、有茎草が茂っていたのでやっぱり間延びしましたね~
今回は出来るだけ日陰を無くした成果かと思います
Wフェザー、伸びてきたでしょ?
これ実物はスッゲー小さい葉っぱなんですよ
今触ったら、消えて無くなりそう(汗



>こつぶ さん
画像を比較して初めて気が付いけど、ブランチウッドも変化するんですね
ずーっと明るい色のままだと思ってました(^^
強いて言うなら、左前のヘアーグラスが今ひとつ
広がってる形跡が・・・無い(--
左側のモス・・・
プレモスすっかり忘れてました(爆



>おとと さん
もう一月になるんですよ
ホント歳とると時間の流れが早くて(笑
リセットと外気温の低下が重なったのが良かったのかもしれません
Wフェザーもじわじわ来てるけど、コケもじわじわ来てそうでちょっと気が抜けません(^^;



>balloon_molly さん
うちもコケとの戦いは続いてますよ
この水槽も地味ーに出てるんですよね
アクアリストにとって永遠のテーマでしょうね~コケ撲滅!(^^;



>えびずきだいおう さん
オークロは完全復活!っていうより暴走してます(汗
そろそろ間引かないと他の水草が巻き込まれそうです
グロッソは気をつけないとすぐ他に侵攻しますからね~
ネットの上から下からそりゃ~もう大騒ぎ!
早速ランナーをカットしてネットからお引き取り願いました(笑
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
