おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



16

Category: 熱帯魚

Tags: 川砂  

Response: Comment 6  Trackback 0

コリ水槽工事予告です!(また~?


今日の通勤BGMは、ブルーマーダーの『Blue Murder』
ジョンサイクス率いるブルーマーダーのファーストです。
曲がいいですね~。
ジョンサイクスはギターも歌も上手いけど、ソングライターとしても素晴らしい才能を持っているんですね。
ホワイトスネイクの『サーペンス・アルバス ~白蛇の紋章~』のヒットにもサイクスの力が必要不可欠だったのでは?
そしてこのアルバム、ジョンサイクス、カーマインアピス、トニーフランクリンの強者トリオが作った音はかなり上質なハードロック!
まだ聴いていないロック好きは、是非一聴を!!(^^



コリ水槽を弄っちゃおうと思います。
いろいろ考えてはいるんだけど、とりあえず前景から。

そのために、今日はコイツを仕入れてきました。

川砂
川砂です。
日々の記録の管理人、ちゃろちろ さんの水槽に刺激受けちゃって(^^;)ゞ
残念ながら、今回は湧き水仕様は見送りますけど(汗
今使ってる大磯と川砂の2本立てにしちゃおうかと!
以前使っていた、ボトムサンドが手元にたくさんあるんだけど、アレ細かすぎてコリが動くたびに水槽中に飛び散って (滝汗
だから比較的比重の思いコイツを使おうとおもってます。


今、川砂をジャブジャブ洗って、準備終了!
後、大磯と川砂の敷居もね!


コリ水槽、明日工事します!

レイアウト変更からようやく落ち着いたコリ水槽だけど・・・

明日工事に入りますので、ヨロシク!(^人^;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓迷惑するのはコリ達だな!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
父サンのコリは大きいので、どうなるか楽しみにしてます^^
きっと家のコリたちも大きくなると・・・
と思いながらドキドキワクワクですw

ちなみに家の湧き水はコリに無視されてますw
 
砂はいいですよ~、砂は。コリも喜びますよ(たぶん)。
頭から突っ込んで刺さっている姿がたまりません(*´▽`*)
とか言ってますが、うちの田砂は大磯砂とかなり混ざり合ってしまっています。
適度に混ざり合っている分にはいいカンジなんですけどね^^;
 
やはり砂があるとコリの髭を傷つけなくて良いと思います たぶん...。
餌を探すときのコリの様子が掃除機みたいで面白いですよ^^
砂と大磯でどんな感じになるのか楽しみです
 
コリちゃんの水槽、憧れです!
 特に前景は難しいですよね。
なんってたって、コリちゃんは土木工事が大好きですから。
 どんな、水槽になるのか楽しみにしてます♪
 
底を砂にすると、コリは更に癒されますよ♪
餌を漁る時にエラからポロポロ砂をこぼす姿
あれがめっちゃイイ! o(^∀^)oブンブン
おととはソレが見たくて、最初から砂にしてました
 
>ちゃろちろ さん
コリのサイズがデカイから不安なんですよね
いきなり川砂ぶちまけられそうで(汗
出来るだけ混ぜられない工夫はするつもりですけど
上手くいくかどうか(--;
湧き水が飼い主が満足すればそれでOK!^^
でも、コリにとってはどうでもいいことなのかな~?



>こつぶ さん
そうそう♪
餌と一緒に砂を吸い込んで、エラからバラバラ出す姿なんかいいな~^^
混ざり合っちゃうのが心配なんですよね
うちのコリ達デカイから、反転しただけで舞い上がるだろうし(-"-)ゞウ~ン



>まろん さん
コリっていったら、やっぱり砂ですよね
自然界ではドロ地にすんでるらしいですから
今の大磯も細目を使ってるけど、砂にはかなわないですからね~
餌を食べるときの砂ホジホジ、今から楽しみですo(^▽^)oワクワク



>小谷桃子 さん
いらっしゃいませ~♪
コリ水槽に憧れてますか!
作っちゃいましょう^^
前景しだいで、コリが見られるか引きこもっちゃうか決まりますからね
うちのコリ、現在引きこもってますけど(汗
とりあえず第一期工事は終了したので、また遊びに来てください(^▽^)/



>おとと さん
それそれ!
以前ボトムサンドの頃見た、鰓からボロボロが忘れられなくて(^^
ボロボロやりながら目をくりくりする姿、癒されるな~
コリがどう思ってるか分かりませんが(汗
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
