おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



15

Category: エビ

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

こんなところで密談か?


今日の通勤BGMはウイングスのウイングス・オーヴァー・アメリカ
今から18年前に発表されたアルバムで、ウイングスが一番輝いていたときの全米ツアーが収録されている。
このメンバーが最強の布陣だろうなー
全米ツアーサービスということでポールマッカートニーがビートルズナンバーを多数演奏している。それはそれでいいけど、ウイングスの曲をもう少し聴きたかった。

今日のエビ水槽は
どこ?
みんなどこ行った?
せっかくほうれん草ゆでて入れたのに2匹しかツマツマしてない。
(ほうれん草がハレーション起こして見にくいけど、2匹いますよ)

いつかのように、底面フィルターの中に隠れたのかと思って、捜してみると

ここか!
水槽の奥の角に集合してました。
なに密談してんだよー。

60cm水槽のグロッソが大磯の坂道を上るように少しづつ広がり始めました。
よしよし・・・
ウイローモス撤去!

だがしかーし!!
チドメの前のミクロソリウムを活着させた流木の黒ひげがとんでもないほど広がっている。
今度の週末、この流木のウイローモス全撤去決定!!!!

ブログランキングに参加しています。
 ↓そりゃ当然って思ったら、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
グロッソが凄いな~
チドメも葉が光の方向向いて、そろってますね、いい傾向ですぞ父殿
そういえば今日、うちのチドメを見たら根っこに変化が
通常チドメの根っこは1本づつ真っ直ぐ伸びて、数本が束になっているんだけど
うちの一部の根っこが枝分かれし始めた
なんかヤバス!な気配を感じる
 
グロッソはすごい勢いです
ランナー切るの間に合わないんで、古いところから枯れ始めてるんだけどそれを上回る爆殖!
大磯だって関係なく勢力を広げてますよ
チドメは下の葉に光が当たらないんで、解け始めてるけどいい感じに伸びてます
これって爆の気配?(゜ロ゜)ギョェ

おととさんとこのチドメ・・なんか・・コワイ(||゚Д゚)ひぃぃッ
 
グロッソすごいですね。
私は何度もダメにしてるんですよ。
大磯でもそんなステキになるんですねぇ。
またチャレンジしてみよっかなぁ。
 
うわー、グロッソ綺麗になってますね~。
なんか、koribeeの勝手な考えで
グロッソを敷き詰める=ソイルが必要
って思ってましたが、大磯でも出来るんだと
目からうろこでしたよ~!
 
密談かわいいです…v
水草水槽に赤と白のストライプって映えますねー
憧れです。

ところで、今日うかがってみると、カウンタが
7778!何がどうというわけではないのですが、
なにかちょっとだけ残念…!
(7000越えおめでとうございます)
 
>○○にいさん
実は手前のほうはソイルなんですよ
水槽立ち上げたときソイルスペースと大磯スペースと分けて作ったんだけど、水換え&度重なるレイアウト変更で混ざっちゃいました(ー。ー)フゥ
後で追加した中央の大磯の下にも・・・
でもこれも黒ひげの原因?

>koribeeさん
イヤーじつは隠しソイルが・・・
でも中央を伸びてるグロッソはソイルの中を進んでます
根が最下部のソイルまで届いてるとは思えないし・・
父の水槽の7不思議です(後の6つは何だ!)

>ザラメさん
水草でよく見えないんだけど、ほんとはお見せできるようなランクのエビさんではないんですよ
抱卵してるエビも変化ないし、このままでいいのかなとも思ってます
元気が何よりだけど

本当だ!いつの間にか7000越えてる
これもひとえに訪問してくれてる皆さんのおかげです
ブログももっと内容のあるものにしていきたいと思うので、これからもよろしくお願いします
こんにちわ^^ 
先日はコメントをありがとうございます^^
もっさりモス・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ!
うちの水槽も早くもっさもさにならないかなぁ~
と毎日毎日思うのでありました。。

黒髭さんはどこでも大変そうですね;
その内仲間入りする(はず)のでよろしくお願いします^^
では、よろしくお願いします♪
 
写真を拡大して見るとモスがかなり汚染されてますねー^^;
生体が少ないとまだ踏ん張れるんですが、うちの場合はグッピーの大繁殖で水の汚れが早く、結果的にモスにもゴミが付着します。
そーすると黒髭に勢いが出て・・・全撤去!!トホホ
 
>らとるさん
いらっしゃいませー
モスもっさもさなんですが黒ひげももっさりです(;-_-) =3 フゥ
今週末にはとりあえず左側の流木のモスごと撤去です
こちらこそよろしくお願いします

>アイビーさん
そのとーり!!
左の流木にいたってはモスより黒ひげのほうが多いんじゃないかと
うちも60cm水槽はお魚ワンサカなんで、ちょっときびしい状態です
本当に・・・トホホですよ|||||||(_ _。)ブルー||||||||
ピラミッド 
うちのコリも水槽の奥に集っていますが,過密の所為かコリの上にコリが乗ってピラミッド状態です。
 
そ、それはすごい!
ぜひ一回見てみたい、コリの組み体操
よっぽどその場所が居心地いいんですね

ウチのレッドビーが集まってるところは、この水槽で比較的水草が密集しているところ・・
水草、増やせと無言の抗議か!
(無言って・・エビさんもともとしゃべりませんから)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
