おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: 日記

Tags: オーストラリアンクローバー  ミナミヌマエビ  

Response: Comment 11  Trackback 0

ミナミヌマエビよ、どこまで!(--;


今日の通勤BGMは、エアロスミスの『Permanent Vacation』
スティーブンタイラーにとって納得いかないアルバムだったらしいけど、それが売れちゃったから皮肉ですね。
商業的に成功するアルバムをってことで、日和見的に作られたアルバムだからでしょうか?
でも、父としては結構好きなアルバムです (「Rag Doll 」とか「Dude 」なんかいいよ~
無理してひねり出した割にはいい曲があります。
火事場の馬鹿力ってこと?(^^;




毎日特別なネタって無い。
特に平日は水槽見てる時間は多くて2時間ですからね~(汗
なんかネタが無いかな~って45cm水槽眺めてたら・・・

お~っとこれは癒される!


オークロの気泡
オークロ (オーストラリアンクローバー)の葉っぱから気泡が!(^^)
オークロって一枚の葉っぱに大きい気泡を付けるんですよね。
疲れて帰ってきてこの気泡見たら和むな~♪


まだ他に何か無いかな~って探してたら

抱卵ミナミ①

抱卵ミナミ②

抱卵ミナミヌマエビがい~~~~っぱい!

まだ増えるんかい!!Σ(- -;;ノ)ノ




ブログランキングに参加しています。
 ↓エビの掻き揚げで一杯!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ヤマトの産卵はは汽水!?らしいですがミナミは完全に淡水みたいですね
どんどん増えてドクターシュリンプv-7
 
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
実はおととも、最近特にネタが無い・・・ (´・ω・`)
プレコが産卵してくれたけど、前にやったしなぁ~
ミナミの抱卵、いいなぁ~♪
うちは生き延びる事さえ出来なかったから
|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l 羨ましいっす
 
水草の気泡癒されますね^^
うちではリシアしか気泡付けてないです
他の未草にとってはco2の添加量が少ないのかな?

ミナミの抱卵、羨ましいです!
 
水槽をいじってる時間が無いと、
なかなかネタがないですよね~

家も抱卵エビさん探してみよう!
っていないよな~w
 
増えてますね~!きっといたるところにミナミのお姿が…。
これから水温も十分操作可能な季節ですし、これからもどんどんどんどんどんどんどんどん…増えるんでしょうねぇ~!(笑)
 
ミナミは水槽内でも増えるって話は聞いていましたが、himesoa家の
水槽では増える事はなかったですね・・・残念ながら・・・減っていく
一方でした。うらやましい限りですが、増えすぎるのも困り者ですね(^。^)
 
わあ、抱えてる卵が全部孵化して育ったら・・・ヒェー(.;゚;д;゚||)ー!!!
ほどほどで勘弁してほしいですね。ほどほどで^^;
 
こんばんは
TNの父さんは、いったい何枚のCDをお持ちなんですか?
レコードだったりして…

オークロの気泡、いいでですねぇ
うちはCはO2の効果があるのかないのか、
とりあえず成長は若干早くなったような。
それよりもローチがまきあげるゴミのほうがすごくて…
 
>アイビー さん
ヤマトは抱卵してもそれで終わりだけど、ミナミは抱卵しただけ稚エビに(滝汗
この水槽には外敵らしいお魚もいないしね~
ドクターシュリンプ?
それいいかも!(笑



>おとと さん
ネタって毎日毎日無いですよね~
ようやく見つけたと思ったら、ミナミ更に爆殖の予感(滝汗
おととさん、必要ならいつでもいくらでも送りますよ~
出来たら最低50匹単位で(爆



>まろん さん
癒されますよね~
うちでは未だかつてリシアの気泡見てない(--
そっちの方が羨ましかったりして(汗
CO2は添加しすぎると間延びしますから、増やすのは徐々にがいいかも
ミナミは・・・何故ここまで?(--;)?



>ちゃろちろ さん
休みの日はともかく(弄れない時も多いけど)平日は数時間ですからね
見ていられるの (--
ネタなんかなかなか見つかりませんよ

抱卵エビ、ざっと見ただけで6匹発見!
ほんと、産めよ増やせよ状態だな(滝汗



>furax2 さん
マジでヤバイです!
餌の時間は完全にソイルが動いているように見えますよ
このまま増え続けたらどうなっtしまうんでしょう?
そろそろ20匹ばかりコリ水槽に引っ越ししようかと
そしてサカサナマズのお腹の中・・・(汗



>himesoa さん
ミナミは突然スイッチが入ったように増え始めますよ
うちの水槽も、最初のうちは入れては消え、追加しては消えでしたから
それが今じゃ、増えて増えて!
逆に困ってます(汗



>こつぶ さん
この卵達、稚エビになっていくんでしょうね
この45cm水槽、☆になったエビを見たことが無いんですよ
まさかみんな生き延びてるって・・・(ドキドキ
でも、☆になったら他のエビが片付けちゃうから亡骸が残ってる訳ないけど(^^;



>balloon_molly さん
通勤で聴くのはCDだけど・・・
ん~~何枚あるんだろう?
レコードは250枚くらいあるんですけどね
CDは・・・沢山(爆
今度レポします(やったネタいただき!

オークロは気泡を付けやすいんですよ
しかも葉っぱ一枚に付きでっかいの一個!
水草に変化が出てくるのはこれからのシーズンですよ!
ヒーターで水温も一定になるし、光量が充分あれば大丈夫!
ローチのまきあげるゴミ?
それはうちも負けませんよ~(爆
 
気泡は癒されますよね~
いい感じで出てますね。
ミナミ・・・すごいですねw
急に増える時ありますよね。
遺伝子とかほとんど同じ家系になりそうですが、あんまり関係ないんですかね~
 
>チェルノ さん
この気泡を見られるのも水草の醍醐味ですよね(^ー^)b
ホント癒されますよ
ミナミは導入してから追加してないのでそろそろ血が濃くなりそうですよね
サイズが小さくなったのはその前兆?
でも、数は増える一方
何故?(-"-;?
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
