おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


12

Category: アクア

Tags: ウォーターフェザー  

Response: Comment 8  Trackback 0

予定は予定であって、決定では・・・(モゴモゴ


今日は予定通り、水槽の水かえを







出来なかった  |||l_| ̄|○l|||ずぅぅぅぅん


朝から、あそこへ行って、こっちへ行って、家に戻ればあれをやってこれをやって・・・
体育の日だからって動きすぎ!
一通り済ませたら夕方でした (´・ω・`)ショボーン


でも、45cm水槽のトリミングだけは済ませましたよ~!

H21.10.12の45cm水槽

オークロを左上がりにトリミングして、ミズユキノシタからミリオフィラムへと、流木を中心に時計回りに流れを作って見ましたが・・・

あまり代わり映えしませんね(^^;)ゞ

オークロがもう少し密になって、ミズユキノシタとミリオフィラムのトリミングをマメにしていればいい感じになるんじゃないかと (自己満足


レイアウトは変化が無いけど、こっちには微妙に変化が!

伸びた・・・かな?
ウォーターフェザーの新芽が網の隙間からニョキニョキ(^▽^)v
この調子で伸びまくって欲しいものです。



おまけ

昨日皆さんから指摘された、この水槽のレッドビーらしき陰・・・
実はコイツでした


黒ビーでした!
この水槽唯一の黒ビー!
ミナミに囲まれながらも細々と生きてます。
現在お仲間を追加するか、財布と相談中(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓休みの日は家族サービス第一!って思ったら一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
レイアウトまとまりが出てきてますね!
トリミングのし方で、長く、楽しめそうなレイアウトです。オーストラリアンクローバーの中景、明るくていい感じ♪
ウォーターフェザーも元気良さそうで♪
 
意外とフェザーさん伸びるの早いんですね。
もっと気が遠くなるほど待たないといけないかと思ってました。

家はビーさんはあきらめて、
レッドチェリーさんに夢を託してますw
 
黒ビー可愛いですね。
レッドビーや黒ビーはやはり水質に敏感なのでしょうか?
敏感だったらうちでは無理ですけれど(;^ω^A
ウォーターフェザーって成長早いのですね
意外でした。
 
休みの日はこれでもかっていうくらい予定入っちゃいますからね~(^^;;
僕も全然休めません(ーー;)

これまた渋い色合いの水景になってますね^^
この中にレッドビー居たら映えそうですが高価ですからね~(ーー;)
やっぱりお財布と相談ですね(^^;;
 
生長の早い水草だけの微調整ですね。
以前の溶岩石のレイアウトも好きだけど、これもいいですね^^
おお、黒ビーですか。
1匹だけだと応援したくなります。
ミナミが圧倒的な数だから余計に^^;
 
予定は未定・・・そんなもんです (´・ω・`)
おととも次の休みには、あれやってこれやって
なんて考えていても、結局は違う事を・・・
まぁ~だいたいは嫁はんの用事ですけど ┐(´∀`)┌
赤ビーと黒ビーなら、実は黒ビーの方が好きのなおとと
 
こんばんは
流木と緑のコントラストが渋くてきれいになってきましたね。

山のようにミナミ一族がいると、
水槽の底はいつもきれいなんですか?
うちもヌマエビを増やそうかなあ
 
>ZEROLIFE さん
ありがとうございます♪
父にとってオークロは扱いやすい好きな水草なんですよね~
数年前にいただいてから、ず~~っと使い続けてますから^^
ウォーターフェザーも少しずつ伸びてる見たいです
ここからのコケ(アオミドロ)が心配ですけど(汗



>ちゃろちろ さん
思ったより伸びてますよね
これは毎日ミナミのツマツマ攻撃に遭っている反動でしょうか?(笑
うちもレッドチェリーには惹かれてるんですよ
夢をもう一度でレッドビーに走るか、手堅く(手堅いのか?)レッドチェリーにするか…
その前に増えすぎたミナミをどうするかだけど(--;



>まろん さん
黒も疎らだし白も薄いけど、父にとっては可愛いヤツなんですよ~^^
同じ時期にこの水槽に入った20匹以上の赤・黒ビーは逝ってしまったんですけど(汗
ウォーターフェザーのこの生長っぷりには自分でもビックリです
このまま綺麗な状態で伸びて欲しいけど…
またコケが付きそう(汗



>hirojet さん
休みの日にしか出来ないことが多すぎ!
なにもやることが無いよりはマシですけど(^^;
この水槽に色の付いたエビを入れたいんですけどね
レッドビーを大量投入できるほどの金が(汗
ミナミを売ってレッドビーを・・・
無理だ!(--;



>こつぶ さん
ありがとうございます♪
水換えは出来なかったけど、せめてトリミングだけは!
やっておかないと、一週間経ったらモッサモサになりそうですからね(汗
そう一匹だけ残ってると思い入れも強くなりますよね
毎日餌をあげるときに、必ず探しちゃいますから(笑
仲間を増やしてあげたいけど、懐がね~(--)ゞ



>おとと さん
休みの日はしょうがないですよね
水槽弄りにだけに集中できるなんてまれですから
ま、所帯持ちの定めってことで(^^;
おととさんは黒ビーが好きですか!
父は・・・
色が付いてれば何でも(こらこら



>balloon_molly さん
ありがとうございます♪
部分的に赤が入ると、メリハリがつくんですけどね~(^^;

お掃除能力だったらヤマトヌマエビの方がお勧めかも
ミナミヌマエビよりもサイズが大きいし!
でも汽水のエビだから、淡水じゃ増えませんよ
増やしたかったらミナミですね
でも、増え方底なしですから注意!(--
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
