おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: アクア

Tags: 流木  ナナプチ  

Response: Comment 9  Trackback 0

水槽の中にも暴風が?


今日の通勤BGMは、ホワイトスネイクの『グレイテスト・ヒッツ・ライヴ+4 NEW SONGS』
2007年発表のライブアルバム2枚組です。
この少し前の来日公演(地元に来たので、見に行きましたよ~)前に発売された、ライブDVD『イン・ザ・スティル・オブ・ザ・ナイト 』とはメンバーが若干替わってますが、曲の構成はほぼ同じです。
音質としてはDVDについているCDの方がよかったな~。
でも、来日公演時のライブの臨場感はビシバシ伝わってきますよ!
最後に入ってるスタジオテイクの新曲は、???だけど (^^;




みなさん、台風は無事通過したでしょうか?
父の所では未明からとんでもない風が吹き荒れていましたよ。
雨はたいしたこと無かったけど、あの風にはビビリました (汗
特に被害も受けなかった(植木鉢が転がった程度)ので、ホッとしてます。
被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます <(_ _)>

台風の強風で動いた植木鉢やら何やらを片づけて、60cm水槽を見てみると・・・
何か違う。

流木の位置が微妙に変わってるじゃないですか。
まさか水槽の中にも台風の影響が!Σ(゚Д゚;)ヽ(`□´о)ナンデヤネン!!


これが先日レイアウトを微調整した水景。

H21.10.3の60cm水槽


それが今日見てみると・・・

微妙に位置が!

左矢印の流木は見事に倒れてるし、右矢印のナナプチを活着させた流木は90度向きが変わっちゃってる!


やりやがったな!ヽ(`Д´)ノプンプン

水草を抜けなくした事への腹いせでしょうか?
それとも、ただ邪魔だったから?
どっちにしてもせっかく作ったレイアウトを・・・・


でも、冷静に見てみるとこの方が自然な感じだったりして。
とりあえずこのままにしておくことに(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓結果オーライだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ローチさんが自ら住みやすいレイアウトに変更ですかw
ナナプチが成長したのか、向きが変わってか、
正面向いてていい感じだと思います^^

それにしても流木さえも動かしてしまうパワーは、驚きですw
 
犯人はクラウンローチでしょうか?
恐るべきパワーですね(^^;;
水草ばかりでなく流木まで動かしてしまうとは・・・。
 
やられてしまいましてね。
流木を動かしてしまうほどの力の持ち主
誰がやったのか気になります。

 
生体が関わるというのもNAで面白いです。結果オーライ^^v
それにしても、ありあまるパワー^^;
いつも大胆なことをしでかしていますが、こっそり見つからないようにしているようですね。
・・・気の小さい力持ち?
 
こんばんは。
ローチくんって、ほんとにお魚ですか?
機械仕掛けになってたりして。
そして、鋼鉄の体!

 
関東は電車が止まって、大変な事になっていました
ただ!おととはかなりラッキーだったようで
いつも使っている電車が徐行運転でとろいから、途中駅で違う電車に乗り換え
その電車から更に地下鉄へ乗り換えて会社へ到着
この時、まだ電車は止まっていなかったのだが
おととが降りてから数本後に、次々止まったらしい
もちろん普段よりも早めに家を出たのだけど
いつもと違うコース、乗り換えたタイミング
全てが偶然に一番良い状態だったらしい♪
てか父殿水槽・・・
そこにも台風が来たんですね Σ(・Д・ノ)ノ
あ、来たじゃなくて、居た・・・か・・・(え?
 
>ちゃろちろ さん
ナナプチ付きの流木は葉っぱが上を向くように修正してくれたみたいです(^^
いや~こっちの方が見た目がいいですよね!
左の流木は・・・
今日更に大きく移動 (--;
こっちは直さないとね~
しかし何やってもお魚たちに翻弄される父って・・・
飼い主としてどうよ?(爆



>hirojet さん
そう、奴らトリオ以外には考えられません!
流木なんか簡単に移動しちゃうし、下手すると小さい溶岩石も(滝汗
水草抜くくらいは可愛いものか?(可愛くない!



>まろん さん
いや~犯人の目星はついているんです
間違いなくクラウ○ローチ(伏せ字にした意味無し!
餌の争奪戦しているときにぶつかったんでしょう
でもこの流木、しっかり埋め込んだつもりなんだけど・・・(滝汗



>こつぶ さん
大胆で力持ちの小心者・・・
でも、そうとしか言えないですよね(^^;
お魚もレイアウトを楽しんでるなんて
NAそのものとも言えるけど
出来ればレイアウトは飼い主の好きなようにさせて欲しいな~(汗



>balloon_molly さん
間違いなく魚・・・だと思う
背鰭も尾鰭もあるし、えら呼吸してるし(^^
仮に機械仕掛けだとしたら、動力は蛍光灯光電池だったりして(オイオイ!



>おとと さん
父の地元みたいな車社会ならともかく、電車がメインの関東圏は大変ですよね
父も出張中に新幹線が止まって(地震で)、ひと晩新幹線泊したことがありますから(汗
しかし、おととさん強運の持ち主!
今が宝くじの買い時だったりして(^▽^)bチャンス到来?

念のため言っておきますが、台風は飼っていません
多分(爆
 
台風はすごかったですね。
東京はちょうど通勤時間にあたって、大変でした。
電車もかなり止まっていたようですし・・・私はなんとか遅刻せずにすみましたw
 
>チェルノ さん
父の住む静岡県西部じゃ久しぶりの大型台風でした
雨よりも風が半端じゃなかった!
2階が揺れましたからね~(滝汗
おかげで午前4時から朝までずーっとテレビニュース見てました
寝てるの恐くて(この臆病者!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
