おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


07

Category: エビ

Tags: ウォーターフェザー  ミナミヌマエビ  

Response: Comment 8  Trackback 0

こんなに増えてる!


今日の通勤BGMは、TOTOの『TOTO~宇宙の騎士』
TOTOのファーストアルバムです。
このアルバムはROCKとAORが見事に融合されていて、当時の要求にドンピシャでした。
メンバーもテクニシャン揃いで、高度なことをさらっと演奏してます。
でも、肩肘張らずにBGMとして聞き流しても気持ちいいかも ^^



台風が近づいて来ましたね~
父の地元では雨よりも風が強くなってきました (今も電線の風切り音が聞こえてる
どこの地域も災害が起きないことを祈ります (*´Д`人)ミナサン、ゴブジデ!



先日ウォーターフェザーを巻き直した45cm水槽。
ほんの少しだけ網の隙間から・・・
伸びてるといいな~(笑

H21.10.7の45cm水槽

これじゃよく分からないので、動画で詳細を。
そしたら、ウォーターフェザー以外のワサワサが!



MOV01349
ねっ!
ソイル動いてるでしょ?(--;
一番左のネットの後にコリタブの欠片が落ちているからなんだけど、ミナミヌマエビがワサワサ集まってます。
これだけいると、さすがに魚達も肩身が狭そう(汗
ちょっと間引いた方がいいかな?

しかし・・・

これが赤ビーだったらな~ (´д`)ハァ~



ブログランキングに参加しています。
 ↓うわっ!キモッ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
つわああああ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
なんかワラワラしてる、もの凄い数がワラワラしてる
いやぁ~凄いなぁ~♪
これほどまでの数になった事、そしてこれほどまでに成長した事
うちでは無い |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
羨ましいっす (´・ω・`)
 
おぉぉ~すごい。
うちはミナミさんは気づくと姿が見えなく・・・

隠れ家少ないのかなぁ~
うちもワラワラさせたい!
 
赤ビーだったらって…それってパラダイスですよね(笑)
ウォーターフェザーがもさもさしてきたら、さぞ素敵でしょうね。
人様の水槽なんだけどちょっとワクワク。
 
ミナミヌマエビいっぱい居ますね。
羨ましいです。
以前うちの水槽でもミナミがワラワラしてましたが夏の暑さで半分以下になてしまいました(´ヘ`;)
 
タイトルとウォーターフェザーの文字を見て、
ウォーターフェザーに爆殖の兆しでも?と思いました^^;
ミナミだったんですねー。
すごい!

というか怖いです^^;;
 
こんばんは
す、すごい数のミナミ一族ですねぇ~
夢に出てきませんか?

もしかして、ウォーターフェザーって
ミナミさんたちのご馳走にする予定?
 
ミナミワラワラ集まってますね~^^
うちのミナミには、ようやく抱卵個体が出現しました。
もうすぐ初めて一ヶ月になるレッドビーはまだ抱卵個体はいません(汗
落ちはしないけど増えもしない・・・といった感じです^^;
 
>おとと さん
自分でも増えたな~って思ってたけど、まさかここ迄増えているとは(汗
動画取ってるファインダーごしにかなり焦りましたから(気付くの遅っ!
正直増えすぎ!
赤ビー水槽化計画が、また遠のいていく~(--;



>ちゃろちろ さん
うちの場合、気が付くと数が増えていて(笑
でも、普段はこんなに前面に出てないから気が付きませんでした
どこに隠れているんでしょうね~
モスネットの下?(汗



>○○にいさん
このミナミ達に赤い色が付いてたらね~
まさにパラダイス!(笑
想像するとワクワクするけど、現実は・・・(--;
なんとなくウォーターフェザーの新芽も食べられてるみたいだし
il||li _| ̄|○ il||li



>まろん さん
うちのこの水槽も、夏場は連日30℃近くまで上がっていたのに・・・
ほとんど耐え抜いたみたいです
これからの季節、更に増えるんでしょうね
ミナミは当分仕入れなくてもいいな~
でも、60cm水槽も同じくらいの数が…
ちょっと増えすぎ(--;



>こつぶ さん
ウォーターフェザーだったら良かったんですけどね(^^;
WFの宿敵の方が増えちゃって(滝汗
これだけいたら、☆になったお魚なんか一瞬ですよね
通りで亡骸が見つからないと・・・

コワイ (||゚Д゚)ヒィィィ!



>balloon_molly さん
さすがに夢には・・・見たら一人でトイレに行けなくなりそう(爆
これから季節がいいから、まだまだ増えて行きそうですよね(--

ミナミの餌?
そんな~!勘弁して欲しい!
こんな高い餌喰ってるミナミはいないでしょ!(汗



>兄 さん
ミナミの抱卵個体はそんなに見ないんですけどね
いつの間にかこんなに(汗
最初、この水槽には同じ数のミナミと赤ビーと黒ビーがいたはずなのに・・・
今じゃ、ミナミ以外は黒ビーが一匹だけ (´・ω・`)ショボーン
このミナミ達がみんな赤かったらな~(なに寝言を!
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
