おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


30

Category: アクア

Tags: ブランチウッド  

Response: Comment 13  Trackback 0

リセットから一週間後の45cm水槽


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアの『コリドーズ・オブ・パワー』
このアルバムはいいですよ!
ハードな曲はもちろん、ポップな曲もバラードも素晴らしい。
特にギター!泣きまくってますよ~
カバー曲だけど、3曲目の「ウィッシング・ウェル」がお気に入り^^



45cm水槽リセットにあわせて導入したブランチウッド
既に1週間が経とうとしています。

1週間たったブランチウッド

入れた頃よりも少し色が濃くなったような気がします。
これは水を吸ったって事なんでしょうか?
色が濃くなることで、ようやく水景色に馴染んだような気がします。


中央の水草

ブランチウッドの周りに植えた水草も今のところ順調です!
そろそろオークロ (オーストラリアン・ウォータークローバー)はトリミング時期ですね。
放って置いたら以前のようにオークロだらけになりそうですから(汗


ところで、ミズカビって水槽に入れてからどのくらいで出始める物なんでしょう?
今のところ出てる気配は無いんだけど・・・
油断は禁物ですよね


オトシンとエビ

もしかしたら、コイツらが頑張ってるおかげ?



ブログランキングに参加しています。
 ↓よく見りゃ黒ビーが!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おお~
良い色になってきてる!
多分もっと濃い色になってきますよ~^^

水カビ出てませんか!
父殿が一番恐れていた事態が回避されたようですね!
多分一週間たっても全くでないのならば、多分出ない確率のほうが高いのではないでしょうか?
兄も始めてブランチウッド使ったとき、ミナミヌマエビが大量にいる水槽だったからもしかしたら、大量のミナミヌマエビのおかげ・・・かな?
 
オークロが明るい緑なので、流木が渋い色になったら締まった感じになりそうですね。
ピュアな流木って言うのもいいもんですねぇ。

コリドラス オブ パワー 
こんばんわ。以前1度だけコメントした事があります。先月、コリドラス ジュリーをゲイリー ムーアのBGMにのせて導入しましたが、あえなくヒゲ溶かして半減させてしまいました。これ以上落ちないように、底掃除、週2回やっているので、水草はあきらめました。
 
日を重ねて味が出るってのはいいですねー
毎日眺めるの楽しくなりそうです。

 
この色合いの中でオークロの色が際立って良いですね^^
ブランチウッドで水カビ出ないことってあるんですね~
水カビ面倒そうだから出ないに越したことはないですね^^
 
ブランチウッドのくねり具合が
なかなかよろしいようですね
水カビ・・・ヤマトが食べちゃうと
聞いたことがありますが・・・
 
渋い色合いになってきましたね^^v
ブランチウッドって必ず水カビが出るものと思っていました。
見ずにすみそうですね^^
 
流木が馴染んできたようで、なにより♪
後は水草が伸びて馴染んでくれば
かなりイイ感じになりそう ( ^▽^)
こうしてリセットした人たちのを見ると
自分もいつかは!って思うけど
なかなか腰が重くて・・・(おい
 
こんばんは
きれいな配色になってきましたね。
これから紅葉の季節ですが、水槽の中は新緑の春のようです。

流木、高級感あふれてます!
とても○○○円とは思えません。
 
>兄 さん
予想以上に言い色になってきましたよ~
とても980円のブランチウッドとは思えないでしょ?(笑
もう少し濃くなってくれるとうれしいな~

一週間経過して出なければ大丈夫?
ミナミも伊達に数いるわけじゃないんだな(爆



>○○にいさん
ブランチウッドってかなり明るい色だから、どうなんだろうな~って思っていたんだけど
こうやって見ると結構いいみたい
自分で言うのもなんですが(^^;



>nr さん
いらっしゃいませ~♪
ゲイリームーアのBGMで導入するのは過激かも
せめてボンジョビあたりが(笑
コリ水槽に水草じかに植えるのは管理がたいへんですよね
ウチもブリクサとニムファを時々植えなおしてたりして(汗
ミクロ以外なら、鉢に植えて入れるのがいいかも(^▽^)b



>ちゃろちろ さん
毎日見てると気が付かないけど、過去記事の画像で確認すると、その差は歴然!(かな?
こんなところもアクアの醍醐味ですよね~^^
やめられまへんな~(笑



>hirojet さん
オークロってかなり明るい緑ですからね
濃い色の水草や流木と合わせるとかなり引き立ちます
ただ、成長が早いから(汗
ミズカビ今のところ大丈夫みたいです
大量のミナミと2匹のオトシンが、毎日ツマツマしてくれてるからかな?^^



>えびずきだいおう さん
本当は、もう少し太い部分と細い部分が混ざっているものが欲しかったんですけどね
そこは980円ですから贅沢は(笑
ミズカビは(ウチの場合)ミナミががんばってくれているようです
そうと分かれば、入れるときみモス巻いて置けばよかった(--;



>こつぶ さん
導入当初に比べて、かなり濃い茶色になってきました
一般的な流木に比べればまだまだ明るいですけどね^^
ミズカビは入れたときからビクビクしていたので、ちょっと拍子抜けしたような
出ないに越したことは無いんですけど



>おとと さん
導入当初は流木だけが目立っていたんですけどね(^^
最近ようやく回りの水草と馴染んできたみたいです
いや~リセットって大変だけど楽しいな~
そろそろ涼しくなっていい季節だし!
ネタも増えるしな~
(せっせと種まき ( ̄ー ̄)ニヤリ
 
>balloon_molly さん
流木も水草もようやく馴染んできたみたいです
水草も植えたばかりの頃は、アッチャコッチャ向いてたし(笑
これに味をしめてブランチウッド追加しそうな自分が怖い
次は60cm水槽・・・ってか?(汗
 
良い感じの色ですね~
水草が育って根元の方を覆うと
枝のニョキニョキが引き立って
個人的に好きかも^^
こういう枝いいなぁ~
 
>ぶ~を さん
いい色になってきたでしょ?
こんなに色が変化するとは思いませんでしたよ
これならもう少し買い込んで来た方がよかったかも
980円だし!(笑
枝のニョキニョキ感は好きだけど・・・
欲を言えばもう少し太い枝があってもよかったかな~って(^^
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
