おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 熱帯魚

Tags: ホラタンディアアテコレリー  

Response: Comment 9  Trackback 0

一匹行方不明・・・


今日の通勤BGMは、KISSの『ALIVE 2 (REMASTERED)』
KISSはライブ盤をALIV!EからALIVE!Ⅳまで(間にアンプラグドが一枚あって)5枚だしているけど、父にとってはこのアルバムがベストかな~。
なんてったってオリジナルメンバーの一番いい時期に作られたアルバムだから。
ただ、後半にスタジオテイクを入れるよりもライブの曲を多く収録して欲しかったな~。



ご心配をかけましたが、父は元気です L(^▽^)」
一杯呑んで(呑んだのか!)早めに寝たら、もうすっかり体調も戻りましたよ~
最近いろいろ忙しかったせいでしょうか?
もう無理がきかない歳になったのかな~ (汗


今日はちょっと気になっていたことがあったので、45cm水槽の緊急点呼です。
1匹、2匹、3匹、4・・・

一匹足りない!

一匹足りない ( ̄へ ̄|||) ウーム


昨日45cm水槽のホラタンディアアテコレリーの一匹がおかしな動きをしていたんです。
斜めになってヒョコヒョコ泳ぎを。
やっぱりダメだったんですね。

でも、水槽の中を探してもどこにも見あたらないんです。
あの泳ぎ方じゃ水槽の外へダイブも出来ないだろうけど、念のため水槽周りも確認しました。
でも、見あたらない・・・



( ゚д゚)ハッ まさか!






もしかして・・・

君たち、片づけた? (´ヘゝ;iij1ll




ブログランキングに参加しています。
 ↓それはあり得るかも!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
祝・復活!ビバ・アルコール(笑)

それはありえるかも!!です。たくさんいますしね。
それにしても美しい魚。ググってみましたがヒットなしです^^;
 
日に日に体力の低下を痛感しておりますw
お亡くなりになったお魚は
ヤマト達がきっちり葬ってくれたようですね
自然の原理に従った行動なので
仕方ないですよね^^;
 
酒は百薬の長!バッチリですな (*^ー゚)b
エビが居る水槽では、あっ!と言う間ですからね
奴らはいつ来るかと、待ち構えているようにすら見える
うちもあれだけ産まれたチビプレコ、余り見かけない
隠れているんだか、それとも・・・
てか、だれが!?
 
うちのボララスも減ったきり見てないです
全部で6匹いれたんだけどたまに4匹出てくるぐらいですね
まあしょうがないです><
 
綺麗な魚たちですねぇ . . .  ♪
でも1匹は残念な事でした . . .
エビさんたち、元気そうですね!
エビたちが元気だとホッとしますね^^
ウチはエビを飼育水の善し悪しの目安にしておりますので。
 
気をつけていてもどうしても
弱ってくる子っていますよね~
弱ってきて看病すると帰って寿命を縮めてしまう事もしばしば・・・
我家でも行方不明者出たりします
恐らくはエビ達なんでしょうね~
 
あまり見かけないお魚ですね~
兄の図鑑にも載っていないし・・・。
それにしても、父殿のミナミは元気よさそうですね~
でも、エビのような分解者がいてこそ、水槽の環境は成り立つのでしょうね^^
 
>こつぶ さん
Thanks!ビバ・アルコ~ル!ヽ(^▽^)ノ
父には風邪薬よりアルコールか!(爆

たぶん片付けられたんだと(--;
コリタブに群がる勢いでやられたら、一瞬でしょうね(汗
派手さは無いけど、綺麗な魚でしょう?
かなり安いし(笑
あれ?ヒットしませんでした?
もしかして名前違ってる?(滝汗



>killer-pink さん
日に日に・・・
少し運動でもしようかな~って思い始めてます(^^;
自然界じゃ当たり前のことなんですよね
☆になった一匹は可哀想だったけど、ミナミ達の血や肉になったと思って
合掌 (-人-)



>おとと さん
父にとって医者よりも酒ですな!(笑
奥さんには酷く怒られましたけど
風邪引いたときくらい呑むのやめたら!(怒!)って
亡骸を見つけたら、即行集まってきますからね
多分今頃はお腹の中でしょう
チビプレコ見あたりませんか?
もしかして親ブッシーのお腹の…ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ



>kaito さん
そうなんですよね~
小さい魚って、いつの間にかいなくなってる事が多い
亡骸さえも・・・
せめて他の奴らの血肉になっていることを祈ります
水槽の外で日干しになっているのが一番辛い(汗



>みずくさおやじ さん
写真の写り(処理?)が悪いんですけどね(汗
本来はもっと金色が濃くて、更に綺麗なんですよ~^^
エビが水質のバロメーターですか!
それならうちの45cm水槽絶好調かも!
未だに稚エビがワラワラしてるし
ちょっともうお腹いっぱいだけど (--;



>ぶ~を さん
翌々日まではなんとも無かったんですけどね
弱り始めたらあっと言うまでした(汗
ひと晩で急変すると思わないから・・・
行方不明の原因は間違いなくエビでしょうね
コリタブなんか投げ込んだら、底に付いた瞬間群がるくらいだから
(どんだけ飢えてんだよ!
 
>兄 さん
珍しいでしょ?
でも、チ○ームさんで見つけてポチッとしたんですよ
今は取り扱ってないみたいだけど(じゃダメじゃん!
うちのミナミ軍団、元気ですよ~
もう少し、コケ取りにも力を入れて欲しいんですけどね(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
