おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


27

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  サカサナマズ  

Response: Comment 6  Trackback 0

風邪引いたのかな?<(-''-;)ゞ


今日起きたら、頭痛が・・・(-''-;)>
熱は無いみたいだから例のインフルでは無いと思うけど、ここは大事を取らないと。
若い頃に比べて回復力も落ちているからな~(歳はとりたくないものです


そこで手っ取り早く水槽の水換えと昨日の続き、コリ水槽のレイアウトを! (やったんかい!

先ずは60cmと45cmの水換えを即行で実施。
60cm水槽は昨日の底床の凸凹も修正しましたよ(いつまで持つか・・・
次はいよいよコリ水槽です!
木酢液で処理して、ひと晩水にさらしておいた流木にウィンデロブとナナプチを巻き巻き。
そして、流木を組み上げたら出来上がり!(早っ!


H21.9.27のコリ水槽

う~んシンプル!
ご覧の通り、コリマンションは撤去してしまいました。
一階以外の入居率が悪くって (^^;)ゞ
それにこれならコリ達がどこにいるのか一目瞭然だし。


さすがに隠れるところが少なくなってコリ達もあきらめたのか、そろって前面に待機してます。

今日のコリ達①

今日のコリ達②
植木鉢の中にも、しっかりコリ達が入ってます。


昨日植木鉢に入っていたサカサナマズたちは、どこにいるかって言うと・・・

僕はここにいるbyサカサナマズ

排水パイプの付近をウロウロ (もう一匹は排水パイプの裏側に
植木鉢、取られちゃったからね~(笑
そのうち、適当な所に落ち着くでしょ (ダイジョブ、ダイジョブ!


あ、また頭痛がぶり返して・・・

早く寝よ (つ∀-)゜゜゜オヤスミー




ブログランキングに参加しています。
 ↓これなら掃除は楽だなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
僕は一家で咳き込んでます(^^;;
コリ水槽随分さっぱりしましたね^^
これはメンテがしやすそうでいいですね。
密かにブリクサも成長してるし・・^^
 
これは掃除しやすいですね^^
隠れるところがなくても、そのうちに慣れますよ。
けっこうこちらを観察していたりして^^;

充分に睡眠をとってくださいね。お大事に^^
 
シンプルバージョンですね
我家の療養コリが暫く照明に当たって
明るいところも平気になったように
その内慣れてくると思いますよ~

僕の周りでも風邪が流行っています。
お体は大事にしてくださいね~
 
あ、シンプルになってる
てか・・・投げ込み(フィルター)入っているし
なんか様変わりしましたね
それより最近、FC2また調子悪くない?
 
シンプルになりましたね~
兄はこっちの方が好きです^^
これだと、砂のメンテも楽になりそうですね。

季節の変わり目で体崩しやすい時期ですよね。充分に体休めてくださいね^^無理厳禁ですよ。
 
>hirojet さん
hirojetさん家はみんな風邪っぴきですか?
お大事に!
父は既に完全復活しましたよ(早っ!
スッキリしたでしょ
それまでの水景は鬱蒼として暗めだったから、かなり明るくなりましたよ
これで、ブリクサもタイニムファもさらに生長してくれるかも
コリにとっては明るすぎるかな(^^;



>こつぶ さん
これならプロホースでザックザックし放題です
いざとなったら、流木も簡単に取り出せるし!(^^)b
コリ達も開き直ったのか、広い場所でマッタリしてますよ(笑

ご心配をおかけしましたが、ひと晩でケロリです
酒の力を借りました(オイオイ



>ぶ~を さん
そのうち明るいところも慣れますよね
今までのレイアウトじゃコリ達が見えないから寂しくって
ついこんな見晴らし最高のレイアウトにしちゃいました^^

インフルエンザじゃなかったようでホッとしてます
でも、これから更に流行し出すでしょうね
念のため、早速奥さんにインフルエンザの予防接種を予約しておいてもらいましたよ~



>おとと さん
え?
コリ水槽、立ち上げてからズーーーっと投げ込みフィルター入ってましたよ
流木や石で見えなくしてたんですよ(^^
当分はこのレイアウトで行くつもりです
いつ覗いても、コリ達の姿が見えますからね~(^▽^)v

そうそう、調子悪いですよね
「アクセスが集中して・・・」って開けない事もあるし
気が付けば管理画面が微妙に変わってるから、またバージョンアップ?(バージョンダウンかも



>兄 さん
ちょっと寂しくなった気もしますが・・・
コリの姿がしっかり確認できますからヨシ!ってことで(笑
結構大磯が汚れるから、これでメンテもしやすくなったし
いつまでこのままでいるか分かりませんけどね(笑

無理は厳禁ですよね~
もう無理も出来ない歳だし(汗
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
