おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 日記

Tags: テーブルヤシ  

Response: Comment 10  Trackback 0

ヤシの木にはヤシガニでしょ!


今日の通勤BGMは、『グレッグ・レイク&ゲイリー・ムーア』
『グレッグ・レイク&ゲイリー・ムーア』ってタイトルですが、実質的にはEL&P解散後の具レッグ・レイクのソロアルバムです。
ゲイリームーア以外にもギターは参加しているけど、タイトルが示すようにゲイリー・ムーアの存在感が凄い!
一曲目の「ニュークリア・アタック」なんか鳥肌たちますよ。
グレッグ・レイクは相変わらず渋い歌声です (おまけかよ!



今日は帰りに連休で改造するウッドデッキ・・・縁側・・・縁台(滝汗)用の材木を買ってきました。
土曜日の朝から、大急ぎで作りたいですからね~。
そして早めに完成させて、残りはアクア三昧 ( ̄ー ̄)ニヤリ
奥さんが許せば (爆


そして今日はこんな物も仕入れてきました。
100えんショップで植木鉢を(^^;
延び延びになっていたテーブルヤシの植え換えです。


テーブルヤシ植え換えました

どこかで見た形の植木鉢だなって思った人は鋭い!
以前コリ水槽に入れた植木鉢と色違いの物です (コリ水槽は黒)
これだけ大きくすればますます根を張ってくれることでしょう。

え?植木鉢にザリガニが?
ヤシってことでヤシガニのつもりなんですけど、何か?



ブログランキングに参加しています。
 ↓ザリガニをヤシガニって・・・かなり無理が!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ま、まあ、ありでしょう。。。(笑)
そういえばシルバーウィーク、でしたっけ?そんなのが始まっちゃってるんですね~。この連休を機会に、いろいろとアクア三昧、楽しめちゃうんですよね~。いいですねぇ~。
頑張って有意義な時間の確保、頑張ってくださいね~(笑)
 
タイトルだけ見て、「うん、ヤシガニだね」とうなづいてました。
そしたらザリガニ!!
それっぽい雰囲気でてますよ(*^m^)プフッ
 
縁台僕も作りましたよ~^^
大した物でもないんですがペンキ塗りも込みで2週間掛かりました(^^;;
まぁ土日のみの作業だったのでそんなもんだと思います。
父さんならビシっとしたヤツを1日2日で作っちゃいそうですね^^
頑張ってください!
 
ふふふf・・・植え替えましたね・・・
父殿、おとともかなりの昔に100円で買った観葉植物を持っています
当時は高さ十数センチ、葉の長さも十センチそこそこだった
生長に合わせて鉢を大きな物に変えていった
十年近く経った今、その観葉植物の鉢は
直径25cm、高さ26cmの物となり
観葉植物その物の高さは、おととの身長とほぼ同じ
約170cmにまで生長!!
ふふふf・・・楽しみですなぁ~♪ Ψ(`∀´)Ψケケケ
 
こんばんは。
いよいよ敬老週間ですね。
デッキ作りでエネルギー使っちゃわないようにがんばってくださいね。

うちはやっと直添スーパー稼動しました。
しかし、またもや悲劇が勃発~
 
ヤシガニにしては尻尾が
長すぎですかね
でも、いい味出してると
思います
 
ヤシと言うとかなり大きな物を想像してしまいますが
いずれこの子もBIG SIZEになってしまうんでしょうかね~
水槽ジャンゴー家もジャンゴー計画ですか?(違)
 
>furax2 さん
あ、ありですか (笑
ま~景気もよくないから、こんな休みもしっかり取れてしまうわけで(滝汗
やりたいことはいっぱいあるんですよ
でも、やらなきゃならない事はそれ以上に(--;



>こつぶ さん
自分でもかなり無理があると思ったんですけどね(^^;
それっぽい雰囲気が?
そんなこと言われたら、調子に乗っていろいろ並べそう
(お子チャマか!



>hirojet さん
縁台は新規で作るんじゃなくて、拡張工事なんですよ
長男が戻ってきて、洗濯物が増えたからって(^^;
今ある物を改造するのって、結構面倒くさいですよね
いろいろ制約が多くって(汗



>おとと さん
170cm・・・
まじっすか!( ̄□ ̄;)ガビ-ン
お魚と同じように、植物も鉢に合わせて生長するんでしょうか?
ってことは、このテーブルヤシがリアルヤシに変わっていく日も遠くないのか!
でも、ちょっぴり楽しみだったりして(笑



>balloon_molly さん
デッキっていうより縁台かも(汗
どうやって作るか考えてたら、既に頭がオーバーヒート気味です
出来るのか、ホントに!

アクアやってると、いろいろ問題が起こりますよね~
うちもバタバタですよ
でも、やがてそれが快感に(爆



>えびずきだいおう さん
ザリガニですからね(笑
最初はテーブルヤシの上の方に縛り付けようとも思ったんですけど・・・
あまりに大人げないなって(^^;



>ぶーを さん
テーブルヤシって生長が遅いらしいけど、どこまで伸びるんでしょうね~
父としては部屋の中に観葉植物の鉢をもう少し置きたいんだけど、奥さんからダメが・・・
掃除の邪魔だって(笑
 
びっくりしましたw
まぁヤシガニに見えなくは・・・
見えなくは・・・ないですw
 
>チェルノさん
無理矢理ヤシガニだと思ってください!
父には・・・
ザリガニにしか(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
