おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


11

Category: 水草

Tags: オークロ  

Response: Comment 6  Trackback 0

オークロ無惨!


今日の通勤BGMは、THE BEATLESの『Let It Be... Naked』
誰もが知ってるアルバムからフィルスぺくターの仕事を一切取っ払った、音になっています。
当時ビートルズのメンバーもアレンジが気に入らないって言ったとか、言わないとか。
これが本来のビートルズの作った音だって・・・
でも、オリジナルの方が聴き馴染んでいて、どうもしっくり来ませんね~。
ポールもライブではオリジナルのアレンジで演奏してるしね^^



やっぱり、やられました。
なんとなくそんな感じはしていたんだけど

オークロ無惨

オークロが茎だけになってる (´・ω・`)ショボーン
しかもオークロをツマツマするついでに、側にあったヘアーグラスまで抜いて行きました。

オークロの・・・
禁断の味を知ってしまったのね~
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



ブログランキングに参加しています。
 ↓犯人がまだうろついてるぞ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
完全にやられちゃいましたね
味覚えたら、もう入れれませんね
う~ん・・・ローチ、やっぱり恐るべし
 
つ、強えェ…
問答無用って顔してますね。
こりゃ…ダメだ(笑っとけ

 
さすがの暴君
やっぱりローチは怖いですね~
オークロは、セリ科なので、確かに味は良いかもしれませんね^^;だからサイアミの口には合わなかったとか・・・??
あっ、この前父殿にいただいたオークロ、何とか育ってます。今日水やりを忘れて、危うく枯らしそうになりましたが(滝汗
何せ、水槽の完全リセットでヒーヒー言ってたもんだから^^;
先ほどリセット作業全て終わりました^^
 
一気に行かれましたね・・・
味を覚えられるともう容赦なしですね
何か注意をそらす物でもあれば良いのですが・・・^^;
 
こんばんは。オークロってオーストラリアンクローバーのことでしょうか?
無知ですいません。
ミドボンはミドルサイズボンベ?
略語で悩んでます…

ところで、CO2添加を始めました。
よくわからないところがあるので、お時間のある時にHPをのぞいてみてください。

そうそう、TNの父さんはエアレーションを止めてからCO2添加まで時間が空いてますが、
何か理由があるのでしょうか?
 
>おとと さん
今回はお試しだったんだけど・・・
試すまでも無かったみたい (o´_`o)ハァ・・・
この水槽にはオークロは植えられませんね
好きな水草なんだけどな~(--;



>○○にいさん
うん、笑っとく(苦笑
ここまで完食されるとはね~
他の水草に食指を伸ばさないことを祈ります



>兄 さん
やっぱりオークロって旨いのかな~
ここまで綺麗に食われちゃうと、復活は難しいですね
完全撤去しました(汗
リセットの様子、見せてもらいましたよ~
仕事、早っ!
父もそろそろ45cm水槽に手をつけないと(いつになるやら



>ぶーを さん
オークロを植えた瞬間 『待ってました!』って感じですよね(汗
やっぱり餌の量を増やした方がいいのかな~
でも、更に巨大化しそうで (汗



>balloon_molly さん
こりゃ失礼!
オークロはオーストラリアンウォータークローバーの略(名前長っ!
ミドボンは業務用のCO2の入ったボンベが緑色をしているので、緑色のボンベを略してミドボン…だったと思います(汗
ミドボンはレギュレーターも高いから初期投資も高いし、ボンベも大きいから場所を取るけどランニングコストは安いんですよ
アクアリストの憧れの的です (父にとっては?

CO2添加開始しましたか!
早速お邪魔させてもらいます^^

エアレーションとCO2添加の間の時間は特に意味は(汗
強いて言うなら、タイマーがずれることがあるので、両方同時にONになることを防止するためでしょうか?
でも、最近エアレーションの時間を短くしようと検討中です
詳細は別途(そんな大層な
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
