おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 9  Trackback 0

我が家のクラウンローチでかい?


今日の通勤BGMは、ケイトブッシュの『天使と小悪魔』
当時(70年代後半)19歳のケイトブッシュのデビューアルバムです。
ケイトブッシュの名前は知らなくても、6曲目の『嵐が丘』は知ってるんじゃないでしょうか。
「恋の○ら騒ぎ」のオープニングテーマ曲ですから。
その透き通るような歌声に少年の頃の父は恋いこがれた物です(笑
レコードのジャケットは彼女のアップだったんだけど、CDは変わっちゃったんですね。
かなり残念 (^^;



先日の整地ネタ にこつぶさんからいただいたコメントで
>んー、こうなると(クラウンローチの)一番大きい子が見たいです
と、いただいたので・・・

早速食事時をパチリです。

ローチの食事風景

あいにく一番小さいヤツがフレームにおさまっていませんが右側がNo.1、左の縦になってソイルを掘ってる(汗)のがNo.2です。
手前でガラスに貼り付いているブッシーと比べてもらえば、そのでかさが分かるはず。
こんなヤツが3匹で暴れたら、水草なんかひとたまりも無いですよね。
そんな中、この水景を維持してる(してるか?)父って、エライ?(別に・・・そうでも・・・


サイアミと並んで

サイアミもかなりでかいと思うけど、こうやって並んでみると・・・
クラウンローチの方が体高2倍以上ありますからね~。

よく食うし・・・
どこまで大きくなるんだろう ((´д`)) コワイヨー




ブログランキングに参加しています。
 ↓こうなったら記録に挑戦!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
( Д) ゚ ゚ ぬぉ!!
デカイ、デカイとは言っていたけど
まさか・・・ここまでになっていたとは
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
父殿の水槽も巨人ならぬ巨魚の国になりそうだね
いやぁ~それにしても立派だ!
 
30cmくらいまで大きくなるらしいですが
水槽内では15cmくらいらしいとも聞きます
かなり迫力ある風貌ですね
 
クラウンローチは、15cm以上になると、店で買うのにも0の数が1個多かったような気がします。それだけ、大きな個体は手に入りにくいんでしょうね^^
えびずきだいおうさんも仰っていますが、自然界では30cmくらいまで成長するみたいです(汗

そういえば、父殿の60cm水槽にはスネールが見当たらないような気がしますが・・・。ローチが喰ってるとか?
 
わーい、クラウンローチの紹介だー(*^▽^*)
って、でかっ!!
すいません、想像以上の巨体でした(´Д`;)
このド迫力のローチ組とブッシー&サイアミのいる水槽で水草レイアウトとはお見事です。
私だったら流木と土管を入れたベアタンクでしょうねぇ・・・^^;
 
随分と貫禄のあるローチ君ですね!
お店で見かける数千円クラスのローチ君になりそうな勢いですね!!
 
こんばんは。
ケイトブッシュ、なつかしいです。
あの声はどっから出てるんでしょうね。
声と顔がくっつかないです。

ローチというより、鯛かヒラメかイシダイかって感じですね。
すでに高級魚?
 
>おとと さん
ねっ!でかいでしょ?
最近更にでかくなったような気が・・(汗
水槽の中じゃそろそろ頭打ちだと思うけど、これ以上でかくなったらやばいな~
おととさんとこのコメコンビみたいに隔離しなきゃならなくなりそう
ふ、不安(-''-;



>えびずきだいおう さん
普段は洞窟の奥深く潜んでいるんだけど、餌の時間になると、ヌオーーって出てきます
3匹揃って(汗
水槽の中じゃそんなに大きくならないって聞きますよね
15cmですか
いま、10cmオーバーだから・・・
ゲゲッ!まだ大きくなる可能性が! Σ( ̄ロ ̄lll)



>兄 さん
大きくなったら、高く売れるかな?
それじゃもう少し大きくして‥(爆
さすがに30cmサイズは勘弁ですけどね

確かにうちの60cm水槽はスネールいません
でも、クラウンローチが食べちゃっているのかな?
スネールの卵を食べるって聞くけど・・・
どうなんでしょうねσ( ̄、 ̄=)?



>こつぶ さん
リクエストにお答えしましたよ~
ネタ不足のおり、こういったリクエストは大歓迎ですが(笑
でかいでしょ~
こんなのが3匹+ブッシー+サイアミですからね
一時期全員コリ水槽へ引っ越しさせようかとも思ったんですが・・・
コリが迷惑しそうなのでやめました(^^;



>ぶーを さん
数千円・・・
あと少しだな(爆
クラウンローチって体高があるから、すっごい威圧感ですよ
横になって寝る姿は可愛いんだけど(笑



>balloon_molly さん
お!ご存じでしたか!(^▽^)v
彼女の声は、超音波的な高さですよね~
生で歌ってる姿を見てみたかった

小さいときは、もっとスマートなんですけどね
鯛かヒラメ・・・イシダイ!
言えてる(笑
でも、高級魚にはなりきれないでしょうね
食べても美味しそうじゃないし(喰うのかよ!
 
大きいですねw
コイっぽい感じですよねー
レイアウトが、一瞬で崩壊されそうな気がしますw
 
>チェルノ さん
どうだ!まいったか!<(`^´)> (いばるな!
かなりでかくなりすぎですよね
こいつら暴れ出すと、流木は倒すわ溶岩石はいどうするわ・・・
レイアウトは崩壊します (頻繁に手直し中
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
