おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

岡崎城までドライブ


今日は、帰省していた息子が暇だっていうので(自動車学校も後は火曜日の本検を残すのみ)、愛知県岡崎市にある岡崎城へ行ってきました。
ETC割引もきくから、ドライブも兼ねてね(^^

岡崎城①

岡崎城は、明大寺の地に西郷頼嗣によって築城。
その後、享禄4年に松平平静がこの現在の岡崎に移し岡崎城と称されるようになったらしい。
全部パンフレットの受け売りですが (滝汗

そしてこのお城は、あの徳川家康の生まれた城でもあるんですね~。

徳川家康像
(あ、家康殿!頭に鳥の○が!)
派手なお城ではありませんが、由緒正しいお城なんですね。

何回か訪れたことがあるけど、前回来たのは18年も前。
そんなに頻繁に来るところでは無いかも知れませんけど。

岡崎城お堀

お堀の白鳥

ただ、今日は暑かった (--;;アチー
日向に出ると汗びっしょりになるので、一周散策してから帰路につきました。



あ、今日の夜、水槽少し弄りましたよ~。
我慢できずに、60cm水槽の前景を!

H21.9.5の60cm水槽

オークロ完全撤去です!
だって、今日激しく浮いてたんだよ~!!。・゚・(*ノД`*)・゚・。


ブログランキングに参加しています。
 ↓結局抜いちゃったんだ!って呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おととの実家から岡崎は近いはず
だけど一度も行った事が無いなぁ~
こんなお城があるんですね 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
機会があれば一度は見ておかないと
 
父殿の家からこんなお城まで車でいけるんですね~^^兄なんか、佐賀のど真ん中に住んでいながら、このような場所はどこにも^^;さすが、観光PRが下手な日本一マイナーな県ですね^^;

オークロ抜いちゃいましたか!兄が父殿だったら、兄も多分抜いてますよ。兄も我慢できない派なんで^^

てか、家康像の写真に何かピンク色(?)の物が移ってるけど、何だ??

 
↑家康像のピンク色の何かは、父サマがロックオンし ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
出先で池とかあると、つい覗き込みます(笑)
残念でしたね、オークロ。水上葉でストックですね(きっと父さまは・・・)。次の出番を待っています^^
 
オークロは撤去なんですね~
浜松城は行ったことあるんですが
岡崎城はないですね
熊本城はなかなか壮大でした
お城めぐりも面白いでしょうね^^
 
>おとと さん
近い!急げば車で30分くらいで行けるんじゃないですか?
次回は是非!(^^
お城見に行くのは、出来れば夏より春か秋の方が・・・
夏は暑くて (どこでも暑い!



>兄 さん
言われてみれば、他にもお城が結構あるかも
帰り道の豊橋市には、寄らなかったけど吉田城もあったし
地元の浜松城なんか来るまで5分だしね(^^
兄さんも機会があったら是非!

オークロ抜いちゃいましたよ
実は抜く前に、生物兵器が大半を掘り返してましたけど(汗

家康像の写真にピンク・・・
ゾ~~~!(゚ロ゚;ノ)ノ
像とゾ~~をかけてます、念のため(爆



>こつぶ さん
そう!父がロックオンして (-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!
この時、逆光で撮影したのでゴーストが写っちゃったんでしょうね~
父も池はのぞき込む性質を持ってます(性質って・・
白鳥の他にカメもいましたよ(^^
オークロは水上葉も水中葉も常備です!
いつ使うか分からないのに(笑



>えびずきだいおう さん
オークロは完全撤去です
秋になったら、違う使い方で植えようと思ってますけど(^^
浜松城へ行ったことがあるんですね!
父は小学校の春の遠足は必ず浜松城公園だったので、さすがに飽きちゃいましたけど
今度浜松城に来ることがあったら連絡を!(笑
 
オークロ撤去されたんですね。
綺麗だったので残念ですが・・・。
浮いちゃうと大変そうですね。
撤去時、ソイル舞いました?
いいやり方あるんでしょうかね・・・
 
>チェルノ さん
撤去したくは無かったんですけど(--;
生物兵器の奴らが~!(泣
ほとんど奴らが抜いてくたおかげで、ソイルは舞い上がりませんでした
でも・・・ありがた迷惑(怒
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
