おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: 水草

Tags: ミクロ  タイニムファ  

Response: Comment 5  Trackback 0

ミクロの山を小さくしないと


今日の通勤BGMは、グレン・フライの『Solo Collection』
イーグルスのグレンフライのソロベストアルバムです。
映画『ビバリーヒルズコップ』の主題歌「Heat Is On」が入っているのは、これだけですから(サントラ以外で
他にも主題歌として何曲か作っていたような・・・
地味な感じも受けるけど、聞いていると心地いいですよ。
イーグルス的な曲を期待してる人には期待はずれかも知れませんが (それでも数曲は・・・


昨日、つたない絵でレイアウトを検討しようとした60cm水槽ですが・・・
早い話がポイントとなるのは、前景草部分と奥のロタラの伸び具合。
それと右のミクロの山をどう料理するかなんです (あ、単純かも!

課題その1

ウインディロブはそんなに上に伸びて行かないからいいんだけど、アマゾンソードなみにでかくなってるプテロプスをどうするか・・・
その後に見えるツーテンプルナローリーフもかなりでかくなってますね(汗
いっそ、ここから撤去するっていうのも手なんですけど。
そうすればもう少しまとまりある水景になりそうな気がします。
ツーテンプルナローリーフも同様に(^^;


そして、コイツもどうするか迷ってるんですよね~。

でかくなったタイニムファ

でかくなりすぎ!(--
あ、サイアミじゃなくて、タイニムファです(笑

レイアウトの構想からは外れてるけど、この色は捨てがたいですよね。
ただでさえ、赤い水草が無いレイアウトですから。

赤い水草入れればすむことだけど・・・・
これがすぐ緑になっちゃうんですよね~(^^;)ゞ




ブログランキングに参加しています。
 ↓ニムファのそばにはいつもサイアミがって気が付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
父殿のミクロは、おもいのほか巨大化する
これはおととも感じている(え?
ちなみに我が家のミクロ、遂に親株の葉から子株が取れて
水槽内を漂い始めております アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
おとともそろそろ何とかしないとなぁ~・・・水槽内暗くて
それにしても大きいね、サイアミ
ん?何か??
 
ひゃ~
プテロプスってここまで巨大化するんですね^^;
でも、この水槽には、ウィンデロブも入ってるみたいだから、撤去するのも一つの方法かもしれないですね^^兄としては、そっちのほうが雑然とせず、すっきり見えますよ^^b
水草が緑になる原因は・・・。
兄も一時期そうだったな~^^ゞ
兄は夜間エアレーション無+ECAの添加で、赤がきちんと出てます。ご参考までに。
 
魚も水草も大きい^^;


・・・アマゾンソードだと思っていました^^;;;
 
ジャンゴーな感じが良いですね!
赤い水草は彩りがあって良いですね~
水草レイアウトは難しいですね~
 
>おとと さん
このミクロ、なんでこんなにでっかくなるんでしょうね?
葉っぱ一枚のサイズが他のと全然違う!
もしかしてプテロプスじゃなかったりして(汗
うちでは子株は処分してますよ
葉っぱの先の子株の根っこって見た目があんまりよろしくないし
漂ってそこら中で生長したら…(||゚Д゚)ヒィィィ
サイアミ?
だからサイアミじゃなくって!(爆



>兄 さん
でしょでしょ!そう思うでしょ!(笑
ウィンデロブがかなり茂ってきたし、ナローリーフも広がってきたから無くてもいいかな~なんて
夜間エアレーション無+ECAの添加で赤くなりますか!
エアレーションを急に止めるのは恐いから・・・
少しずつ時間短くしてみようかな?



>こつぶ さん
魚も水草も・・・
だから水槽が小さく見えちゃうんですよね
水草は何とかなるけど、魚は小さくできないし(汗

アマゾンソードに見えるでしょ?
でもこれ、正真正銘ミクロですから!ヾ(・ω・`;)ノホントダヨ!



>ぶーを さん
モッサモサの状態は好きなんだけど、これじゃ統一感が無いですよね
緑一色だし(汗
ニムファが上手く使えるといいんですけど
ホント、水草レイアウトは難しい(。-`ω´-)ンー
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
