おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

久しぶりにお絵かき!(の真似事!


今日の通勤BGMは、キャロル・キングの『Tapestry』
たまにはこんな音楽をマッタリと・・・。
キャロル・キングって名前を知らない人でも、一曲目の「I feel the earth move」、2曲目の「So far away」、3曲目の「It's too late」は必ずどこかで耳にしたことがあるはずです。
いまだにTVCMのBGMなんかで流れていますから。(カバーされている場合もあるけど



最近、リセットやレイアウト変更するとき絵に描いてみる人が多いので・・・
父もマネしてみた (出たなパクリ!

60cm水槽のオークロの復活を見守りながら、ダメだったときにどんなレイアウトにするかの検討材料です。
イメージとしては、右側1/3はロタラの生長を待ちながら、ほとんど手を付けない予定。
そして前景から後にかけてソイルむき出し(前景草は諦めて)にするか、溶岩石周りにポイントで植えていくか迷ってます。

でも、絵を描くなんて何年ぶり?



クレヨン画

ダメだ! il||li _| ̄|○ il||li
100円ショップで買った12色のクレヨンじゃ、水草のイメージが全然伝わらない!
せめて24色にすればよかったな (そういう問題じゃ・・・

色が濃いからクレヨンにしたんだけど、色鉛筆にすればよかったな。
これじゃミクロなのかバリスネリアなのかぜ~んぜんわからない(汗
水草描いてたら、途中でくじけてかなりいい加減な絵になっちゃいました。

これじゃレイアウト検討資料なんかになるわけ無い (--;



ブログランキングに参加しています。
 ↓クレヨンのせいにしてるけど、その前に絵の修行を!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
いやいや私の1000倍上手ですよw
しっかり描けてて素晴らしいです^^
いい加減じゃなく私からすれば
かなり手の込んだ絵ですよ!
 
なかなかの作品ではありませんか~。
これからどんどん気温もさがってくるんでうちでもリセットかけちゃおっかな~っておもってますので、是非とも参考にさせていただこうかな~。
流木は今ある奴で組むんですよね?楽しみですねぇ。
 
お見事です!!
めちゃくちゃうまいクレヨン画じゃないですか~^^兄の10倍、100倍、いや∞倍、父殿のほうが絵がうまそうです。

ソイルを露出させるのもいい方法かもしれませんね^^その場合は、上にパイダータイプのソイルをしくことをお勧めしますよ~。見た目もきれいですし^^
それか、ソイルを少し吸い出して、変わりに化粧砂敷くっていう手もありますよ。
 
う、うめェ~~~!
クレヨンでこんなに描けるんだ!すげェ~~~!
もうね、いっそのことその画を水槽に貼り付けちゃってはどうでしょうか?
え?癒されない?
うちならその画の方が確実に癒されますけどなにか?(笑)

 
こんばんは
画伯でしたか~、お仲間ですね!

キャロルキングのタペストリーは私も好きです。昔つきあっていた彼が、キャロルキングとニールヤングの大ファンで、ずいぶん古レコードをあさってましたっけ。あの頃は若かった。

おかげさまで、さきほど残りの器具を注文しました。来週中には設置できると思います。書き込みしていただいた添加時間のことで、今度質問させてください。
 
( Д) ゚ ゚ なっ!めっちゃうまいじゃないですか!!
これなら完全にイメージする事が出来る
おととも以前挑戦したけど・・・
即行諦めた アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
ここまで描ければ上等でしょう (*^ー゚)b
ほんと、純粋にうまいと思う
 
どこがダメなんですか!?上手じゃないですか^^b
ちゃんとミクロソリウムに見えます。
真っ直ぐ水面に向かっていたらバリスネリアですよ。
『溶岩石周りにポイント』っていうレイアウトもいいですね。
でもオークロ復活を期待しています^^
 
>killer-pink さん
流木と溶岩石までは気合い入れて描いたんだけど・・・
水草描き始めたら、投げやりになっちゃいました
何か描いてんだか分からない(--;
本当は水草の配置を検討するための絵だったんですけどね~
今度は色鉛筆で(^^;



>furax2 さん
お恥ずかしい (#^^#)ゞ
途中で飽きちゃって・・・
参考になるかどうか分かりませんが、近いうちに弄ります
オークロが復活するかどうかで、方向がらっと変わっちゃうんですけどね
いまのところ・・・無理っぽい(汗



>兄 さん
クレヨンって難しいですね~
細かいところは描けないし、このクレヨン黄緑が無かったし(またクレヨンのせいに!
なるほど、ソイルをむき出しにする場合はパウダータイプを上に φ(・д・。)ホォホォ
参考にさせてもらいますよ~^^
化粧砂は・・・パス!
一瞬で混ぜられそうだから、奴らに(爆



>○○にいさん
安易に考えてたけど、クレヨンって・・・難しい
水草部分を見てもらえば分かるけど、もー適当になっちゃって(滝汗
いや~この絵じゃ癒されないですよ
なんと言っても、お魚描くの忘れちゃった(^^;



>balloon_molly さん
プロにお仲間なんて言われたら、恐縮です!(滝汗
もっと勉強してから出直しますので(^^;

父もニールヤングは好きで良く聴いてましたよ
最近では息子が好んで聴いてますが(血は争えない

いよいよ来週設置ですか!
ワクワクしますね~o(^▽^)o
添加時間は…だいたいですけど(笑



>おとと さん
そんなに言われると・・・(。-_-。)ゞポリポリ
バランスだけは分かるかも知れないけど、どれがなんて水草なのか分からない
分かるのは、ひいき目に見てロタラくらいかな?
ちょっと納得いかないので、45cmのレイアウトは色鉛筆でチャレンジです!(まだやるのか?



>こつぶ さん
ミクロに見えますか!
う、嬉しい +。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
そっか、バリスネリアは真っ直ぐでしたよね
最近植えてないから忘れちゃって(^^;
ソイルむき出しで、溶岩石周りにだけ植えるって方向に向かいそうです
オークロ・・・かなり無理っぽくて(--;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
