おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


01

Category: 水草

Tags: アオウキクサ  

Response: Comment 9  Trackback 0

コイツのおかげで陽当たり劣悪!②


今日の通勤BGMは、レブビーチの『Masquerade』
ウインガー、ドッケンで活躍したレブビーチのソロアルバムです。
コレを出した時(2001年)はまだホワイトスネイク加入前でしたね~。
ギターはもちろん、全曲(一曲はインストだけど)歌も歌ってます。
そして、このボーカルが又いいんですよ。
していえば、ジョンサイクスに近い歌声だけど、ギタリストって歌も上手い人が多いですよね~。
大御所ジェフベックは・・・・だけど (^^;



昨日ネタにしたコリ水槽で爆殖しているリシア。
その中にアオウキクサが混ざっているってことで、今日の夜セコセコとアオウキクサの撤去作業をしました。
水をかき混ぜると水槽中に広がっちゃうので、コリの餌やりようの茶漉しで少しずつすくいだしました。
掬い始めたら、コレが結構な量!


今日の収穫
12cmのボールにこれだけ収穫(?)出来ました。
まだこの5割くらい残ってますけど il||li _| ̄|○ il||li
全部かき集められるかな?
この小さな一欠片でも残っていたら、又元通りなんですよね


綺麗なんだけどね
こうやって、間近で見ると綺麗なんだけどな~
増え方が半端じゃないから、邪魔者以外の何者でもないな
入れた覚えは全然無いのに (滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓いつの間にか混ざっているんだよね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
これ、むかーし入れた事あったけど全然増えなかった
っと言うのも、その頃はコメコンビも居たからね ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
う~ん、それにしても見事に増えましたね
で、どっから入ったの?コレ
 
どひゃ~(汗
こんだけ入ってりゃ日当たりは悪くなりますよね~^^;
浮き草は、和金(餌金)が喰うって言いますけど、どうでしょうかね。
これって、どっから入って来たんでしょうね^^;しかも、短時間でこんなに増えるなんて・・・浮き草恐るべし。
 
金魚おやつに丁度いい( ̄∀ ̄)
1つも残さず取らないと、増えるんですねー
アオウキクサかどうか分からないけど、うちにもこういうのありました。
金魚が来てから一発でなくなりましたけどヽ(゚∀゚ゞ)
 
入れた覚えが無いのにこの量・・・
これじゃあ、ちょっと興味を持って入れちゃったら大変なことになりそうですね(^^;;
 
うわぁ、浮き草の増え方は半端ないですね。
いつの間にか暗い水槽になっちゃうし。
グラスアクアだったら管理しやすいかもしれませんけど、
倒して水をこぼしそう^^;
 
こういう浮き草は、いつの間にか
進入してますよね^^;
全回収目指して頑張ってください!
 
こんばんは
レブビーチって知りませんでした。ほんと、詳しいですねぇ。

浮草って、食べられないんでしょうかね。人間も…

書き込みありがとうございました。
ボンベ式セット買ってしまいました!
今度はCO2の泡について教えてください。
 
浮き草は綺麗で適度にあると良いのですが
なかなか加減は出来ませんね~
何かいい処理方法(活用方法)は無い物でしょうか・・・^^;
 
>おとと さん
金魚はアオウキクサを食べるって言いますからね
おととさんのトコのコメコンビなら、一日で完食することでしょう(笑
さすがにコリもサカサナマズも食べそうもないし・・・
でも、いつどこから紛れ込んだんだろう?
まさか風に吹かれて!(そんなわけ無い!



>兄 さん
水槽内は完全に日陰ですよ!
水面の1/4は覆われてましたから(汗
金魚は浮き草食べますよ!
フロッグビットなんかも根っこを食われますから、アオウキクサなんか一口ですよ(笑



>黒蘭 さん
黒蘭さんの金魚ファーム用に送りつけましょうか?(笑
ホント、一欠片残ってると無限増殖しますよね
でも、この一欠片まで完全撤去するのは絶対無理!
コリ水槽に金魚?
それも無理!!(爆



>hirojet さん
絶対興味本位で入れちゃダメダメ!
それでなくても、どこかから紛れ込んじゃいますから(汗
しかも爆殖!!(--;
他の物が増えてくれるといいんだけどね
財布の中身とか (関係ないし!



>こつぶ さん
ホント半端ね~!(笑
しかもリシアも一緒に増えているから、絡まっちゃって取るのが大変なんですよ
これってどのくらいの時間で増えるんでしょうね
実は・・・
密かに実験中 (物好きだな~



>キット さん
どこから入ったんでしょうね~
この水槽に採取物入れてないから、お店で買った水草に混ざっていたのかな?
全回収・・・無理!..・ヾ(。>д<)



>balloon_molly さん
レブビーチって知る人ぞ知る!ですからね(^^
父って結構マニアックなので(汗

浮き草は食べられるのかな?
アオウキクサは歯にひっかかりそうでいやだな(食うのかよ!

なにっ!もう買っちゃったんですか!
行動早っ!
父に分かることなら何でも答えますよ~
そして一緒にアクアの底なし沼へ( ̄ー ̄)ニヤ



>ぶーを さん
近くで見ると綺麗なんだけど、これだけ量がまとまると…(||゚Д゚)ヒィィィ!
数年前にいただいたコメの中に
「すりこぎで細かくして、それを練って固めてコリタブ状に!」
って聞いたことが有るけど・・・
まだ試してません(^^;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
