おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


28

Category: 日記

Tags: 富士山  

Response: Comment 8  Trackback 0

富士山へのチャレンジ!(今シーズン完結編


いってきましたよ、富士山

予定通り、午前1時30分に起きて2時には自宅を出発。
東名高速道路で富士IC、富士宮口新五合目へ!
でも・・・かなり眠い!(つA`)ネ、ネムッ・・・
途中、日本坂PAのファ○リーマートに寄って、朝食のおにぎりを購入。

富士宮口新五合目(2400m)へは、5時に到着。
う~ん、予定通り!(^▽^)b

登山準備を済ませたら、体を慣らすためにその辺をブラブラ・・・

朝5時の愛鷹山
(午前5時、富士宮口新五合目から見た、愛鷹山です)

そして5時30分、いよいよ登頂です!
登りはじめはいつも辛ですね~
少し登っただけで、動悸息切れが・・(運動不足だな

それでも、30分で6合目(2490m)に到着。
まずまずの出だしです。
前回は、ここから宝永山へ回ったので、ここから上は父達にとって路の領域 (大袈裟じゃなく
ここで、10分ほど休憩を取ったら登山再開です。

登山道

細かい溶岩石に足を取られ、思うように登れません(汗
目標の1時間をクリアして、約45分で新7合目(2780m)へ到着。
時刻は7時10分。

ここでも10分ほど休憩を取って、次は8合目・・・じゃなくて、その前に元祖7合目(3010m)があるんですね~。
元祖って・・・(汗
とにかく元祖7合目に向かってレッツゴー!

正直言って、景色を見ている余裕も、写真を撮っている余裕もありません。
見ているのは足下の登山道だけ (汗
上を見ると辛くなるから、なるべく見ないようにしながら、ただひたすら足を進めるだけです。

何とか元祖7合目に到着 (かなり休み休みだけど
時刻は8時を少し回ったところ。
体の方はかなり悲鳴を上げていますが、このペースで行けば予定通り12時頃には富士山頂に到達出来るかも!

それにしても、平日だって言うのに富士宮口だけでもかなりの人が訪れています。
みんな考えることは一緒なのね(笑

元祖七合目を振り返って

だが、しかーし!ここでアクシデント発生!
奥さんの左足に痙攣が!
急に、左足太ももに力が入らなくなってしまったらしいんです。

実はうちの奥さん、一月前に左膝を痛めてしまって、つい最近まで医者に通っていたんです。
最近調子もよくなってきたので、サポーターでガードしてここまで登ってきましたが、無理がたたって左太ももが肉離れをおこしたみたい。
しばらくその場で休んだ後、奥さんは行ける所まで行きたいって行ったんだけど、息子と相談した結果
「行けるところまで行くのはいいけど、そこで動けなくなったらマズイ!」
ってことで、ここで下山を決定。

遠い八合目

近くに見えるようで、まだまだ遠い8合目でした (汗

下りは登りよりも短い時間で下りられたけど、膝がガタガタ。
ボロボロになりながらも、10時には五合目に到着。

たどり着いた5合目から見る山頂


我が家の今シーズンの富士登山はこうして終わっていくのでした。
来年こそは体力も気力も整えて、再チャレンジだ~~!(懲りないね~



早く帰った割に、ブログのアップが遅いって?
実は家に15時には着いたんだけど、片づけを終えたら疲れと睡眠不足でそのまま爆睡 (滝汗
こんな時間になってしまいました。

いただいたコメントへのお返事も出来ず、コメントをいただいた皆さんの所へもお邪魔していませんが、明日必ず!ってことで・・・m(_ _)m

おやすみなさい!(ㅎωㅎ*)オネムデス



ブログランキングに参加しています。
 ↓なかなか手強いねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ

スポンサーサイト
comments
 
お疲れさまでした!
来年は山頂目指して頑張って下さい^^
うちの嫁さんも膝に爆弾抱えてるので
厳しい山登りは出来ないんですよ^^;
でも今秋はずっと行きたかった場所へ
家族で行く事を決めてるので
全員で基礎体力アップに努めてますw
 
おかえりなさーい^^
下るほうが足に負担がかかりますからね。無理は禁物ですね。
同僚2名が初の富士登山を計画し、お盆休みは台風で断念。
今週の水曜・木曜で行ってきましたが、高山病で8合目までで下山してきたそうです。
やはり、近くに見えても遠いと言っていました。
・・・だからこそ登りたいとも^^;
来年頑張ってください。
奥様どうぞお大事に。
 
お疲れ様でした!
登山はそうですね、途中は足元しか見なくなる事ありますね!
無理せずに自分の範疇で登るのが一番です!
来年は登頂からの1ショットが撮れるといいですね!!
 
こんばんは。
早速リンクを張らせていただきまお立ち寄りした。お暇なときにでもください。

富士山登山お疲れさまでした。私も2度ほど登ったことがありますが、
両方とも雪上訓練だったので、登頂はしていません。しかも雪で真っ白…
奥様の膝は大丈夫ですか?
私は山をやりすぎて膝と腰を痛めてしまい、今は日和見ハイカーです。(T_T)
どうぞお大事になさってください。
 
お疲れ様でした!!!
残念でしたが、無理しない方が良さそうですね。奥様は大丈夫だったのでしょうか。
さすがに富士山登るのは体力も必要そうですしね・・・
いつか行きたいと思ってましたが、実現はしなそうですw
 
>killer-pink さん
killer-pinkさんのお宅はなにやら楽しそうな計画が(^^
何事も準備は大切ですよね
膝を痛めるまでは、毎日コツコツとトレーニングしていたんだけど・・・
低い山、しかもハイキング感覚の物から始めようって夫婦で話をしました
実は父もかなりギリギリのラインだったので(^^;)ゞ
こんな様子で来年再チャレンジ出来るかな?(汗



>こつぶ さん
お見舞いありがとうございます
おかげさまで、膝よりも筋肉痛でのたうち回っております(笑
そうなんですよね~
下りる方が膝にかかる負担はとんでもなく大きいですね
今回は天気もよくって最高の富士山だったんだけど・・・
ホント!近くて遠い(シミジミ



>ぶーを さん
富士山は時にそうですよね
他の山と違って、登ってる間は同じような風景ばかりだし(汗
精神的にも辛い物があったりして
今のウチから、夫婦揃って基礎体力を付けて登頂を目指しますよ~
来年・・・いや再来年・・・もちょっと伸びるかな?(爆



>中西恵子 さん(balloon_mollyさんの方がいい?
早速のリンクありがとうございます
父も早速お邪魔させて頂きましたよ~
ホンワカするHPですね
度々お邪魔させてもらいますので、覚悟しておいてください(覚悟って・・

中西さんも登山が趣味なんですね
っていうか、父よりもかなり先を行ってる感じですが(^^;
おかげさまで、奥さんの右膝はそんなに悪化してないみたいです(早速医者に行きました
でも、左膝もその恐れがって言われちゃいましたけど(滝汗
うちの夫婦もハイカーから始めようかと思ってます
いろいろ教えて下さいね!ヾ(´▽`)ノ



>チェルノ さん
息子は、また登ればいいや!って思っていたようだけど、奥さんが無念そうでしたね~
夫婦揃って、いつまでも若いつもりじゃダメダメって思い知らされた登山になりました
でも、諦めてはいません!
夫婦揃って、いつかは山頂へ!
生きてるうちに (オイオイ
 
お疲れ様でした (>Д<)ゝ”
大事をとって下山したのは正解だったと思います
さぞ無念とは思いますが「山は逃げません」から
また挑戦すればいいんですよ (*^ー゚)b
奥殿、お大事に♪って言ってといて
 
>おとと さん
我が家では『勇気ある撤退!』と呼んでます(笑
結構富士山を甘く見ていた部分もあったんでしょうね
考えてみれば、今シーズンも多くの方が亡くなっているわけで…
気持ちを新たに、体力も付けて再チャレンジするつもりです
奥さん、膝は快方に向かっているんですけど・・・
筋肉痛でフーフー言いながら歩いてます(^^;
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
