おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



26

Category: 日記

Tags: LED  

Response: Comment 5  Trackback 0

富士登山用にコレ買っちゃった


今日の通勤BGMは、ジャニスジョップリンの『Pearl』
才能有るミュージシャンだったのに、なぜ薬に溺れて短い生涯を終えてしまったんでしょうね。
享年27歳ですよ、27歳!
もったいな過ぎる (--;
アルバムもライブやベストを除けば、3枚くらいしか・・・
このアルバムは、ジャニスの最後のアルバムにして、最高傑作です(と父は思ってる
一度魂の叫びを聴いてみてください。


今年の夏に富士山登頂するっていいながら、もう8月も終盤。
上の息子と日程をやりくりしながら、なんとか日帰りだけど登頂日が決まりました。
下の息子は自動車学校の日程で行けないそうなので、父と奥さんと長男の3人で・・・

今週金曜日に行ってきます (汗

しかも、28日の午前2時に自宅を出発して、5時から6時頃に登り初め、12時には山頂へ。
下山後、時間があれば近場の温泉につかって帰ってくると言う強行軍。
大丈夫かな?(--

明日は早く寝ないと行けないので、現在ザックに荷物を詰め込んでます。
早朝登るので、コレは必要かも知れないってことで注文していた物が今日ギリギリセーフで手元に届きました。

LEDヘッドライト
GENTOS(ジェントス) ジェントスリゲルヘッドライト GTR-731Hです。

もっとカッコイイ物にしようとも思ったんだけど(いつも形から入るから)、夜間登山することはそんなに無いだろうし、LEDも充分明るいし・・・

安かったから(笑


でも、5時頃って明るくなってる?
もしかしたら、使わないかも知れない (また無駄遣いか?


ブログランキングに参加しています。
 ↓最近LEDネタが続くな~て思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ


comments
 
きれいな風景が見られるといいですね
高山病に気をつけて
いってらっしゃいませ^^
 
ほほ~
富士山登山とは、父殿もかなりの登山好きということですか^^
まぁ冬に登るよりはきつくはないとは思いますが、お気をつけていってらっしゃいませ。
朝五時は・・・うーん(--
暗いというより薄暗いかもしれませんね。
はじめまして 
はじめまして。いつもおととのアクアさんで名前がでており、気にしながらも、初めての訪問です。以後、どうぞお見知りおきを。
ジャニスジョップリンとかニールヤングの名前がでるところから、同年代ではないかとお察ししますが…(私はおばさん)
ご迷惑でなかったら、リンク張らせていただけませんか?
 
いやそれは必需品だと思います。
溶岩石ゴロゴロで足元が見えないのは危ないですよ。
寒さ対策をして気をつけて行ってきてくださいね^^
 
>えびずきだいおう さん
いってきましたよ~
結果は・・・(汗
天気は最高だったので、いい風景は見られましたけど(^^



>兄 さん
いい加減な歳になってから目覚めたので、体がついて行かなくて(汗
冬山は登る気はありませんが(周りに迷惑かけるから)夏の山は気持ちいいですからね~
朝5時は既に白々と明けてましたよ
コレ使う機会はありませんでした(^^;)ゞ



>balloon_molly さん
いらっしゃいませ~♪
ジャニスやニールヤングに反応してくれるとは嬉しい!(^^)/
多分同年代、同じ時代を生きてきた同士と言うことで(笑
リンクの件、こちらこそ喜んでお願い致します
父も遊びに行きますのでかまってくださいね



>こつぶ さん
昼間見えていても足を取られて転びそうになるから、必需品ですよね
今回は既に明るくなっていたから使いませんでしたが、将来の為に一人に一個!(笑
富士山に着いた当初は風もあって寒かったんだけど、登り出したら滝の汗・・・
着ている物2枚脱いじゃいましたよ(^^;
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
