おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



22

Category: 器具

Tags: キスゴム  

Response: Comment 8  Trackback 0

キスゴム交換!


今日の通勤BGMは、ヴァンヘイレンの『5150』
あのデイヴ・リー・ロスの後任に、あのサミー・ヘイガーがおさまって1枚目のアルバムです。
このアルバムを聴いて一番感じたのは、ボーカリストとしての音域の違い。
サミーヘイガーの音域の広さによって、曲作りもかなりバラエティーになってます。
基本的には、ヴァンヘイレンっていったらデイブなんですけどね(汗
サミーヘイガー在籍時のアルバムでは、これが一番好きです。
シングルカットされた2曲目の)「Why Can't This Be Love」も格好いいけど、3曲目の「Get Up」が好きだな~(^^




今日、100円ショップに寄って、コレ買ってきましたよ~。

吸着盤?

根性無しになったキスゴムの代わりの吸盤です。
もう少し小さい物がよかったんだけど、コレが最小サイズ。
直径30mmのものが4個入って100円です。
1個25円なら、安いですよね(^^

しかも、フックを付けるためにあけられている穴のサイズが、水温計サーモのサイズとドンピシャ!

早速、交換して水槽に設置しました。

キスゴム交換後
手前のキスゴムが、今回購入した物です。
透明でイケテルでしょ?d(^o^)b
そのうち白くなりそうですけどね。

その他のキスゴムは明日水換えに合わせて、熱湯で復活させる予定です。
くれぐれも、煮込まないようにっと (笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓100円ショップ様々だね!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
comments
 
100均のキスゴム、良い感じですね~^^
パッケージに、「アイデア次第で用途、いろいろ」って書いてありますが、このキスゴムを作った会社は、まさか水槽内で使われるなんて想像すらしてないでしょうね~(笑)
兄の近くには、ダイソーしかないけど、もう何回行った事か^^;
 
100均は妄想の宝庫です。あれもできそう、これもできそう、って。でも妄想どまりが多いです^^;
サイズぴったりですね。もしかして標準規格なんでしょうか。とにかく使えるのはありがたいですね^^
前の記事の45水槽ですが、茂りっぷりがものすごく好みです!
こういう水景で小型コイ科を泳がせたいなー。あ、でも隠れて出てきませんね^^;
 
あ!これおととも使っていたやつだ♪
根性あるけど、その大きさで・・・今は・・・
小さいサイズのって無かった?う~ん
100均って見付けた時に買っておかないと
次には無くなっている可能性大ですからね
見つけ次第GETですぞ!父殿!!
 
か、かっこえぇ~
透明なのが白くなったり、有毒な何かが流れ出たりしなければ安くてかっこ良くてサイコーじゃないですか<不吉な
マジでなんでアクア用のキスゴムはダサくて高いんだろ…
父殿のとこで騒ぎが起こらなかったら買って来よっと(笑)

 
ほぅ! 100均にキスゴム置いてあるんですねぇ♪
今度行って探してみようっと^^
透明のままのキスゴム、あると好いですよねぇ . . .♪
 
透明もなかなか良い感じ♪
しかし、この綺麗な状態がいつまで続くか^^;
 
100均恐るべし!こんな物もあるんですね
若干大きめでくっ付き能力も高いのではないでしょうか?
この日からくっ付き日数を数えるのも面白いかもですね
 
>兄 さん
予想していた物よりいい物が手に入ってニンマリです(^^
これなら他の物にも使えますよね
一個25円で手に入れば、買った方が安いかも!ってことで、未だ熱湯処理はしていません(オイ!
よかった~100円ショップが近所にあって(笑



>こつぶ さん
そう!妄想大好きな父にとって、100円ショップはパラダイス!(笑
こんな風にジャストフィット!ってこともたまにはあるし
時間が許せば100均のはしごしたくなっちゃいますから(爆
45cm水槽気に入ってもらえましたか?
父もジャングル好きなんだけど、水草が全体的に痛んできていて・・・
このまま行ったら崩壊しそう(--;



>おとと さん
おととさんとお揃い?(笑
え?今は・・・
今はどうなっているのか凄く気になるんですけど(汗
父の行った100円ショップには、このサイズともう一回り大きいサイズしか有りませんでした
隣のフックが空いていたから、もしかしたら小さいサイズは売り切れていたのかな?
確かに、商品が変わったり無くなったりすることありますよね
しまった、あるだけ買ってくればよかった(吸盤の大人買いだな



>○○にいさん
多分白くなるでしょう(^^;
有害な何かは流れでないと思うけど・・・
出ないよね?(汗
あ~恐いこと想像しちゃったよ~(||゚Д゚)ヒィィィ!



>みずくさおやじ さん
父のいった100円ショップには、フックとかのコーナーに置いてありましたよ
かなり探し回りましたけど(^^;
多分白くなっちゃうんでしょうね~
でも、白くなって吸着力が落ちたら、交換って事で(エコじゃないな



>キット さん
でしょ、でしょ?
ずーっとこのまま透明な状態でいてくれたらいいんだけど・・・
絶対無理ですよね(^^;



>ぶーを さん
あるんですよ~
探せば、まだまだ素敵な物が・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
この吸盤、アクア用として充分使えそうです
なんと言っても一個あたり25円ってのが最大の魅力ですよね
本日より、くっ付き日数記録に挑戦です!(笑
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
