おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


20

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

伸び始めたけど、まだまだ油断は・・


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンの『ノー・モア・ティアーズ』
オジーのアルバムの中でも、かなり完成度の高い方じゃないかと思います。
好きなアルバムっていったら、ランディー在籍時の1st、2ndをあげる人も多いと思うけど・・・
曲もヘヴィーなものからバラードまで、かなりバラエティーに富んでいますよ(^^)b



水中葉化をもくろんでいるロタラですが、早速伸び始めてます。
一番長く伸びているものは、水面まで後数センチ!

ロタラもうすぐ水面に

葉っぱの感じを見ると、まだまだ水中葉にはなっていませんよね。
マクランドラグリーンの赤かった茎が途中から緑になり始めているので、近いうちに水中葉にはんると思いますが・・・
このまま水面に出ちゃったら、また水上葉に逆戻り (汗
プランターの位置が高すぎたかな~(--;


でも、ここまで来るのに何回か抜かれてます。
クラウンローチは悪戯していないみたいだけど、他の奴らが・・・

サイアミーズが首謀
コイツが先頭きってロタラの林に突っ込んでるし・・・

伏兵としてこいつらも
ブッシーや、左上にいるオトシンも不穏な動きをしてる。

ミナミヌマエビも新芽をツマツマしているしな~。

本格的に涼しくなるまで、まだまだ気が抜けません (ノ_-;)ハア…



ブログランキングに参加しています。
 ↓水槽への投入が早すぎたんだよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
おお~!!
やはり水面に近いからか、水草の生長が早いですね。
今は半水中葉状態ってとこですかね^^
でも、トリミングを繰り返しているうちに密生感が増して、良い感じになりそうですね。
兄も今秋のリセット計画を練っていますが(流木はすでに購入しちゃいました)、もうから水草の植栽プランを考えてますよ^^;
父殿は来年コンテスト出品の予定ですよね^^
来年のコンテストに向けてお互い頑張っていきましょう!
 
水草が水中化するのって、けっこう掛かりますよね
今でこそ巨大化している、おととのアマゾンソード
アレも入れた当初は水上葉、全ての葉が水中化するのに
数ヶ月を要したと思った
それにしてもサイアミ、大きくなったねぇ~♪
そう言えば父殿の所にもミニブシ居たんだよね
しかも♀
これはなんとか第二の男爵を育てないとね!(謎
 
サイアミくん、葉っぱに乗ってますね^^
というか、つぶしているような^^;
ロタラ、生長が早いですねー。
トリミングに追われそうかもしれませんね。
逆に、爆殖を狙ってみたりして^^
 
暴れん坊がいる水槽では、植えるのも一苦労ですね^^;
水中化頑張って下さいね!
 
>兄 さん
早いですね~
グリーンロタラはそんなでも無いけど、マクランドラグリーンは日に日に伸びてますよ
水中葉になる前に差し戻しが必要になりそう
(汗
もう水草の配置を考えているんですか?!
早っ!
父なんか、コンセプトすら・・・
こんな調子で、次のコンテストなんか応募できるかな?
ま、勢いで行っちゃえ!(笑



>おとと さん
予想以上に時間がかかりますよね
水中に入れた後で出てくる新芽は水中葉になってくれてるといいんだけど(甘いな!
サイアミでかくなったでしょ?
最近、クラウンローチを追いかけるようになっちゃって(汗
ブッシーのお婿さん?
この水槽にいる以上、ずーっと独身かも(^^;



>こつぶ さん
最近のお気に入りの場所です(^^
ニムファに頭を乗せてマッタリ
時々オークロのふわふわベッドでくつろいだりもしてます(笑
ロタラ、思いっきり爆殖を狙ってますよ~
右奥を有茎草のジャングルにしようと思ってますから
ロタラが茂ったら、新しいプランターを水槽奥に追加も検討中!(笑



>キット さん
ま、この程度は想定内です
以前のような毎日の田植えを考えたら、可愛いものですよ(^^;
可愛い・・・
憎らしいときもあるけど (爆
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
