おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


19

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 7  Trackback 0

目隠しのつもりだけど・・・逆効果?


今日の通勤BGMは、クリームの『クリームの素晴らしき世界』
一曲目の「White Room」は、最近TVCMのBGMで流れてましたよね。
クラプトンのギターもいいけど、ジャックルースのボーカルの枯れた味わいがいいな~。
でも、このアルバムの圧巻はDISK2!
ライブ音源が素晴らしい。
是非一聴を!(^^


日中はまだまだ暑いけど、明け方はずいぶん涼しくなったような気がします。
少しずつだけど、確実に夏は行こうとしていますね。
そして待ち遠しかった秋が!
皆さん!水槽弄りの季節まで、もー少しですよ~~~!(笑

秋を待ちきれずに、弄り始めた60cm水槽なんだけど・・・
右後のロタラを植えたプランターがどうも目だっちゃって。
そのうちロタラや周りのミクロが伸びれば隠れるとは思うけど、待っていられませーん!
なんとか隠す物はないかって探したら・・・
ありました、ありましたよ~
水槽中に漂ってる物が!


こんな所にリシア

水槽中を漂っているリシアをかき集めて、リシアネットに入れたらプランター前に設置!
リシアはいろんなところで爆殖してますから、ちょっと探せばリシアネット一杯分くらいにはなってしまいます。
ここで増えてくれれば、完全に目隠しになるはずなんだけど・・・
この場所にリシア!ってのは、かなり不自然ですよね。
周りの水草が伸びたら、その時考えるってことで(^^;)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓今度はリシアネットが目立ってないか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
ミクロソリウム、夏の暑さを乗り越えたようですね。キレイ^^
リシアは目隠しになりますが、明るい色だから目立つかもしれませんね^^;
 
確かに、朝方は涼しくなってきたかも
おととは一気に冬になってくれないか?なんて思っていたり(おい
プランター、目立っていました?あんまり感じなかったけど・・・
実際にやっている人にとっては違いますからね
そのお気持ち、良くわかります (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
隣の芝は青く見えるもんです(違!
リシアで隠してしまうのはアリですね
これで自然な感じに見えてくるはず
 
大胆なリシア使いですね。
ネットが隠れるようになったらステキ。
うふふ。楽しみですね。

 
兄の地元佐賀でも、朝晩は少し涼しくなってきました。早く秋になってくれと願うばかりです^^;秋に一台、水槽を増やすリセットするんですよ~。もう一台ふやしたいっていうのもあるけど、そうすると部屋のスペースも狭くなるし、そして何より、家族から冷たい視線が(一一)ジロー
兄も水草が生長するのが待てない人ですよ。
リシアだと、比較的短時間で、茂ってくれそうですね~^^その後ミクロが、プランターを隠すように茂りだす・・・、うーん、その後の経過がた・の・し・み^^

 
リシアネットが一杯分出来るくらいって…
ひとかけらでも残っているとどんどん殖えていきますからね^^;
暴君達がどんどん撒き散らしてしまうのでしょうかwww
 
ちょっと奇遇です
数日前にリシアの破片を集めて
流木の隙間のモスに絡めました
隙間隠しの目的も一緒です
同じような作戦をみて
ちょっと安心しました^^
 
>こつぶ さん
ナローリーフが黒くなりかけたんだけど、早めの処置がよかったみたいです
他のミクロは何とか無事に!(^^;
リシアは、伸びたら伸びたで目立つでしょうね~
あまり目立つと、またサイアミーズに食べ尽くされそうですが(滝汗



>おとと さん
早く冬に!に一票!(笑
冬の方が管理が楽ですよね~
魚達も水草も冬の方が調子良さそうだし
プランターは水平に見たら(画像はだいたい水平だし)目立たないけど、餌やるときは上から覗くから(^^;
リシアがしっかり伸びてくれるとありがたいんですけどね~
リシアネットが不安定な置き方だから、ひっくり返される可能性です(汗



>○○にいさん
大胆でしょ?
実はプランターに斜めに立てかけてあるだけなんですよ(汗
ネットが見えなくなるまで伸びたら・・・
ひっくり返るかも(^^;



>兄 さん
早く日中も涼しくなってくれるといいんですけどね~
でも、気をつけないと夏の疲れがドッと!(汗
父だけ?歳かな(^^;)ゞ
水槽増やしたい気持ちは分かりますよ~
でも、家族の理解がないとやっていけませんから、そこは我慢もだいじですね
ミクロって生長が遅いから、プランターが隠れるのはずいぶん先になりそうです
ミクロの配置を換えた方が早かったのかも(今更・・



>キット さん
リシアネットにきっちり詰めても、まだもう一枚分くらいは(笑
これならリシアで草原作れそうなんだけど、ソイルの上にセットすると、暴君がね~(汗
コレは間違いなく嫌がらせだな (#゚Д゚) ゴルァ!!



>えびずきだいおう さん
ホント奇遇ですね~!(゜Д゜))マヂ!!!
モスとかリシアって、隙間埋めるのにはもってこいですよね^^
それも水槽に散らばっているもの集めてって言うのも(笑
どこの水槽にもリシアが漂ってると見た!(ちょっと言い過ぎか?

leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
