おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


17

Category: 器具

Tags: キスゴム  

Response: Comment 8  Trackback 0

この、根性無しが!


今日の通勤BGMは、ブライアンフェリー&ロキシーミュージックの『Tokyo Joe~ザ・ベスト』
ロキシーミュージック時代からソロまでのブライアンフェリーのベストアルバムです。
決して歌は上手くない(無礼者!)んだけど、その雰囲気というか、曲調というか、聴いていると妙にはまってしまいます。
このアルバム自体は数年前の木村○哉のドラマの挿入歌として「TOKYO JOE」が使われたために作られた企画物だけど、選曲はいいですよ。
オリジナルアルバムで聴くなら、ロキシーなら『Avalon』、ブライアンフェリーのソロなら『Boys and Girls』をお勧めしますが (^^




キスゴムの根性無しっぷりは何とかならない物でしょうか。
ヒーターのキスゴムに限らず、水槽の中ではいろんなところでブラーン (汗
使用環境が悪いって言えばそれまでだけど、もう少しいい物を開発して欲しいな~。

たとえばコレ

水温計サーモ部
デジタル水温計のサーモ部分のキスゴム
全水槽でこの状態です(--;


そしてコレも

エーハの給水ストレーナー部

エーハの給水パイプのキスゴムも根性無しっぷりを発揮してます(笑
給水スポンジの径が大きいっていうのも原因の一つだけど、完全に水槽に差し込まれてるだけの状態。
サイアミが体当たりすると動きますから (汗


そして極めつけはコイツ!

シャワーパイプも!

コリ水槽のシャワーパイプです。
コレって、どうやっても先端のキスゴムが外れちゃう。
お湯で煮込むと復活するって聞いたことあるけど、誰か試した人います?
それともキスゴム交換した方がいいのかな?
出来れば経費削減の為、煮込んで復活させたいんだけど(^^;)ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓煮込んだらいい出汁が出そう!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
意外と100均のキスゴムが根性ある事を発見
あ、しまった!ネタにすれば良かったか(おい
透明の物しか無く、水槽に入れていると白になっちゃうけど
根性だけは入ってますよ (*^ー゚)b
おととはほぼ全てのキスゴムは100均製に換えました
ヒーターだけは未だにそのままだけどね・・・
あ、そーそー!
100均製は根性入っているけど、全てでは無いのが
流石100均 ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
 
キスゴムを煮込むと復活するってことは、聞いたことはありますが、兄も試したことはありません。うちのキスゴムのほとんどがADA製ですが、それでも根性が無い・・・。
兄が一回煮込んで試してみましょうか^^

てか父殿、まさかヒーター入れっぱなし!?(笑)

これは記事には関係ないですが、父殿、静岡にあるアクアの達人って店行ったことあります?
この前、神奈川のアクアショップネギシさんから、このお店が結構いいって聞いたもんで・・・。
 
復活するんですかね?
うちは諦めちゃってます…
100均でいいんだったらステキです。
父殿に是非試して頂きたいデス。

 
キスゴムは熱湯で復活しますよ^^
僕がやった事あります。
沸騰させたお湯にしばらく浸けておくと柔らかくなって新品同様
あるいはそれ以上に吸着力アップしますよ^^
ちなみに煮込む必要はないですよw
柔らかくなったら取り出してください。
新品でもちょっと硬いと思った物は熱湯浸けにしてから使ってますよ^^
ただですから、まずはお試しを!!
 
水温計のキスゴムが根性なしなので、キスゴムごとソイルに逆さまに刺した大雑把な私^^;
熱湯に浸すのですね。以後そうします。いいコト教えてもらっちゃったなー。ありがとうございます(´艸`)ムフフ
 
キスゴムは弱いですよね~
我家も給水パイプ、排水シャワー両方外れます。
水替え時に毎回ぶちゅって押し付けています^^;
 
うちのも根性無しですね^^;
水温計はもとより、シャワーパイプも父さんと同様です(´・ω・`)
しかし、意外と根性あるのはテ〇ラの外フィルに付いていたキスゴムですね♪
エ〇ハなんかよりもしっかりくっついて、外すのも一苦労です^^;
 
>おとと さん
あ、思い出した!
おととさんの水槽の水温計の記事で紹介されたヤツですよね
アレって、アクア用じゃ無くって一般的に売ってるキスゴムでしたっけ?
今週中に探してみます(^^;)」
でも、当たりはずれが有るんですよね~
クジみたいで面白いかも (面白いか?




>兄 さん
さすがにヒーターは撤去してありますよ(笑
確か6月下旬に (遅い!
煮込むと復活するって話、聞きますよね
新規購入と煮込みと両面で試そうと思ってます
気が向いたら、兄さんも是非!(^^

アクアの達人はHPは見たことあるけど、言ったこと無いです
たしか静岡市だったかな
同じ県内でいつでも行けると思ったら、なかなか足が遠くなっちゃって(^^;
機会があれば行ってレポしますね
いつになるかは未定ですが(汗




>○○にいさん
そんな話を聞いたような聞かないような‥ (アバウトだな
100円ショップと煮込みと両面で試してみますね
上手く行ったら、是非チャレンジを!
上手く行かなかったら・・・
お互い諦めましょう(爆




>hirojet さん
お~っと!実行したことがあるんですね
ヤッパリ噂は本当だったんだ
でも、煮込まなくてもいいんですか(^^;
よかった~聞いておいて!
教えてもらわなかったら、鍋でグツグツ煮ちゃうトコでしたよ(滝汗




>こつぶ さん
ありましたね~
記事見た覚えがありますよ
アレはアレで斬新でしたけど(^^
熱湯で復活するらしいので、是非お試しを!
くれぐれも煮込まないように(爆




>ぶーを さん
おー!同士がここにも!(^^
くっつけたときは外れる感じは無いんですけどね
いつの間にか、ブラーンって(汗
その度に水槽に手を入れるから、魚達もストレスたまっていることでしょう
父もたまるけど(^^;




>キット さん
皆さん同じ状況なんですね
ちょっと安心 (オイ!
テト○のキスゴムってそんなに強力なんですか?
キスゴムだけテ○ラの物に変えるっていうのも手ですよね
サイズが合えばの話ですが (買ってから後悔するかも
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
