おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


14

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

網蓋完成間近! のはずが


今日こそ網蓋を完成させて、次のステップに!って思っていたんだけど・・・
お盆ですからね~
先ずは墓参りのはしごを (^^;

午前中にうちのお墓に行って、午後からは奥さんの実家の墓参りに。
でも、奥さんの実家にいったら話が弾んじゃって、家に帰ったら夕方。

でもこれだけは完成させないとって、網蓋に取り掛かりました。

取り掛かったんだけど・・・



大失敗 il||li _| ̄|○ il||li

網をフレームに固定するのに失敗して、せっかく自作した網がおしゃか 
||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||



でも、一度取り掛かったからには何とか形にので、こんな風にしてみました。

網蓋作り直し

ちょっといびつになっちゃいましたが (汗
自作網の代わりに、たまたまうちにあった網戸の網を流用。
これをテグスで仮固定したら、内径3mmのチューブにスリットを入れたもので、周囲をぐるっと固定。
ここまで組み立てるのに、1時間30分!
最初からこうすればよかった (--;

でも、網戸の網って風が通るようで通らないんですよね~
扇風機の前に網を置いて確認すると分かるけど、明らかに風量が落ちちゃう。

で、追加作業をスタート。

またまた間引き

いつものように、間引きスタート (滝汗
これが時間かかるんですよね~
それでもって、これだけ間引くと網の感覚がずれていくから、網の交点を瞬間接着剤で・・・

また最初からやり直しってこと?! (オイオイ




ブログランキングに参加しています。
 ↓いいかげんに諦めたほうが・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
父殿に脱帽 <(_ _)>
自作網の失敗は残念だけど
網戸の網に切り替え、それの間引きを始めるとは!
この根気強さ、マジで凄過ぎ
父殿ファイト!! フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
 
う、うそっ(っ゚Д゚;)っ 最後の最後で失敗だなんて。
でも、すぐさま網戸に取り掛かる父サマはやはり行動力あります。
これもまた気が遠くなりそうな作業ですね。
根を詰めすぎないようにしてくださいね!
 
え?マジですか!?
どんだけMなんですか…

 
また凄まじい事をやっていますね~
完成までどれくらいかかるんでしょうか・・・^^;
我家で遂に飛び出し事故があったので
こういう蓋が必要になってしまいました。
そうなるとやはり自作になりますよね~~
 
ありゃ。。。悲惨ですね。。。
これはかなり手が込んでますね。
とても私じゃ無理そうです。
なんとか、最後までやり遂げたい感じになりますよね、頑張ってください!
 
まず始めに・・・
昨夜はお電話ありがとうございました。
やはり私がもう少し早く父殿にお知らせしておけばよかったのですね。でも、また機会があれば、ぜひ、お会いしましょう!

網蓋、失敗しちゃいましたか~
でも、売ってないものは作るしかない!といってもまた最初からやり直しになると、凹みますよね~
どうか早く完成しますように・・・。
フレーフレー父殿!
 
>おとと さん
根気強さというか・・・
半分以上意地になってたりして (汗
でも、今年の夏の完成は無理でしょうね
来年使用する前提で、進めますよ
たぶん今年の冬あたり、完成ネタを (爆




>こつぶ さん
網がずたずたになった瞬間、固まってしまいました(真っ白!
でも、方向転換して作り直したら、ここまで1時間30分
ずたずたになった網は実働2ヶ月・・・
最初から網戸の網使えばよかった il||li _| ̄|○ il||li




>○○にいさん
痛いのはいやだけど、自分を追い込む乗ってキライじゃないかも
え?完全にM?
そ。そうだったのか(爆




>ぶーを さん
年内にはなんとか (オイオイ
涼しいときはガラス蓋きっちりしめているけど、夏はそうはいきませんからね~
飛び出し事故、起こっちゃいましたか!
ぶーをさん、網戸の網使いましょう!(笑




>チェルノ さん
悲惨すぎます
あれだけ精魂詰めて作った物が、一瞬でパー(ノД`*゜)゜・:。.
でも、網戸の網って弱いかも知れないれません
不通に使ってても数年でボロボロに・・・
もしかして、また失敗?(滝汗




>兄 さん
いえいえ、こちらこそ申し訳ありませんでした(。-人-。) スマヌ
せっかくお会いできるチャンスだったのにね~
次の機会には必ず、必ず~~~!(^^;)ゞ

失敗です!
フレームに固定する段階でグチャグチャに (--;
思いっきり凹みましたよ~
それ以上に今日のネタどうする?って(爆
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
