おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 日記

Tags: 佐鳴湖  花火  

Response: Comment 7  Trackback 0

自宅から花火大会!


今日は花火大会でした。

父の家の近くには佐鳴湖って湖があって、そこで毎年花火大会があるんです。
午後19時30分から20時30分まで、1000発っていうからそんなに大規模ではないけど、そこそこ楽しめます。

佐鳴湖花火?

でも、混むから佐鳴湖には出かけませんでした。
この画像は家の2階から撮った物です (^^

ただ、家から佐鳴湖まで山二つ越えるほどの距離なので、よ~く見ると電柱が写っていたり、山の陰になって半分欠けていたり・・・(汗

佐鳴湖花火②

佐鳴湖花火③

佐鳴湖花火④

佐鳴湖花火⑤

しかし、花火の写真撮るの難しいですね~。
何十枚も撮って、見せられるのはかろうじてこれだけ (--;
どうしてもぶれちゃう。
み、未熟 il||li _| ̄|○ il||li


だから、ちょっと間違うと

爆発か?!

これじゃ爆発事故だよ (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓確かに電柱が!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
確かに一番下の写真はヤバいかも(笑)
でも自宅からこんな花火が見えるなんてうらやましーなー。

 
いいなー。自宅からこれだけ見えると音も迫力があって楽しめますね。あ、逆にだからこそ邪魔な電柱にジレンマだったりして^^;;
花火は昔、一眼レフで撮ったことがあります。三脚を使ってそこそこ見られるといったカンジでした。その写真もネガもどこかにしまいこんじゃったなあ(´Д`;)
 
花火見に行きたいんですが
あの大混雑が嫌で^^;
昨日も淀川の花火を
見に行こうかと思ったんですが
予定変更で山奥へ行きましたw
花火の写真は難しそうですね
来週小さな花火大会があるので
そこで花火撮影チャレンジしてみます^^
 
綺麗な花火ですね!!
家から見れるなんてすばらしい!
花火撮影は結構難しそうなので色々試して見たいのですが
現地に行く気力が・・・^^;
 
二階から見れるなんて羨ましいです^^
自分も花火大会は見に行きたいですが、
やはり人混みが…
 
花火が自宅から見れるなんて・・・。
最高じゃないですか^^
ウチなんか、音だけが聞こえて、花火自体は全く(--;
写真綺麗に取れてますね^^
確かに最後の写真は、何も知らない人が見ると、びっくりするかもですね。
 
>○○にいさん
やばすぎでしょ?
一見特撮映画の爆破シーンか!って(^^;
実際は低い花火を撮ったら、手ブレでこんな画像になっただけなんですよ(笑
自宅から見られる特典は、人混みに行かなくていいことと、蚊に刺されないことかな
父は人一倍蚊の攻撃を受けやすくって(汗




>こつぶ さん
若干、花火と音が時間差ですけどね(笑
この電柱、邪魔でしょ?
本当は屋根の上に登って、電柱を避けたところから撮ろうと思ったんだけど、奥さんからNGが(そりゃそーだ
そっか!三脚使えばよかったんだ!
どうしてもブレるので、窓枠に手を固定して撮ってました
撮影の初歩ですよね(滝汗




>killer-pink さん
この花火大会の場所まで、車で10分、徒歩でも30分なんですけどね
父も暑いときの人混みは苦手で(^^;)ゞ
花火の写真ってホント、難しい
露出だなんだってまだ不勉強なので、とりあえずはブレないようにだけ注意しましたが・・・
結果がこれじゃ ヾ(-_-;)
花火撮影の成果、期待してます!




>ぶーを さん
父も気力がありませんでした(笑
本当は、もう少し規模の大きい花火大会に行く予定だったんだけど、今年は中止
こんな所にも不況の波の影響が(汗
ま、家から見られたからヨシとしますが^^




>キット さん
父も人混みがね~
見ているときはいいんだけど、帰りの大混雑を想像すると、どうしても気後れしちゃって(汗
2階から見る花火で充分満足ですけどね(^^




>兄 さん
音だけだと、騒音以外の何者でもなかったりして(汗
父の家も、低い花火は音だけなんですけどね(笑
花火の写真ってホント難しいです
実は最後の画像が一番最初に撮った写真です
これじゃ見られん!ってことで修正を繰り返し、何とか見られる様に・・・
見られるかな?(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
