おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


06

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

往復400kmほとんどノンストップ!


今日は予定通り、山梨のほうへ出かけてきました。
しっかり富士山の写真も撮ってこようと思ったんだけど、雨こそ降っていないものの天気が悪くって・・
富士山の姿を見る事が出来ませんでした (--;
すっげー近くまで行ったのに!

おまけにいといろする事があって、どこへも寄れず

行って帰ってきただけ il||li _| ̄|○ il||li



でも、以前から欲しいな~と思っていた物を帰りに買ってきましたよ~。
(転んでもただでは起きないのです

ミニ観葉植物
水槽の横に置きたかったんですよー(^^
器はあり合わせの物をつかってるので、あまりお洒落とは言えませんけどね

どこで買ったかって?

庶民の味方、ダ○ソーですが、何か? (笑



ブログランキングに参加しています。
 ↓鉢の皿がでかすぎ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
あ~、いいっすねぇ。観葉植物!ヤシですかい?(よくわかりませんが…)
百均で観葉植物取り扱っているのって結構当たり前になってますもんねぇ~。でも管理が大変そう!
何はともあれ、道中お疲れ様でした。
 
観葉植物にも水槽の光があたって
良く育ちそうですね
ダイソーに限らず、100均は助かりますね^^
 
お疲れ様でした (>Д<)ゝ”
おとともその昔、ここ埼玉から豊橋まで
車でノンストップ日帰り 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
なんて暴挙に出た事があります(二度とやるものか!(#゚Д゚) プンスコ!
いくら運転好きでも、あれは堪えた ⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ
ん?用事はなんだった??
たしか・・・婚姻届に親のサインと判子を貰いに行った気が・・・
なんせ時間が無かったもので (^^ゞ
父殿、水槽「横」に置いていると
そのうちおととの所のコメ水槽みたいに
奥殿に色々置かれまっせ、前面まで ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
気を付けなはれや!! (σ・∀・)σ
 
父さんも漏れた光を有効活用ですね^^
でもすぐにこの鉢では持て余しそうな予感( ̄ー ̄)ニヤリ

無事帰ってきて何よりです^^
お疲れ様でした♪
 
400キロ!?
軽い軽い(笑)

延岡(宮崎県)に用事で大分自動車道→延岡→宮崎→鹿児島空港→九州自動車道→福岡と飯とトイレ以外はほぼノンストップ状態で走りましたが、運転好きだから平気です^^
しかも、たったの700キロ

富士山めがけて1000キロの道のりを12時間かけて走ったのが最長かも(^^;;

長距離の運ちゃんから軽い軽いって言われそうだけど(笑)
 
おぉー、テーブルヤシですなー。…たぶん(笑
やっぱ水槽から漏れる光に照らされたスペースを見てるとどうしても観葉植物を置きたくなりますよね^^
ウチでは最近鉢が増えて増えて困ってます^^;
 
父殿お疲れ様です^^
しかし父殿!富士山が近くにあってうらやましいですよ。
景色も楽しめるし、石だって(笑)
テーブルヤシですか。似合ってますよ^^
やっぱりダ○ソーは庶民の味方ですな~
 
>furax2 さん
父は観葉植物に詳しくないんだけど、多分テーブルヤシ・・じゃないかと・・(^^;
もう少しお洒落な鉢に入れ換えようと思っているんですけど
他にももっと大きい物が315円で売ってたけど、とりあえずこれで我慢
大きく育てれば同じだしね (育てられるのか?




>えびずきだいおう さん
水槽周りに漏れてる光を有効活用しないとね!ってことで(笑
今の100円ショップには多種多様な観葉植物がありますよね
でも気を付けないと、100円以下で同じ物が花屋さんに売ってることが (爆




>おとと さん
埼玉~豊橋往復の方が凄いな(汗
でも、婚姻届っていったら、少し前の事ですよね
近々また機会があれば、道中にある父の家を休憩所に提供しますよ(笑
うちの奥さん?
それは大丈夫!
この鉢置いただけで、「また余計な物を!」って言ってますから (爆




>キット さん
え?そうなの?
鉢は換えようと思っていたけど、大きめの物にした方が良さそうですね

ま~疲れましたよ
昔はこんな事無かったのにね
歳か (--;




>アイビー さん
多分アイビーさんには「軽い、軽い!」って言われるんじゃないかと思ってました(笑
アイビーさんの記事見ると、移動距離が常に半端じゃないから
富士山まで1000kmを走破?!
次回の富士山旅行時には途中の父の家で休憩を・・(^^




>軸太 さん
やっぱりテーブルヤシでよかったんだ!^^
少し前の軸太さんの記事見て探していたんだけど、なかなか無くて
ようやく見つけましたよ、100円で(笑
でも、凝り出すと水槽以上に増えそうですよね
なんと言っても手軽だし!
でも、既に奥さんから警告が出てたりして(爆
 
>兄 さん
子どもの頃から見てるし、関東に行くときは(晴れていれば)必ず見るのに、好きなんですよね~
富士山!(^^)
季節や時間によって凄く表情を変えるから、見ていて飽きないですよ
テーブルヤシいいでしょ?
この場所に置いて、鉢を隠して撮影したらエキノに見えないことも・・・
見えないか (笑
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
