おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

また余分なコトしたみたい


今日は天気がよければ、町内の納涼祭りだったんだけど、雨で一週間延期 (--
真っ昼間から堂々と生ビールが飲めると思っていたのに!
売れ残った金魚が手にはいると思ったのに!(笑
予定が無くなったので、午後から水槽をちょこっとだけ弄ってたら急遽出かける用事が。
なんだかんだで、家に着いたのが9時過ぎになっちゃいました(汗


でね、今日はこんな物買ってきてしまいました。

いい仕事してま・・・
この流れるような曲線。
この渋い色合いは、名匠の技のなせる技!
よほどの名品か! ( ̄□ ̄;)!!





って・・・


おなじみ、100円ショップで買った植木鉢なんですけど ヽ(・、 .)コケッ


昨日弄り倒したコリ水槽、どうしてもサカサナマズに落ち着いて欲しくって、土管の別荘にするつもりで仕入れてきました。
なーんの加工もしないで、水槽中央に半分埋めて設置。
植木鉢だから底に穴は空いてるけど、水が動くレベルですね。
とても裏口からの出入りは出来ません。


今度こそ!

サカサナマズは時折出たり入ったりしてますが、落ち着くにはほど遠いような・・・(汗
サカサナマズハウスにしては位置が低かったかな~(-ω-;)ウーン





ブログランキングに参加しています。
 ↓白コリが狙ってないか?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
白コリ、狙ってますよ~(笑)
サカサナマズにも選択肢が増えましたし。
誰が入居するにしても、溶岩石に馴染んだ色合いでいいですね^^
 
こ、これは!かの有名な匠の作ひ・・・
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )おい
父殿、いい物を見付けてきましたね
なるほど、植木鉢は思いつかなかった
おととは一輪挿ししか思い付かなかった
これは探しに行かないと! ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
 
これはいい品ですね。北宋かな<違う
素焼きもいいけど、濃い茶色もなかなかいいっすね。
予定通り入ってくれれば尚いいんでしょうけど。

 
なかなか渋い植木鉢ですね~(^▽^)
100均っていうのは少しびっくり
しましたが・・・(☆▽☆;)
これでサカサナマズ君も落ち着いてくれると
いいですね(^皿^)
確かに白コリは狙っているかも(爆
 
なかなか渋い一品ですな!
ナマズさん、気に入ってくれると好いですねぇ^^
ウチだったら間違いなくグイ呑みにしますな!^^
 
はねるのとびらでおよそ100円ショップ?とかで
100円のものに紛れて高額商品がある奴を避けるコーナーがあるんですけど
こういう陶器系の物ってわかりませんね~
黒くて渋くて名品と言われれば納得してしまいます^^;
 
最近ハウスネタ流行ってるのかなwww
うちのプレコハウスは小さな鉢を半分に割って
そのままドボン。
結構入ってくれますよ♪
サカサナマズも定住してくれるといいですね^^
 
>こつぶ さん
絶対ねらってるよね(笑
今日見たら、白コリじゃないけど他のコリ達がしっかり入ってました(--
この植木鉢、黒と白の2種類有ったんだけど、迷わず黒を
なかなかいい感じでしょ?
サカサナマズが入るかは別にして(汗




>おとと さん
高そうに見えるけど、しっかり100円!
100円ショップには、まだまだ掘り出し物がありそうですよ^^
本当は下の穴をもう少し多きく加工しようかと思ったんだけど・・・
また割りそうなので断念!(爆




>○○にいさん
素焼きって水槽に入れると目立つんですよね
でも、この色なら・・・ツヤがありすぎるけど(汗
これだけ手をかければサカサナマズも、ねっ!
でも、飼い主の苦労をしってか知らずか(多分後者)全然・・(--;




>キルア さん
探せばある物ですね~
やるね!100円ショップ!!
更に100円ショップに通う回数が増えそうです(笑
サカサナマズが入居してくれるといいんだけど・・・
既にこの植木鉢にはコリが入居済です
また何か考えないとダメかな(汗




>みずくさおやじ さん
なかなかイイ植木鉢でしょ?
実は2個買ってきていて、もう一つには他のものを植えようと思っているんですよ(^^
でも、サカサナマズはお気に召さないようで・・・
水槽から取り出してグイ呑みにしちゃいます?(爆




>ぶーを さん
あの番組に出てくる品物って分からないですよね
特に陶器系は全然 ?(゚_。)?(。_゚)?
父なら塚地以上に支払ってるかも(爆




>キット さん
流行らせましょう、ハウスネタ!(笑
プレコは植木鉢に入ってくれるんですね
何故サカサナマズは入ってくれないのかな~
そんなにシェルターが恋しい?
割れたシェルター突っ込んでみようかな(^^;
leave a comment





カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07, 2017 < >
Archive   RSS
