おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


31

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

電話買い替えました


今日の通勤BGMは、ガンズの『Appetite for Destruction』
このアルバムは・・・とにかくカッコイイ!!
それ以外の表現が見あたりません。
中には・・・どうよ?って曲も無い訳じゃないけど、メリハリのメリ(?)の部分として充分役立ってる(そうか?
元気が出るアルバムです。
こんなジメジメした季節は特に (^^)b



今日電話を買い換えました。
といっても、携帯じゃなくて固定電話の方ね。


しばらく前から液晶部分の表示がバグっていて、そろそろ買い換えなきゃって思っていたんだけど、とうとう使用不能になっちゃいました。
ボタンが反応しない (滝汗
これじゃ困るってことで急遽購入。

買い替える電話の条件としては、
 ・普通紙FAXであること
 ・子機が2台付いていること
 ・ナンバーディスプレイが大きいこと
 ・安いこと (最重要!!

この条件で買ってきた電話がこれ!

SHARP UX-C70CW

『シャープ デジタルコードレスファクシミリ(子機2台タイプ) UX-D70CW』です。
近所の大型家電量販店で28000円弱で購入しました。

しかし、父の知らない間に電話も進歩しているんですね~。
前の電話は10年以上使っていたから、当たり前って言えば当たり前なんですが(汗
この前に使っていた物は、A4用紙カセットが付いていたので、とにかくデカイ!

それがこの電話はプリンターと同様、用紙は手差しなので、その分コンパクトになってる。

手差し部分
でも、FAXが来るたびに紙をセットするんじゃ面倒くさいな~って思ったら、FAXの内容を確認してから印刷する事が出来るんですね。

内部メモリーにも記憶できるらしいけど、この電話にはSDカードが使えます。

SDカード
SDカードは別売だったので、格安2Gを買ってきました。
SDカードに保存することも出来るし、PC等で作ったデータをSDカードに入れれば、そのままFAX送信出来るらしい (多分
留守電の内容も当然SDカードに。
前の電話はカセットテープだったな (^^;

電話帳の登録やいろんな設定してたら、かなり時間がかかってしまいました。
そのほかにも便利な機能がいっぱい!

って感激してたんだけど、このくらいの機能って・・・・

今じゃ当たり前?(汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓うん、常識!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
電話帳の登録は一仕事ですね。でも新しい機種はカードでデータを記録できるからエコロジーですよ^^
前の記事のオークロの前景草化、うまくいってますね。この部分も鉢底網のピンを使っているのでしょうか?なんか商品化したら売れそうですよ^^v
 
自分もかなり時代に取り残されてますね^^;
便利な世の中です!
うちもそろそろ寿命を迎える家電が多いので
ちょっと見に行こうかな。
 
おおお!一般ご家庭にFAX!!すげー
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いつの人だ
どんな物でも、新しい物はイイ
そう言えば、うちの電話も調子悪いとか言ってたな
まぁ~おととは使いませんけどね(おい ┐(´∀`)┌
よし、早速100枚ほどテストで送ろうかな
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )やめろ
 
兄の場合は携帯電話なんだけど、2年くらいでホント様変わりしちゃって(汗
今の電話は、中2のときから使ってるヤツだたらボタンがすり減ってしまって(^^)ゞ
そろそろ買い換えようかな・・・て思うけど
電話買い換えるのに結構お金いるもんナ~(汗
 
>こつぶ さん
電話帳の登録は面倒くさいですよね~
携帯の様にデータで移動できるといいんだけど
でも、新しい家電が来ると何故かワクワク!
お子ちゃまか!(^^;

オークロは例のピン使ってます
なかなかいい感じでしょ?^^
時々差し直さないと、ピンごと浮いて来ちゃうのが難点ですが(汗




>キット さん
便利な世の中になった物です(シミジミ
でも、家電って同じ時期に申し合わせたように壊れません?
うちではこの後、冷蔵庫でしょ、テレビでしょ・・・
お金が続きましぇ~ん ┗(;´Д`)┛




>おとと さん
新しいものを買うと、何故かはしゃいでしまうお子ちゃまの父です(爆
でも、弄っていると飽きないですよ~
電話帳に登録してある人がかけてくると、名前をしゃべりますから
父の携帯を『父』って名前で登録したら・・・
「父さんからお電話です」(笑
即行、本名に直しましたけどね(^^;




>兄 さん
以前は安かったのにね~携帯!
今じゃ最新機種なんか○万円もしますよから(汗
父も去年の暮れに買い替えたけど、一つ前の型にしましたから(少し安い
電話とメールがきっちり出来ればイイって事で・・・
だって電話だもの!(^^;)ゞ
 
固定電話でSDカード・・・
そんな機能があること自体にビビりました・・・
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
