おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



23

Category: 器具

Tags: 網蓋  

Response: Comment 7  Trackback 0

自作網蓋の途中経過(まだ4割・・


今日の通勤BGMは、ブライアン・アダムスの『Reckless』
カナダが生んだロックスター、ブライアンアダムスの大ヒットアルバムです。
つい先日、killer-pink さんの記事で「Heaven」のPV見たものだから、どうしても聴きたくなって(^^
「Heaven」も好きだし、このアルバムからは数多くヒット曲が出たけど・・・
父の一押しはティナ・ターナーとのデュエット曲「It's Only Love」!
デュエットって言ってもバラードじゃなくて、渾身のロックンロールなんですが。
ブライアンアダムスの力強い声と、ティナターナーの圧倒的な歌唱力が最高です!



今日・・・

やっと・・・

編み終わりました  ミ(ノ;_ _)ノ =3

編み終わったぞ~!

長かったな~ここまでくるの (汗
でも、網蓋の完成まではまだ時間がかかりそうで、この段階で全体の4割くらいの仕上がりかな。
見て分かるように網目の幅がバラバラだから、先ずこれを修正。
次に網の交点を瞬間接着剤で補強。
補強しないと、枠から外したとたんにバラバラになりそうで (絶対なるな


網蓋外枠
そこまでやってようやく外枠に固定です。

先は長いな~。

今年使うことが出来るかな~ (ノ_-;)ハア…



ブログランキングに参加しています。
 ↓釘の無駄遣いだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
この間テレビで箱根の組木細工職人さんの特集やってました。
アレと同じ雰囲気がしますデス…

 
網目もすごいですが、整然と並ぶ釘が美しい。網が完成したら釘は抜くんですよね?もったいない(ではどうしろと?^^;
 
これは物凄く根気がいる作業ですね・・(^^;;
まだまだ時間が掛かりそうですが、本格的な夏はまだこれからです!
今期からの使用目指して頑張ってください!!
 
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
本当にご苦労さまでした
たぶん、網蓋の「網」から作ったのは父殿だけだね♪
あとは枠に止めるだけだけど、その止め方にも
興味津々 ( ^▽^)
 
お疲れ様です
ってまだ完成じゃないんですか^^;
でも、ここまで編みこんだのもスゴイヮ(゚д゚)ォ!
早く完成した姿が見たいです^^
 
父殿すごいです!
兄なら、釘を打つところで、もうリタイアしてます^^;
今シーズンの使用をめざして頑張ってくださいね^^
 
>○○にいさん
職人さんって憧れるんですよ~^^
一つのことをとことん昇華させて、技術を磨き上げる・・・
なりたかったな~
でも、それで生活するにはかなりの努力が!
努力が苦手なんで(^^;)ゞ




>こつぶ さん
5mm間隔で釘を打つと枠が割れるんですよ!
この枠も2個目なんだけど、よーく見ると亀裂が(滝汗
釘は再利用しますよ
何にって?  ゴニョゴニョ (何も考えてないな




>hirojet さん
作り始めてから、「とんでもない物に手を出してしまった」って後悔(笑
テグスの選択も誤ったようで、細すぎて作業性が滅茶苦茶悪いし!
1時間も作業を続けると、肩がこるんですよ(--;




>おとと さん
網から網蓋を作る物好きは他にはいないかと(汗
しかも苦労する割には効果は・・・
ま、趣味なんて自己満足の世界だから(^^;
これを枠に付けるのが一苦労だと思いますよ
そこで失敗したら、全て水の泡ですから(滝汗




>キット さん
まだまだこれからです
これからテグスの交点全てに瞬間接着剤を付けなきゃ (´д`)ハァ~
考えただけで気が遠くなりそう
完成形をお店でいるといいんだけど(汗




>兄 さん
ホント、釘打ってるところでリタイアしたかった(苦笑
300本以上打ちましたからね~
今シーズンの使用?
それは神のみぞ知る!(爆
leave a comment





カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
04, 2017 < >
Archive   RSS
