おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


22

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

日中だけど暗いんだ!(水槽が


今日の通勤BGMは、エリック・クラプトンの『E.C. Was Here』
クラプトンの若かりし頃(それでも30歳前後かな?)のライブアルバムですが・・・
渋い!渋すぎる!
一曲目のブルースからクラプトン節に引き込まれますよ~
でも、この人は女性ボーカルの使い方が巧いな。
いつも惚れ惚れしてしまう (^^




今日は皆既日食だったんですね。
父の所では天気が悪くて全然・・・
それ以前に、皆既日食だって気が付いたのは11時30分過ぎでしたが (^^;)ゞ
空が暗くなったかどうかも定かではない(汗
しっかり観測出来た人は、画像をアップしてくれると嬉しいな~ (ちゃっかり


暗くなると言えば、うちのコリ水槽も(無理矢理だな;
陰茎水槽とモスがメインなので、放置していたらとんでもないことになってる。

H21.7.22のコリ水槽

皆既日食の影響がこんな所まで! ゚・゚*・(゚O゚(☆○=(`◇´*)oオラッ!
ずいぶん手入れを怠けていたのが見え見えですね
しかも水草が伸びてるだけじゃなくて、憎き黒髭までもが!


ブリクサピンチ!

ミクロソリウムナローリーフについた黒髭が、ブリクサに迫る!!((´д`)) ぶるぶる・・・.
今度の休みはコリ水槽メンテしないと!
これじゃーただでさえ見られないコリ達が余計に・・・

自分で蒔いた種だけど (-△-;アチャー



ブログランキングに参加しています。
 ↓自業自得!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ


スポンサーサイト
comments
 
埼玉(会社は東京だけど)もダメでした |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
かなーーーり楽しみにしていたのに、残念
まぁ~「日食」なら数年後にまた見られそうなので
その時までお預けですね (´・ω・`)
それにしてもコリ水槽、こんなになっていたんだ Σヽ(゚Д゚; )ノ
正直驚いた(笑
 
兄のところではばっちり観測できました。
太陽が9割くらい隠れていましたよ。
そのおかげで、佐賀県も朝11時くらいは、夕方のように薄暗くなりました(星は見えませんが
鹿児島の悪石島も、太陽そのものは見えなかったみたいですが、あそこは、もう夜のように暗くなっていました。

黒髭出ると、ほんと厄介なんですよね~。
サイアミも黒髭食べるっていうけど、うちのサイアミは、黒髭食べないどころか、モスを片っ端から喰っちゃって・・・。淡水魚水槽に移しましたが、今度は大きな魚の体表をなめるし・・・。
 
こんなところにも皆既日食が(☆▽☆;)
コリ達、日光不足で常時眠たくなってる
かもしれません(^ω^;)
黒髭ってほんと厄介ですよねorz
最近は水草を入れていないので現れないですが
昔は苦労しました・・・
こっちも天気悪くて皆既日食は見れません
でしたよ~(- -;)
 
宮城は曇っているところが多く、自分の職場の
辺りも見れませんでした(´・ω・`)ショボーン

日食時間は6分強ですよ!
早く明るくしてあげてください^^
 
>おとと さん
おととさんとこもダメでしたか!
全国的に天気はよくなかったみたいですね
2012年の金環食は是非!(^^;
こんなんなってたんですよ!コリ水槽
父も知らなかっ・・(-ω-)ノ"ナンデヤネンッ!




>兄 さん
いいな~見られたんですか!
見られないまでも、一天にわかにかき曇り!ってのを体験してみたかった(^^;
次回に期待したいと思います

コリ水槽の黒髭を使って、
『サイアミはどれ程の黒髭を食べるのか?』実験をやろうと思ってます
うちの生物兵器の実力はいかに!(笑




>キルア さん
水槽が暗いと常に寝てる状態かも知れませんね
メシ時しか動いてないし(笑
しかも、黒髭の黒さが水槽の暗さを更に増進してたりして(汗
北海道も天気悪かったんですね
日本でまともに見られた地域はどれだけ有ったんでしょうね
次回は必ず!(^^




>キット さん
コリ水槽の日食は既に数ヶ月に及んで・・(爆
早く光を当ててやらないと、コリ達余計に引きこもりになりそう(^^;
宮城も無理でしたか
残念!
全国的に天気が悪かったしね
3年後の金環食に期待しましょう!
 
コリには癒し空間ですね。^^;
でも、ホントにすごい茂り方。
日食は東京もダメでした。曇天でしたし、私も社内でした。残念~。
 
ひぃぃ~黒髭は怖いですね。
どんどん増えていく気がしますし・・・
早めに手を打たないと、って感じですね。
 
>こつぶ さん
この繁り方は普通じゃない!(汗
コリには快適な空間なのかもしれないですけど(ホントか?!
日食は平日だし天気も悪かったし残念でしたよね
次回は是非、晴れた休日に!(爆




>チェルノ さん
黒髭はいやですよね
いつの間にか現れて、いつまでも居座る(汗
早めに強制立ち退きを願わないと!(笑
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
