おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



18

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

フィルターは綺麗になったけど・・


久しぶりに60cm水槽のエーハを掃除しました。

どれくらいしていなかったんだろう?
中の汚れは・・・あまりに凄まじかったので、自主規制 (滝汗

この前の45cm水槽の外部フィルターと同様、しっかりミナミが暮らしておりました。
2匹だけですけどね(^^;
この2匹は迷わず60cm水槽にお戻りいただきましたよ。


久しぶりの掃除なので、隅から隅までゴシゴシ!
あれだけ茶色くなっていた、自作シャワーパイプもこの通り!

シャワーパイプ、ぴっかぴか!

新品! とまでは行かないけど、久しぶりに透明の状態を見ることが出来ました。

明日水換えの予定日だけど、60cm水槽はフィルター掃除したので、今週は水換え無し。
ってことは水槽ガラスの掃除も来週にって、思っていたら・・・


何か言いたげなオトシン

あまりの汚れっぷりにオトシンがアピール。
食べ過ぎて、お腹が丸くなるほどコケってるよ、ってか!(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓確か餌に不自由はしないな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
ご苦労様でした (>Д<)ゝ”
透明パイプは綺麗だけど、汚れてくるとねぇ~
やらなきゃって思いつつも、ついつい放置
この記事を見ておととも「やらなきゃ」って思ったけど
ついつい放置(おい
 
パイプ、ピカピカ.。.:*・゚
ガラスにはりついているオトシンって可愛いですよね。秋になったら水草水槽にお迎えしようかな^^
ガラスの掃除は、コケが全然なかったらオトシンが餓死しちゃうからと理由をつけてしなかったことがあります^^;
 
透明なパイプは綺麗ですね。:+.(・∀・).+:。
しかし掃除をサボるとすぐバレルので
横着な自分には無理です^^;
 
パイプ綺麗になりましたね^^
ウチもガラスパイプ使ってるけど、やはりすぐにコケてきますね。
掃除(トリミング)しなきゃしなきゃって思うんですけど、横着しちゃって(汗
おかげで、トリミングをサボったヘアーグラスは、根元が枯れちゃいました^^;
 
>おとと さん
標準の緑のシャワーパイプなら、目立たないんですけどね
でも、透明の方が横着な父を動かす力があるかも(笑
父もなかなか腰が重くて、やらなきゃって思ったときにはとんでもなく汚れてたりして
おととさん、開ける覚悟は出来ましたか?(^^;




>こつぶ さん
父もオトシンの為にガラスのコケはとってあるんですよ ヾ(^o^;) ォィォィ
この水槽に1匹のオトシンと5匹のネグロがいるはずなんだけど・・・
久しぶりに見たな(汗




>キット さん
父も透明なら綺麗だし、目立たないからって自作したんだけど・・・
汚れるまでの短期間だけでした(ノд`@)アイター
マメに掃除すればいいんですけどね~
父にも無理のようで(爆




>兄 さん
久しぶりに透明な状態に(笑
でも、すぐコケるんですよね~
オリジナルに戻しちゃおうかな (^^;
ヘアグラスはトリミングすると葉っぱが散らばるので苦手です
いい方法が有れば、是非!(^人^)オシエテ!
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
