おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


15

Category: 水草

Tags: オーストラリアンウォータークローバー  

Response: Comment 9  Trackback 0

オークロ前景草計画途中経過!


今日の通勤BGMは、ヴァンヘイレンの『ダイヴァー・ダウン』
オリジナル曲もいいけど、カバーもいいね~(褒め言葉になってる?
ロイ・オービソンのカバーで大ヒットした『(Oh) Pretty Woman』やデビッド・ボウイとミック・ジャガーのデュエット曲『Dancing in the Street』なんか良く聴きました。
全体的な一般評価は低いけど、エンターテイメントとしては楽しめます(^^




先日、「前景草にもなってくれよ、頼むから」と言うことで、植えられたオーストラリアンウォータークローバー
伸び始めてます!

オークロがんばれ!
茎の部分を無理矢理ソイルに押しつけておいたら、葉っぱの下の方から、ホラッ!根っこが出てる!
茎の部分がランナーのようになって伸びていってくれるといいんですけど。

でも考えてみたら、伸びた根っこが見えているって事は、掘り返されているって事ですよね(´д`)ハァ~
せっせと植え直さないとね


そういえば、水面には

あ、がんばれなかったのね

こんな状態のものも・・・。゚:;。+゚(ノД≤)゚+。;ヒドイ・・・



ブログランキングに参加しています。
 ↓想・定・内!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
植えて抜かれての攻防ですね~
でも確実に成長しているようで抜かれなくなるくらい根付くまでの辛抱でしょうか?^^;
 
私もオークロはせっせと押し込んでますよ^^
上に伸ばしたい場所も有りますが
這わせたい場所も有るので
使い分け出来て便利な水草だと思います。
成長が早過ぎるのが面倒ですが^^;
水面に浮かんだままでも成長しますしねw
 
ソイルって見た目と違って軽いから、大きな魚が底面スレスレに泳いだだけで地形が変わりますよね!?

ついでにスレスレを泳ぎながら、口まで使う奴らがいたらイチコロ(^^;;

やっぱコリ水槽にはソイルより川砂がいいのかも
 
抜かれてる~
せっかく植えたのにねぇ(・ω・`。)ネー
父さん頑張れ~
私には無理だぁ、マネできません(*ノω<*)
 
尾ビレ一振りでソイルとともに舞い上がるオークロ。無残。
まさか水草を浮かして楽しんでいるなんてこと、ないですよねΣ(っ゚Д゚;)っ
 
おおっ、順調順調♪
と、思ったらやっぱりやられてますか^^;
根気よく田植えするしかないですね…
 
ワッサワサしてきましたね♪
父殿は完全にオークロをマスターしたようですね
それに引き換え・・・おととは・・・|l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
なんか、難しいです、これ・・・
 
やはり抜かれてるやつもありますね。
サイアミなどのクリーチャー生物兵器に抜かれないように根を張るまでがちょっと大変そうですね。そこは、父殿の経験でクリアできるんじゃないんですか?
その後の経過、楽しみにしてます!

外部フィルターのコンセントの指し忘れ。
兄も経験したことがあります^^;
父殿も無事でよかったですね。兄はそのとき、3日後くらいにコンセントは指したものの、アオコが出ちゃいましたね。やはりろ過バクテリアは一番重要ですよね。
 
>ぶーを さん
こうなったら根気勝負ですね
負けそうだけど(汗
45cmのオークロはスッゴク根張りがよかったんですけどね~
根が伸びる前に抜かれるから (--;




>killer-pink さん
killer-pinkさんも押さえてますか!(笑
これ前景草になると面白そうですよね
お互いに頑張りましょう(^^)/
実は抜かれるの防止する為に、押さえを作っている途中です
上手く行くか分からないけど、近日ネタに
こうご期待!出来ないかも知れない(爆




>アイビー さん
そうなんですよね
おまけにうちのはノーマルだから、粒が大きくて(汗
でもって口を使うヤツが・・・体全体を使いますから(--;
ソイルでもパウダーにすればよかったかな




>黒蘭 さん
ねっ、凄いでしょ!(威張ってどうする!
奴ら草の根分けて餌探しますから、根っことしてはたまらない
見事水面へ浮上です(汗
父が植えれば、ローチがほじくる・・・
いつまでこの戦いは続くのでしょうか(--;




>こつぶ さん
たぶん餌探しと、餌の取り合いによるオイかけっこが原因かと
食事時間前後以外は平穏な水槽ですから(^^;
この食い意地は誰に似たんだ!
父かも知れない il||li _| ̄|○ il||li




>キット さん
ネタにする前日まではいい感じだったんですよ
ま、こんな状態になったから、早々ネタにもなったんだけど(笑
こいつらと(クラウンローチ)付き合うようになって田植えの回数が増えましたよ
この田植えの終着点は天国?それとも・・・(汗




>おとと さん
マスターしたというか、完全にうちの水槽環境が合ったみたい
抜かれても、ちぎられても、浮いてても増えますから(笑
おととさん、試しに小さい容器に入れて日の当たるところに置いてみては?(タッパー可
毎日水換えすればいつの間にかワッサワサ(^^;




>兄 さん
生物兵器との根比べになってきました(汗
生長して入るんですけどね~
経験でクリア出来るかな
奴らも学習してるみたいだし(魚に負けるな!

フィルターは、一番初歩的なミスですよね
でもって、この水が致命的っていう(--;
せっかく出来上がってるバクテリアはお金に換えられないですから
え?高値で買うって言ったら?
即、売ります(爆
leave a comment





カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06, 2017 < >
Archive   RSS
