おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


13

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

60cmはこんな事考えて作ったんだけど


今日の通勤BGMは、AC/DCの『Highway to Hell』
初期の名盤であると共に、ボンスコットの遺作でもあります。
皮肉にもこのアルバム以降から脚光を浴びるようになるのですけど、このアルバムはもっと評価を得てもいいはず。
一曲目の『Highway to Hell』から独特な縦ノリのオンパレード!
アンガスのギターも格好いいけど、ボンスコット、惜しいな~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク




有茎草を一時取り除いて、レイアウト変更した60cm水槽。
一応コンセプトみたいな物もあったりして・・・

『クリーチャーの棲む、古代の森への入り口』 なんて (^^;)ゞ

当然クリーチャーはクラウンローチね!(笑
シダ系をメインにしなきゃいけなかったので、このイメージで作るしか無かったのが本音ですけど。

古代の森のイメージを出すために、うねった流木を根っこの様に見立てたり。

イメージ①

イメージ②

所々に配したオークロは、最初はツタのイメージだったんですよ。
でも、森への境目となる広場の草(前景草)が決まらず、やむ終えず前景草の役目もする羽目に。

そして倒れた巨木のイメージで、細めの流木を立てて見ました。

イメージ③

この後の展開としては、後景(右後方)に有茎草を植えて森に。
そして森へと導く広場には前景草を密生させられたらベストなんですけどね。


なかなかクリーチャー軍団が言うことを聞いてくれなくて (,,-_-)




そうそう、クラウンローチがクリーチャーなら、サイアミは


頭だけ大蛇?

さしずめ木に絡まる大蛇ってトコでしょうか?
太った大蛇だな (爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓じゃブッシーの配役は?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
コンセプトかぁ~・・・考えた事無かったかも
でも父殿のコンセプトと実際のレイアウト
うん、わかる、そんな感じに見えます♪
やっぱりこういった物はコンセプトを決めた方が
レイアウトもやり易いのかもしれないね
おととなんていつも行き当たりばったり
その時の「フィーリング」で適当にやっていたり
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
だから決まらんのか |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l
サイアミ=大蛇、すっげー納得 (。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン
 
まさにこの水槽にピッタシのコンセプトですね^^
太古の巨木… ん~、ロマンを感じますw
僕もいつかはそんなレイアウトイメージを彷彿とさせてくれるような素材(流木)に出会いたい…^^;
 
さすが父殿。カッコイイです。
大きな流木に大きな森で、大蛇にクリーチャー。
う~ん、なんとなく硬派な水槽って感じでカッコイイ。
 
サイアミの大蛇ってかなり
リアルな例えに見えますね
構図変更大変ですが、頑張ってくださいね^^
 
倒れた巨木=うん、見えます^^v
太った大蛇=食後ということにしておいて^^;
あとは『クリーチャーの暴れる、古代の森への入り口』にならないことを祈ります(`・ω・´)
 
こうしてみると父さんとこの60には、
かなり数種類の魚が入っていますねぇ♪
いったい何種ぐらいなのでしょうか?
観ていて愉しいでしょうね、それぞれ習性も違うでしょうし。
 
なるほど、レイアウトを作成するときは
コンセプトが大事なんですねc⌒っ*゚ー゚)っφ メモメモ...
自分もいつか挑戦するときは、参考にさせて頂きます^^
 
父殿らしい考えですね^^
題名と水景の様子がぴったりですね!
最大の問題はクリーチャーをどう調教(?)するかですよね。
水草はシダ系ならなんとか大丈夫では?
でも、モスが使えないのは痛いですよね~(汗
ブッシーの配役は・・・底を這い回るねずみさん!何ちゃって(笑
 
>おとと さん
父の場合、何も考えずに作ると凹型の同じ様な水景になっちゃうから(笑
今回からの新しい試みです
思惑通りに見えたら嬉しいです~(^^)ゞ
流木に沿ってミクロの繁みから出てくるサイアミ、大蛇に見えたんですよ~
大蛇に鰭は有りませんが(汗




>軸太 さん
ロマンなんて、そんな (^^;)ゞ
本当はブランチウッドを!って考えたんだけど、色が明るいんですよね
財布も厳しかったし(これが本音か!)以前使ってた流木で何とかなりそうだったので、ツイ!
たまたま予定通りに行っただけ何ですけど(笑




>○○にいさん
カッコイイ?硬派?
いや~照れますな~ (/∀\*))キャハ♪"
たまには良い方向へ転がることもある物ですね
早い話がクリーチャーがいると、こんな水景しか思いつかないってことで(爆




>えびずきだいおう さん
見た目もそうだけど、行動も大蛇に近くって(汗
苦労しますよ(--;
あとは前景草と後景草をまとめて行けば予定通りなんですが・・・
クリーチャーが3匹も!
苦労しますよ 。。(〃_ _)σ∥




>こつぶ さん
倒れた巨木に見えますか?♪
サイアミは・・・ツチノコの変種って事で(爆
>『クリーチャーの暴れる、古代の森への入り口』にならないことを・・・
既になってたりして (o´_`o)ハァ・・・




>みずくさおやじ さん
入ってますよ~
45cmリセットの時に引っ越してきたお魚もいますから
え~と・・・
クラウンローチ
サイアミーズフライングフォックス
ミニブッシープレコ
アカヒレ
グローライトテトラ
ブラックネオン
レッドファントムテトラ
サーペ
ラスボラへテロモルファ&エスペイ
オマケにオトシンネグロッ!εミ(ο_ _)ο ドテッ…
数えただけで疲れちゃった
あ、しまった!
ネタにすればよかった(滝汗




>キット さん
父の場合、自分に言い聞かせるつもりでね(^^;
それでないと作っている途中で方向がぶれますから
どっかの総理みたいだな(爆




>兄 さん
父らしい?(笑
何となくそれらしく見えてくれたら幸いです
本当は全ての流木にモスを巻き付けたかったんですよ
でも、この前の完食事件を見てると、絶対無理だから・・・
無駄な努力はやめました(^^;
ブッシーはいい配役がなくて
底を這い回るねずみさん?
それ、ちょっとカワイすぎ!(爆
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
