おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


09

Category: 水草

Tags: オーストラリアンウォータークローバー  

Response: Comment 12  Trackback 0

またまた無謀なチャレンジを


今日の通勤BGMは、ブラックサバスの『Dehumanizer』
脱退したロニーが出戻って来て作ったアルバムです。
発表当時の評価はかなり低かったけど・・・
ハードロック、ヘヴィーメタルの様式美のすばらしさを再認識させてくれるアルバムじゃないかと!
メンバーそれぞれのパフォーマンスも素晴らしいし。
父は好きです(^^



最近オークロネタがすっごく多いけど、また今日もオークロネタで(汗

60cm水槽のオーストラリアンウォータークローバー、引っかき回されながらもしぶとく生長をしています。
伸びては抜かれを繰り返し、今じゃこんな事に。

オークロ絡まってる!

下の方は疎らで、上に行くにしたがって密に・・・
上の方は絡み合っていて何がどうなっているのか(汗
これはクラウンローチやサイアミが、流木や溶岩石の隙間を縫うように泳ぐのでねじれてしまったんですね~。

流石にこのまま放置したら、見た目も悪いしオークロもそのうち枯れるかもってことで対策を。

先ず、このひとかたまりのオークロを全部取り出して解体作業。

知恵の輪状態!

少しでも茎を痛めないようにと慎重にばらしました。
まるで、知恵の輪だなこりゃ(^^;

そして、ダメ元であるチャレンジを。
こいつ前景草にならないかな~って。
45cm水槽では(無理矢理底床に押しつけたけど)綺麗に底を這うように広がってるし、思ったより丈夫だし・・・
上手く行けば、長年の懸案(そんな大袈裟な)である60cm水槽に緑の絨毯が実現できるかも!



オークロがんばれ!

流木やリシアストーンで無理矢理押さえてみたけど、いけるかな?
成功確率はかなり低そうだけど (ノ_-;)ハア…



ブログランキングに参加しています。
 ↓明日の朝が不安楽しみだねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
オークロは前景になるんでしょうか?
見ているこっちも楽しみです。でも、ムリではないと思いますよ。前景でも使えるゼイってことを証明してください^^
あっ父殿!
朝顔の葉、それは同じ朝顔の中で遺伝子の型が違うからだったと思います。人の髪の毛でも、巻き毛の人と直毛の人がいるように、別に葉の形が違うからといって花が違うってわけではないと思いますよ。兄のあやふやな記憶だけど(汗
 
おお~♪頑張ってますねぇ~
父殿って辛抱強いですよね、おととだったら途中で
だぁー!! (ノ`Д´)ノ ==== ┻━┻
ってなってるよ、絶対
うまい事前景で広がってくれるといいですね (*^ー゚)b
 
全部って…すごい気迫ですね(笑)
確かに明日の朝が怖いです。
サイアミさんあたりがあんなことしてあーなってたら怖いですねぇ。
成功することを祈ってます。がんばれオークロ。

 
伸びて垂れ下がった感じもまた和やかで
いいとは思ったのですが(^ ^;)
よく全部からまっていたものを
ほぐせましたね(-ω-;)
父さんの根気の良さに天晴れです(^皿^)
あとは成功するのを祈ってますよ(^人^)
 
30Cの改造のときに、オークロを
だいぶ整理しましたがまたいっぱい
増えそうな予感がします
TNの父さんちもきっと、また
モサモサになりそうですね^^
 
緑絨毯計画上手く行くと良いですね!!
ホジホジする輩が邪魔しなければ良いのですが^^;
 
オークロの前景、なかなか面白そうですねぇ♪
父さんちの様子を観させてもらい、使えそうなら是非パクらせて頂きます^^
ウチも只今前景造りに四苦八苦しておりますe-263
 
オークロは生長も早いですし、上手くいくのでは?
重しもあれば奴らに引っこ抜かれる
危険も減りますしね^^
見事絨毯にしてくださーい!
 
>兄 さん
45cm水槽を見る限り、なんとかいけそうな気もするんですが・・・
抜かれなければって条件付きで(^^;
他の前景草にチャレンジする前に、今ある物で頑張ってみます!
なるほど遺伝子の形が違うからですか
何となく納得(笑




>おとと さん
辛抱強くはないですよ
どちらかと言うと気は短い方かな
今回は、これしか手が無いって言うことで(--;
本当なら星一徹してます(爆




>○○にいさん
サイアミ、何故かオークロだけは食べないんですよね~
その代わり、グチャグチャにかき回しますけど(汗
もしかしてマズイからその腹いせに?
今回は父の苦肉の策だから、ちょっかい出さないで欲しいな~(^人^;)タノムヨ-




>キルア さん
伸びた物も好きなんだけど・・・・
絡まりますから(滝汗
これ解くの大変なんですよ
無理に引っ張ると茎が切れたり葉っぱが撮れたり
好きでなきゃ絶対できない(^^;




>えびずきだいおう さん
オークロの生命力って半端じゃないですよね
父も一欠片のオークロ(もらい物)からここまで増やせましたから(汗
どうせモサモサになるなら、ソイル付近で増えて欲しいけど・・・
無理かな~?(--;




>ぶーを さん
ホジホジ隊が問題なんですよね~
奴ら、所かまわず掘りまくるから
それさえなければ可愛い奴らなんですけど(^^;




>みずくさおやじ さん
上手く行くといいんですけど
なかなか前途多難の様です(^^;)ゞ
なんとかみずくさおやじさんの参考になるよう頑張ります!
これは無理だな!って参考にならなきゃいいけど(笑




>キット さん
生長はどの水草よりも早いんだけど、問題は横に伸びてくれるかですよね
45cm水槽の場合、密生したグロッソに絡まってるから横に広がってるような気が・・・
ま、ダメ元ですからね
失敗したら、それなりに悲しいけど(ーー
 
うわっΣ(っ゚Д゚;)っ 画像をクリックしたら左側にサイアミくんがいた。ほぼ正面から見てこのサイズ。改めてビビリました^^;; がんばれオークロ!
 
なんと、前景に・・・!
試してみる価値はありそうですね!
どうなるか非常に楽しみです。

TNの父さん。。。1つお願いが。
1画面に載せるブログ記事をもう少しだけ増やすことはできますか?
RSSリーダーで見ているのですが、過去記事チェックが大変なもので。。。
無理であれば構いませんので、無視してください~
 
>こつぶ さん
でかいでしょ?サイアミ!
よーく見ないと、流木と間違えそうなサイズ(汗
クラウンローチに至っては、更に体高倍!
オークロ、大丈夫かな~(無理かも




>チェルノ さん
かなり無理が有るけど、他の水草じゃお金がかかって(^^;
ダメ元でチャレンジですよ~!

ブログ記事の件、承知しました!
後2記事ほど増やします(それでいい?
見に来てくれる人は父にとって神様ですから、何なりと!(^^
leave a comment





カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05, 2017 < >
Archive   RSS
