おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


08

Category: 日記

Tags: アサガオ  緑のカーテン  

Response: Comment 5  Trackback 0

アサガオ咲きました!(*^-^*)


今日の通勤BGMは、ジェフ・ベックの『フラッシュ』
初めて聴いたとき、前作『ゼア・アンド・バック』が最高だったので、・・・・・?
どうしちゃったの?って気がしました。
ベックらしくない曲が多い、っていうか全然統一感が(汗
でも、4曲目の『People Get Ready』 はいいですよ~。
盟友、ロッド・スチュワートのボーカルとベックのギターがいい味出してます。
明日はロッドがBGMだな(^^




本当は土曜日のネタにしようと思ってたんです。
あのクラウンローチショックさえ無ければ(--;


アサガオ咲きました!

アサガオの花が咲き始めました~♪
でも、今たくさん咲いている花は何故か小さいんですよ。
上の画像で花の直径5cmくらい?


直径10cmくらいの花も咲いていない訳じゃないんだけど、何故か少ないんです。

アサガオ咲きました!②

そこでじっくり確認してみたら ( ̄□ ̄;)!! ナント!
緑のカーテンキャンペーンで中部電力からもらった袋には、『アサガオの種』としか書いてないけど、明らかにいろんな種類が混ざっているみたい。


なんと!葉っぱの形が!

最低3種類?

左側の葉っぱは一般的によく見る形。
真ん中は形は一緒だけど、葉っぱに班が入ってる。
そして右側のはなんとなくハート型?

詳しくないので、これは○○ってアサガオだよ~って言えませんが、間違いなく種類が違いますよね。
どんな花が咲くのか、あけてビックリ的な楽しみは有りますが (^^





しかし・・・・



うちのアサガオ、何故青紫ばかり?(。-`ω´-)ンー






ブログランキングに参加しています。
 ↓肥料が足らないんじゃない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
いいなぁ~もう咲いてるんだ・・・
うち、まだだ |l|i|ll_| ̄|○|l|i|l どんどん伸びてはいるけど
アサガオって結構種類あるみたいですね
最近では蔓があまり伸びない種類もあるらしい
これは娘が学校で育てています
葉に模様の入ったもの、なんかうちにもあったような・・・
いつ咲くのかなぁ~・・・うちのアサガオ (´・ω・`)
 
よく見てみると、いろんな種類があるんですね!
斑が入っているのは初めて見ましたヮ(゚д゚)ォ!
アサガオもアジサイみたいに土壌のpHで色が
変わるんでしょうか?
 
たくさんツボミがついていますね。植わっている全種類が一度に開花したら面白そう。青のバリエーションの中に赤系がポンッと咲いたらキレイでしょうねぇ(*^▽^*)
 
>おとと さん
最近毎日の咲いてますよ
近所の人も楽しみに見ているみたい(^^
アサガオって、かなりの種類が有るみたいですよね
今年父が植えた物だけでも最低3種類
ツタが伸びない物もあるんですか!
それ初耳!( ̄□ ̄;)!! スゲーッ
でも、そのアサガオの名前言われても、覚えられないだろうな(汗




>キット さん
大きくなるまで分かりませんでした
双葉の形がちょっと違うな、とは思ったんだけど
班が入っている物は父も初めてです
最初は病気かと思っちゃいましたが(笑
アジサイみたいに土壌のPHが花の色に影響してるとなると・・・
うちのプランターの土は酸性?
じゃ、赤い花を咲かせるにはプランターに珊瑚砂を (笑
 
>こつぶ さん
種類によって花の大きさも違うから、一斉に咲いたら面白いでしょうね
そのときは画像アップしますね^^
でも、赤い花は咲くのかな?(汗
leave a comment





カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09, 2017 < >
Archive   RSS
