おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


05

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

あわてるな! 落ち着け!!


今日の通勤BGMはTOTOのハイドラ。前作宇宙の騎士に比べ多少ハードな曲が多くなっているような気がするが、ルカサーの歌う「99」などのバラードもすばらしいものがある。
次のTurn Backよりも好きかも知れない。

何とかパックDE赤虫を食べてもらおうと、こんなもの作りました。
パクリ品
おととさんからパクった餌の散らばり防止の道具。
赤虫投入と同時に水流に乗って水槽全体に広がっちゃうから、大変なんですよねー
おととさんのブログに書いてあったように、ペットボトルを輪切りにしてキスゴムを取り付けた。
1ℓのペットボトルがなかったんで500mℓで製作。
早速すいそうにセットしてテトラミンと乾燥赤虫投入。

アワワワ!   アワワ2
アワワワ!!!お魚みんなペットボトルの壁にぶつかってる!
みんないっぺんには入れないぞ!

あわてるな!落ち着け!

狭いところに出たり入ったりするからテトラミンは粉々、乾燥赤虫はどこかへ吹っ飛んでしまった。
やっぱり500mℓのペットボトルじゃなくて1ℓのにすればよかった。作り直しだー。
それ以前にお魚の数が多すぎるのか、ウチの魚達が食い意地が張ってるのか・・

整然
コリ達はこんなにおとなしいぞ。

コリタブ入れたって・・
大騒ぎ
わー!
落ち着けーーーー!


ブログランキングに参加しています。
 ↓飼い主に似るんだねって思ったら、一押しお願いします。
ranQ
ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
TNの父さんの今日のBGMが楽しみになってるhimesoaです
TOTOですか、himesoaは若い頃『メタル命!!』
って感じだったので、
あまり聴かなかったのですが改めて聞いてみたい
なと思っています。また聴いてみます
ちなみに私のいまのBGMはYngwie J. Malmsteenの
Icarus' Dream Suite Op.4です

たしかに、えさを入れると水面に広がり舞いますから
いいアイデアですね!参考になります、今度試して
見ますね。
 
魚の必死さが伝わってきて笑えます^^
彼ら無表情なのに、動きは焦ってますからね^^
ブラインあげる時なんか卵が散らばらなくて特によさそうです☆
 
お、早速作っている
失敗しても難無く作りかえれるのがおとと流
最初は魚も慣れてないから、そんな感じですよ
慣れてくれば、ちゃんと中入って食べますよ
ただ、やっぱりちょっと小さいかな (^^ゞ
コリタブはサッカー始めますね、うちではモーリー夫婦が主力選手
 
やはり、どこでも給餌の風景は同じですね~(^^;
我が家でも、最近 イトメ球サッカーが行われますよ。。。(トホホ)
人口エサも、サッカーしているみたいで何よりです。
 
おー、そんなワザがあるんですね。
うちなんかバラバラですよ、何入れても。
最終的には働き者のミナミヌマエビさんたちが食べてくれると信じてます<信じるだけ
皆さん、気を使ってエサあげてるんですねぇ。
 
>himesoaさん
TNの父もメタル命だったんだけど、TOTOは聴きましたねー
(バンド仲間にケチョンケチョンに言われたけど)
この道具はおととさんからパクったんですよ
うちのお魚ガンガンぶつかってましたけど・・

>P-yukiさん
ほんとうに笑うぐらい必死さが伝わってきましたよ
特にブラックモーリー(笑)
餌自体は沈むときもまっすぐ落ちてくみたいです
テトラミンはお魚が中で暴れて、粉々
一瞬水がにごりましたllllll(-_-;)llllll

>おととさん
いただきました
お魚がなれてくれるのを期待しつつ、ちょっと作り直さないとダメですね
1ℓのペットボトルで、できれば四角いもので試そうかなーと思ってます。

コリタブでサッカーやってますね
ハムハムしながら前へ進んでいく・・でも絶対パスしない(笑)

>koribeeさん
池の鯉を想像しちゃいました
ロングフィンもコリタブになれたみたいで、ホッとしてます
もう、水槽の中を縦横無尽に泳ぎまくってます
お気に入りの場所はヒーター前の石の陰、すでに縄張りが・・

>○○にいさん
パクリですけど(笑)
何とかパックDE赤虫を消費したくて、いただきました
でも小型魚に乾燥赤虫は長いですね
みんな口から出ていて、タバコ吸ってるみたい
(´ー`)y━~~
 
お~ナイスアイディ~ア*:.。☆..。.(´∀`人)
我が家もこれでいってみようかな♪♪
お魚の遊び場所になってるみたい楽しんでみえますね(´∀`*)
ここに赤虫を入れて手を叩くとみんな寄ってくるとか...なんて☆ミ
そんなことを想像してしまいました┃・+∀・┃

こんにちは^-^ 
壮観です。^^
餌やるときが
とても楽しいですねー。
 
>すぴ嫁さん
餌入れなくても、貼り付けただけで寄ってくるとか
でも、あせって突っ込んでくるのでちょっと不安
怪我しないかな?特にブラックモーリーが・・

>tkatsuさん
餌あげるときガラス蓋あけるんだけど、水しぶきすごいです・・すごすぎます
餌をあげるときのお魚さん大集合は、飼い主冥利に尽きますね(シ・ア・ワ・セ)
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
