おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



07

Category: 水草

Tags: オーストラリアンクローバー  

Response: Comment 8  Trackback 0

オークロは伸びる~よ、ど~こまで~も~♪


今日の通勤BGMは、イングヴェイ・マルムスティーンの『トライアル・バイ・ファイアー:ライヴ・イン・レニングラード』
89年レニングラードで行われたライブです。
弾きまくってます。
スタジオ盤の比じゃありません!
ギターの音も割れぎみですけど
ボーカルのジョー・リン・ターナーが負けてます!(^^;



45cm水槽に植えてあるオーストラリアンクローバー
どこまでも上に伸びているので、強制的に下へ押しつけていたら底床を這うように広がって行きました。
やってみるものですね~(^^)b
こりゃ~前景草として充分使える。



って、思ってたら



オークロ進軍!

水槽の真ん中まで広がってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

このまま行ったら、グロッソを覆ってしまいそうです。
それより先に、チラッと見えてるポゴステモンが~~~!
飲み込まれる (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




今日のオ・マ・ケ

60cm水槽を有茎草無し水槽に追い込んだ、クラウンローチのバトルの模様です。

MOV01329

今日は2匹だけだったのと、途中で父に気がついたのとであまり凄まじくは無かったけど、いつもこんな感じです。
追いかけられるヤツが水草の中に潜り込んで・・・
これじゃ無理だよね~┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・



ブログランキングに参加しています。
 ↓魚の躾は飼い主の責任!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
動画で見ると迫力ありますね。これじゃひとたまりもない(´Д`;)
水草を外で管理するようになっても、溶岩石と流木の土台がしっかりしているから見栄えがしてカッコイイですよ。スッキリして夏向けバージョンってカンジですね^^
で、オークロですが売れるほど繁茂していますね。ポゴあやうし^^;;
 
うちのオークロも伸び放題です
勢いがつくとすごく伸びますから・・・
それにしても、クラウンローチ君
かなりの暴れん坊ですね^^;
 
クラウンローチ物凄くデカくありませんか?(^^;;
60水槽ですよね?(^^;;
45水槽くらいに見えましたよ(^^;;
あのでかさの魚が暴れたんじゃぁ水草はイチコロですね(^^;;
 
オークロ素晴らしいね♪
うちもちょっとづつだけど復活してきた 。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
それよりもローチ!デカいね!!
ここまでデカいとは思っていなかった
サイアミもたぶん、うちと同じくらいかも・・・体長は
うちのは更に父殿の所のサイアミの胴回りを
倍くらいにすれば、ほぼ同じです
 
猛烈に緑が綺麗ですねー
ローチ君はもう水槽の主化してますね^^;
 
これはこれは…
他の魚達もビビッて近付きませんね^^;
そりゃー水草も抜けちゃいますよ(ノД`)シクシク

 
うちではサイアミ取り出して、淡水魚水槽に入れました。
てか、クラウンローチデカ!
水槽が60cmに見えないくらいですね」(×0×)Lキャー
 
>こつぶ さん
半端じゃないでしょ、この存在感!(汗
いつもは3匹で爆泳してるので、騒々しさも更に倍!
え?カッコイイですって?(^^;)ゞテレル‥
こいつらが暴れ回るから、ごつく補強はしてありますけどね
オークロはそろそろ間引かないとダメですね
その前にグロッソもトリミングしないと、ポゴステモン消えそう(滝汗




>えびずきだいおう さん
そうなんですよね
一度スイッチ入っちゃうと、だれも止められない
45cmのオークロが!ってネタだけど、60cmのほうもご覧の有り様で(^^;
クラウンローチ・・・・・困った物です(--;




>hirojet さん
毎日見てるから、あまり気にしていなかったけど・・・
やっぱりでかいですよね(^^;)ゞ
3匹とも10cm前後だと思うけど、体高が有りますからね~
体当たりしたら、溶岩石も動きますから(||゚Д゚)ヒィィィ!




>おとと さん
オークロって一度伸び始めると止まりませんからね
サイズは小さいけど、チドメに近い感覚かも(^^
近い将来、おととさんとこでも定期的に間引くようになりますよ(笑
クラウンローチでかいでしょ?
まだ大きくなりそうな気配も(滝汗
おととさんのサイアミ、うちのサイアミの胴回り倍って・・・・・
どんだけデカイんだ~!((゚゚((Д))゚゚))ガクガク




>ぶーを さん
ありがとうございます~♪
でも最近、他の色も欲しくなってきたりして(汗
確かに水槽の主になってます
父も逆らえません(爆




>キット さん
クラウンローチが暴れ出すと、他の魚は遠巻きにしてますから
サイアミも含めて(滝汗
この体で体当たりして、とがった口でホジホジされたら、水草なんて、水草なんて・・・
。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん (泣くな!




>兄 さん
サイアミ引っ越ししましたか!
うちも引っ越し検討しないとダメかな~
受け入れ先も有りませんけど(滝汗
このサイズじゃ当然かな (,,-_-)
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
