おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


04

Category: アクア

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 10  Trackback 0

リセットしたばかりなのに!


60cm水槽が崩壊の危機です!

今日外出から帰ると、奥さんが慌てた様子で
「水槽がグチャグチャだよー!」ってΣ(・ω・ノ)ノ!w

聞くところによると、クラウンローチ3匹が水槽の中で大暴れした模様。
それにつられるようにサイアミまでが暴れまくって・・・

水草の残骸が・・


水草、グチャグチャに抜かれてました il||li(つд-。)il||li

他にも

水景崩壊!

流木は倒れちゃってるし、ウォーターフェザーのネットは転がってる・・・

これだけでかい魚達がいる水槽で、水草は無理なのかな~
でも、60cmで水草レイアウトもしたいし、新規水槽立ち上げは絶対無理だし・・・
この辺でちょっと考えてみるべきでしょうね。
クラウンローチ達を飼育するための水槽に変更するか、水草水槽に専念するか・・・
水草水槽にするには、クラウンローチ(サイアミもかな~)達を里子に出さなきゃいけないしな~。




事件の張本人

可愛いところもあるんだよな~( ̄へ ̄|||) ウーム



ブログランキングに参加しています。
 ↓60cm水槽の岐路だねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
こんにちは。
うーmm。弁慶の泣き所というか。
クラウンローチもFFもすっとぼけたところが持ち味なのですが、悪意があるんじゃないかと疑いたくなりますよね。困ったものです。。。
 
こりゃ酷い Σ(・Д・ノ)ノ
それにしても凄いパワーですね
ローチとサイアミが合わさると、こうなるのかな?
うちのサイアミも負けないくらいの暴君だけど
ここまでにはならない
って言うか、ここまでになる水草が無いとも言えるけど
そうれにしてもこれは・・・
どうします?
 
うわー!!
こりゃ大変ですね

今のうちですよ!
これからは暑くて暑くて
 
ペルマト父が暴れるようになって
ちょっと困ってます
婚姻色がなくなって、ぜんぜん子供の
相手をしなくなりました
ローチは縄張り争う種類なんでしょうか?
ドジョウなだけに、ほじくりは専門ですもんね・・・
最大30cmくらいになると聞いたので
10cm超えていてもレギュラー水槽だと厳しいかもしれませんね・・・
 
底者がいるとよくあることですけど、
さらにデカイとなると、その破壊力は相当なものでしょうね><
すべて活着物にしないとこれからは難しいかもしれませんね。
 
これは。。。ほとんど抜かれてますね・・・
恐ろしいパワーを感じます。
何もココまでしなくても(;´д`)って感じですね。
これは修復も時間かかりそう。。。
 
クラウンローチのパワーが有り余っている感じですね^^;
大きくもなるようですし…
厳しい選択ですね(ノД`)シクシク
 
クラウンローチ・・・キャー!!
恐るべし(汗
ウチのサイアミも暴君になるのかな~
クラウンローチ、水草メインでやるなら、やっぱり里親?
 
すごい(--;)
60にローチ3匹のパワーは脅威ですね。
それにしても、どうして暴れちゃったんでしょう。
 
>tkatsu さん
これ見たときは、思いっきり凹みましたよ
こいつらビオに入れてやろーか!ってくらい(苦笑
体がでかいと、ちょっと早く泳いだだけで水草が抜けたり切れたり・・・
困った物です(--;




>おとと さん
パワー有りすぎっ!(涙
小さいときはクラウンローチもサイアミも可愛かったんですけどね
今じゃ暴君カルテットです(滝汗
このままじゃ、水草もレイアウトもあった物じゃないから・・・
ある作戦が開始されたのでした( ̄ー ̄)ニヤリッ




>ゴブリン さん
大変なんすよも~!<(--;)>
そうですよね
この時期がいろいろやるタイムリミットかも
ってことで、実はいろいろ初めましたよ~!(^^;




>えびずきだいおう さん
クラウンローチって一つの穴で複数がまったりしているの見たような・・・
でも、ウチの水槽じゃ争いが耐えなくて(--;
今のところ。一番大きいヤツ(3年目かな?)で10cm弱でしょうか
3匹全部が10cmオーバーになったら
。:゜(;´∩`;)゜:。




>taniicha さん
底物はやってくれますよね
普通のローチはニョロニョロって進むけど、クラウンローチは体高があるので、何もかもなぎ倒して(汗
有茎草が抜けたり切れたりで、もー大変です
シダ系メインの水槽にしたほうがいいのかな~(-''-;)ゞ




>チェルノ さん
完全になぎ倒されてますil||li _| ̄|○ il||l
実際見ると凄いですよ、ホント!
修復っていうより、再リセットが必要なのかも
修復する気力は既に無かったりして(滝汗




>キット さん
3匹+1匹(サイアミ)で追いかけっこしたら、もー大変!
水槽が洗濯機と化しますから(汗
水槽のなかだと、自然界よりも大きくならないって聞いたけど、もうすぐ10cmオーバーだし
とりあえず方向は決まったので、突き進んでみます(大丈夫か?




>兄 さん
兄さんのとこのサイアミも、大きくなると・・・(汗
水草水槽に!ってことでお招きした魚達だけど、今や脅威に
水草水槽をとるか、魚をとるか
厳しい選択なんですよ~(;-`ω-)ンー




>こつぶ さん
クラウンローチ3匹はヤバイかな~
1匹にしておくべきだったかな~(滝汗
前々から追いかけっこはしていたんだけど、今回は時に凄まじかったみたいです
何が有ったんでしょうね
水槽の環境改善を求める実力行使か?!(--;
leave a comment





カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08, 2017 < >
Archive   RSS
