おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


03

Category: 水草

Tags: フレームモス  

Response: Comment 9  Trackback 0

フレームモス、何処いった?!


今日の通勤BGMは、エクストリームのサウダージ・デ・ロック
バンド結成して既に20年以上経つけど、ベスト盤も含めて彼らの5枚目のアルバムです。
4枚目からこの5枚目までの間、13年もバンド活動は休止してましたけど(汗
それだけに、それまでの音とはずいぶん様変わりしていますが、そこは円熟味を増したってことで^^
父としては次作に期待!(いつ出るんだ?



先月中旬、60cm水槽リセットに合わせて投入したフレームモス
45cm水槽で、モッサモサになってる物を流木に巻き付けたっけ。

これがそのときの画像。

H21.6.16の60cm水槽左

ご覧の通り最初からサイアミが近寄ってたから気になっていたんだけど・・・

今やこんな感じに。






フレームモスどこ?

(^∇^)アハハハハ! すっげ^綺麗になってる~~!!









(_ _|||) ドヨ~~ン




サイアミの思うつぼでした(--;
やはり60cm水槽のこの面子には、モスは無理ですね。

ハッ!Σ(っ゚Д゚;)っ
ってことは、近いうちにウォーターフェザーも!!(滝汗




ブログランキングに参加しています。
 ↓完食だね!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
comments
 
サイアミ完食ですね~
しかし、そんなに綺麗に食べちゃうんですか!ウチのサイアミは、葉っぱの先だけが喰われて、枝だけになっちゃいます。近いうちに取り外そうかな。そして、「ムギツク(というサイアミによく似た淡水魚がいます)」と称して淡水魚水槽に入れようかな。
 
やっぱりサイアミは最強コケ部隊ですね
ってモスまで食べられちゃダメですが^^;
うちのも綺麗さっぱり無くなりましたよ
なので今回はサイアミ君入れたいけど
入れられない状況なんです^^;
モス食べず大きくならなければ
ほんと最強なんですけどね
 
す、すっげー。脅威の攻撃力。
こっちの食べて欲しいもんだけ食べてくれる生物兵器っていないですかねぇ<そんな都合は知らんよね

 
すっかり食べられてしまったのですねorz
水草と魚との共存はなかなかやっぱり
難しいですね(^ ^;)
次の水草が食害にあわないことを
願ってますよ(-人-;)
 
サイアミ小でぶ注意報ですねw
凄い食欲です・・・

サイアミは多くきくなると聞いていたので入れたことがまだありませんが、威力はすごいようですねww
 
あららら、見事にやられましたね(ノД`)シクシク
でもうちのサイアミは、殆どモスを食べないんですよね。
枯れた葉っぱなど食べてくれるので、非常に重宝してます(^-^)
 
うわ、完食!なんとも無残な姿にΣ(´Д`;)
コケとモスは違うのよ。コケだけ食べてくれればいいのに。
ウォーターフェザー危うし、ですね。
 
( Д) ゚ ゚ だぁーーーーー!
おもいっきり食われちゃってる
しかも葉だけではなく、芯の部分も全て食われてるし
父殿の所のサイアミ、うちのより凄いかもしれない
うちは芯だけは残していたからなぁ~・・・
ん?単に贅沢なのか???
 
>兄 さん
ここまで綺麗に食べられたのは、初めてです
ほんの少しの残骸を残して、綺麗サッパリですから(滝汗
他の水槽に移したくても、入れられる水槽が無いし
あ~どうする?(-''-;ゞ




>killer-pink さん
サイアミ、苔に対しては最強なんですよね
うちのコリ水槽で黒髭だらけになった水草
60cmに入れると一晩で綺麗にしてくれますから(^^;
でも、モスまで綺麗に片づけられたら辛いな~
苔とモスの区別が・・・つかないんだろうな~(そりゃそーだ




>○○にいさん
綺麗に食べ尽くしたでしょ
高い餌になっちゃいました(汗
気のせいか、流木の表面まで綺麗になったような(^^;




>キルア さん
難しい!本当に共存は難しいですよ(--;
小さい魚達なら問題無いんだけど、このサイズになってくると脅威に変身
困った物です
でも、今日これ以上の悲劇が・・・
どうする、父!<(-''-;)>ダメダー




>ゆあ さん
水草が貧弱になっていくたび、サイアミが成長して(滝汗
勘弁して欲しいですよ
誰も手を付けない黒髭も綺麗に片づけてくれるから、ありがたいんだけど・・・
お招きするにあたっては、もう一度考えた方が(苦笑




>キット さん
なんですと!
そんな聞き分けのいいサイアミが!(汗
枯れた葉っぱで我慢するなんて、トマトジュース呑んでる吸血鬼みたい(オイオイ
物は相談だけど・・・
ウチのサイアミとトレードしません?(爆




>こつぶ さん
無惨というか、流木が綺麗になったというか・・・
ハァ━(-д-;)━ァ
コケとモスの違いを学習してくれないかな~
あ、モスもコケか(汗
そろそろウォーターフェザーも隔離しないとまずいかも
これまで食べられたら、立ち直れない(--;




>おとと さん
き、綺麗でしょ(--;
本来、一番太い部分は残しますよね
そこまで完食するなんて、餌あげてないと思われちゃう(汗
この食べっぷりは飼い主に似たのかな(滝汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
