おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


02

Category: 水草

Tags: ポゴステモン・ヘルフェリー  

Response: Comment 7  Trackback 0

ふっ!予測していたとおりだぜ (_ _|||)


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアの『コリドーズ・オブ・パワー』
ギター職人の技が炸裂です。
泣きのギターが素晴らしいですね~。
彼のアルバムって、ハードな曲はもちろんいいけど、バラードのようなメロディアスな曲もピカイチです。
2曲目の『オールウェイズ・ゴナ・ラヴ・ユー』や『フォーリング・イン・ラヴ・ウィズ・ユー』の展開はスケールがでかいわりにロマンチック!
顔はごついけど(笑



今週月曜日に60cm水槽に植えた、ポゴステモン・ヘルフェリー・・・


ヤッパリ浮いてました il||li _| ̄|○ il||l


予測していたことだけど、実際やられると頭に来ますね
しょうがないので、これまた予定通り45cm水槽に植え直しました。

でも、植え直した瞬間どこにあるのか分からない。


ポゴステモン in グロッソ

グロッソが全く同じ緑色で、どこにあるのか全然分かりません(汗
固形肥料も根本に植え込んだけど、これだけ周りにグロッソが密生してたら、肥料分盗られそう。
部分的にもグロッソを刈り取ってから、植えれば良かったかもしれませんね。


大型生物兵器はいないけど、ポゴステモンの成長の脅威となりそうなのは
大量のミナミヌマエビと・・・

オトシン抜くなよ
オトシンと


倒すなよイシマキガイ
イシマキガイでしょうね~。
悪戯される前に、早く増えて欲しいものです。

いっそのこと、こつぶさん発案のペットボトルシェルターに格納しようかな(^^;




ブログランキングに参加しています。
 ↓ポゴステモンの行く末が心配になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト
trackback ping trackbacks
comments
 
(。_。(゚д゚(。_。(゚д゚ )ウンウン すっごいわかる、その怒り
オトシンは問題ないでしょう、たぶんそんな力は無い
イシマキ君は微妙だけどね (^^ゞ
それにしてもそのイシマキ君
合体してない?
 
その怒り、私もわかります~
つい最近までウチもそんな状態でしたから(^^;
ちなみにウチはヤマトが犯人でした。
まあ、ヤマトでさえ抜かれそうな水草を植えた
私が悪いと言えばそうなんですがね。
ポゴステモンとそのメンバーだったら大丈夫そうですし・・・
増えるといいですね!!
 
うちの悪戯野郎はサイアミですね。
やっぱりモス喰ってるみたい。
だって、ウ●チがモスと全く同じ色だから・・・(爆
しかも、生えてくるアオミドロには見向きもせず。ヤマトの大量投入も効果的だけど、ヤマトヌマエビは水草に優しくない。
生物兵器ってなんかよく分からないですけど難しいですね^^;
 
グロッソはかなり根の張り方や
根からの栄養吸収が良い印象なんで
後から植えたものが負けちゃう可能性は
ありますね
ポゴステモン・・・頑張れ^^
 
エビは地味にツマツマしてますけど、威力は抜群ですね。その熱意をコケに向けてくれればいいのに(--;)
保護色?でスルーしてくれるといいですね。ダメかな?^^;
 
やっぱり悪戯されてましたか^^;
以前うちでも小さい株を何度引き抜かれたことか…
グロッソ絨毯に絡めておけばばっちりですね♪
 
>おとと さん
ふっ、父の予想は正解だぜ!(涙
しっかり植え直しをさせられましたよ
でも、大丈夫かな~
オトシンはツマツマするだけだけど、イシマキはブルドーザーの様に(滝汗
こっちの水槽でも浮く日は近いのか?
うん、こいつらよくこんな格好でうろうろしてますよ
もしかして繁殖活動中?
またあの固い卵が産み付けられる訳ね(ーー;




>AYKPaPa さん
AYKPaPaさんも分かってもらえますか!(ノД`)・゜・。
ヤマトって結構でかくなるから、確かに脅威になりますよね
45cm水槽だったらすぐに抜かれることは無いだろうけど、大丈夫かな~
60cm水槽で浮いてる時、ずいぶん根を食べられちゃったみたいだし(汗
このまま溶けたら悲しい!(TへT;




>兄 さん
サイアミは間違いなくモス好きですよ
ウチのヤツもとんでもないことを!(汗
詳しくは今日のネタで(^^;
生物兵器って、選択が難しいですよね
小さいウチは仕事熱心だけど、大きくなると・・・(--;




>えびずきだいおう さん
やっぱり空き地を作ってから植えるべきだったんでしょうか(汗
固形肥料も埋め込んだけど、それもグロッソに吸収されそうだし・・
かといって、再度植え換えるのもダメージが大きそう
が、頑張ってくれ~!(-人-;)タノムヨ




>こつぶ さん
そう、その通り!
餌を入れたら先ず餌に飛びつきますからね
ウチのミナミったら、フレークを投入したとたん、フレークにしがみついて水面動き回ってますから(滝汗
これだけ目立たないと、外敵にも襲われない?
でも、水景としては面白くないな(笑




>キット さん
ほ~ら、父の言った通りでしょ!<( ̄^ ̄)>エッヘン
(エッヘンじゃないっつーの!
実際目の当たりにすると凹みますね~
今度は大丈夫かな~
でも、この状態じゃ増えても分からないかも(汗
leave a comment





カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10, 2017 < >
Archive   RSS
