おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



29

Category: 水草

Tags: ポゴステモン・ヘルフェリー  

Response: Comment 6  Trackback 0

前景草・・・ちょっとケチってみた


今日の通勤BGMは、『ファイヴ・ライヴ~愛にすべてを』
これはクイーンのボーカル、フレディ・マーキュリーの追悼コンサートの模様を収めた6曲入りミニアルバムです。
収められた曲は当然クイーンのナンバー。
メンバーはジョージ・マイケル&(当然フレディを除いた)クイーンのメンバーです。
このアルバムが発売されたときは「ジョージマイケル、クイーンのメンバーに?!」って噂になりましたね~。
その後、ポールロジャースがボーカルに治まりましたが。
ジョージ・マイケルのボーカルも違和感なくいい出来だとは思うけど、他の曲の方がよかったな~って感じもしてます。
ま~人好きずきですけどね(^^;



悩み続けている60cm水槽の前景草問題。
いろいろ考えたんだけど、手始めにこれを仕入れました。

ポゴステモン、再挑戦!

ポゴステモン・ヘルフェリーです。
しかも一株だけ(汗
以前60cm水槽に3株植えたんだけど、いつの間にか小さくなって・・・消えちゃった・・・
だからお試しに一株だけ植えてみました(^^;ゞ
場所は60cm水槽の前面中央。
気になるのは、すかさずサイアミが興味を抱いてること。
クラウンローチも側を泳ぎ回ってるし
明日の朝浮いてる様なら、45cmに植え直して、増やしてから再度60cm水槽へって作戦に変更します。
45cmで増やせるか分かりませんけど(汗


さ~ポゴステモンのチャレンジがすんだら、次はベトナムゴマノハグサだ!ヾ(--;)コラコラ


ブログランキングに参加しています。
 ↓一株って・・・って呆れたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
trackback ping trackbacks
comments
 
なにやらパッと見食べれそうな感じのする葉っぱ感ですね
復活を祈っております!!
お魚さんたちは躾けないと駄目ですね(?)
 
ほう!新しいポ○モンですか♪
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )違!
最初の頃とは環境も良くなっているし
生長には十分だと思うけど・・・
やはり問題は奴ですなぁ~
でも父殿のところのは、うちのより大人しそうだし
大きさも小さいから、そこまではやらないでしょう
って思っているけど、どうだろう?
まぁヤバくなったらモンスターボールに戻せば
ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )だから違!!
 
ポゴ、根付くまでペットボトルの底の部分をカットしたものをかぶせてみたくなります。そして、「ふはははは、手も足も出まい!」と。あ、手も足もありませんね^^;
 
たしかグロッソと同じで光量が弱いと上に伸びたような・・・。絶対じゃないですけど(^^ゞ
次はストロンジspなんてどうですか?うちのでよかったら送りますよ^^
 
こいつはエビが大好きなんですよね^^;
柔らかくて美味しいのかな?
もしかすると、サイアミにも好評になるかも…
 
>ぶーを さん
葉っぱの感じがサラダに入れたら合いそうな(笑
前回失敗しているだけに、今回は何とかしたいですね
魚達の躾?
父の方が躾られてる気がする(汗




>おとと さん
そう、次回のシーズンから登場するピ○チュウのライバル・・・(爆
前回はたしか溶けちゃった様な気がします
水質的に問題は無いと思うけど、奴らがね~
クラウンローチが掘り返し、サイアミが根っこをツンツンっていうダブル攻撃(--;
モンスターボールならぬ、サテライトの出番か?(マジで




>こつぶ さん
ペットボトルはいいかも!
モンスターボールならぬ前景草ボールですね(笑
これなら流石の奴らも手も足も・・・(だから、無いって!




>taniicha さん
植えた位置は外敵よけに流木の側にしちゃったので、光量少ないかも(汗
上に伸びちゃうかな~
抜かれるよりはいいけど(^^;
ストロンジspって、最近出てきた(以前からあった?)前景草ですよね
まだまだ父の知識は追いついてませんが(汗
このポゴステモンがピンチになったら、救援依頼させてもらおうかな~(^^;)ゞドーモ




>キット さん
ビー水槽でよく見かけるけど・・・
美味しいからエビに大人気なんですか?!
ヤッバーい!( ̄□ ̄;)!!
この水槽ミナミがワサワサいるんですよ
食い散らかされる可能性大だな(汗
でも、美味しければサイアミが放っておかないか(余計ヤバイ!
leave a comment





カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11, 2017 < >
Archive   RSS
