おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
31

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

富士山へ行って来ました


今日の通勤BGMは、『Coverdale Page』
ホワイトスネイクのデビッド・カヴァデールとZEPのジミー・ペイジと組んで作ったアルバムです。
音的に言うとZEPよりの作りになってますね~。
コレはカヴァデールがペイジに経緯を表したって所でしょうか(^^
心なしかカヴァデールの歌い方もロバート・プラントを意識しているような・・・
父の好きなアルバムの一枚です。



行ってきましたよ~富士山!
8月の27日金曜日、仕事を無理矢理5時で終わらせて、18時には河口湖側のホテルへ一目散。
今回は山梨側の吉田口からチャレンジです。

スポンサーサイト
26

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

今更ながら、夏休みネタ(^▽^;)ゞ


今日の通勤BGMは、ピンクフロイドの『Wish You Were Here』
邦題は「炎~あなたがここにいてほしい~」です。
比較的良く聴いたアルバムです。
難解と言われる彼らのアルバムの中で、初心者でも比較的取っつきやすいんじゃないでしょうか?
このアルバムの中で父が好きなのは、「Wellcome to the Machine」とアルバムタイトル曲の「Wish You Were Here」。



今年の夏休みを利用して、奥さんと2人で木曽駒ヶ岳に登ってきました。
バスでロープウエイ乗り場まで移動し、ロープウエイで一気に標高2600mの千畳敷へ。
そこから駒ヶ岳山頂(片道約2時間くらい)を目指すコースです。
オンシーズンだからメチャ混みだろうと思って、前日に駒ヶ根駅の近くのホテルに泊まりました。

当日は5時に起床。
外は・・・・





雨 il||li _| ̄|○ il||li




それでもここまで来たからには、山の麓まで行かないと!ってことで、駒ヶ岳ロープウエイバス乗り場まで急ぎました。
やはり、雨なのにかなりの人数が既に並んでる。
まだ6時前なのにね~。
みんな考えることは一緒か(笑


それでも、バスもロープウエイも1回見送るだけで、なんとか千畳敷到着。
幸い雨も上がりました。
どんより曇ってますが。


駒ヶ岳①

時々降る雨に悩まされながらも、こんな景色や

駒ヶ岳②


こんな景色を見ながら、

駒ヶ岳③



なんとか駒ヶ岳山頂へ到着。

駒ヶ岳山頂

天気が良ければ、山頂から富士山も見えたらしいんだけど、残念。
ま~それなりに楽しい登山でした。


本当は、もっと沢山写真を撮ったんだけど、父のコンデジ調子悪くって・・・
写真撮ったつもりがビデオモードに(汗
しかも写真のつもりでシャッター切ってるから、動画もブレブレ(滝汗
ニホンカモシカにも遭遇したのに (-"-;

コンデジ買い替えようかな~・・・




で、コレ買っちゃいました。




父のNEWザック


新しいザックです(コンデジじゃないのかよ!
父の使っていたザックは、背中部分が完全密着しているから背中だけ汗びっしょりになっちゃうんですよ。
それに容量が小さかったので、少しでかい35リットルの大きさにしました。


え?もう荷物が詰まってないかって?

ばれたか~(^^



明日仕事が終わったら、夜立ちで富士山に行ってきます。
富士吉田に一泊して早朝からチャレンジするつもり。

遭難しないように気をつけて行ってきま~す!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓い、いつからここは登山ブログに?って思ったら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
25

Category: 水草

Tags: ロタラ  

Response: Comment 2  Trackback 0

夏って、や~ね~


今日の通勤BGMは、エアロスミスの『ROCKS』
暑いときは涼しげな音楽を・・・の逆療法で、更に暑い音楽を!!
ずいぶん昔(30年?それ以上?)のアルバムだけど、今聴いても燃えますよね~。
一曲目の「Back In The Saddle」から最後の「Home Tonight」まで、スティーブンタイラーのけだるいボーカルと、ジョーペリーのこれまたけだるい変則リフ(褒めてるのか?)で押しまくってます。
いまだに現役!ってのが更に驚きですよね。
まさにおじさんの星だな(笑



暑い!!

暑いじゃないですか!!



いつまで続くんでしょうね~この暑さ (--;)

7月から現在まで、2日に一回2本の水草に5リットル程度足し水しています。
去年はこんな事、無かったような気がしますけど・・・

水温上昇対策として冷却ファンを取り付けるのはもちろん、4灯の蛍光灯を3本に減らして点灯時間も2時間短くしたのにあまり効果は無いみたい。


で、照明の本数と点灯時間を短くしたら、やっぱり水草に影響がでるんですね。
一週間前にビオから移植した水上葉のロタラなんだけど・・・


ロタラ水上葉・・

ん~~貧弱。
光が足りないのか、伸び悩んでる見たいです。

伸び悩む・・・

まるで父の様だな (爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓その歳じゃもう伸びないだろ!って呆れたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
16

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

帰ってきた通勤BGM!(笑


今日の通勤BGMは、映画アイアンマン2のサントラ盤『アイアンマン2』
ある意味、AC/DCのベスト盤の様になってます。
長いバンド経歴の中でベストを出さないAC/DCでしたが、こんな形で出してしまうとは・・・(汗
でも父としては、あの曲も、この曲も入ってないじゃん!ってちょっと憤慨してますが(^^;
AC/DCってどんなバンドなの?って人には良いアルバムかもしれませんね。
でもサントラって言いながら、映画では2曲(「Shoot To Thrill」と、「Highway to Hell」)しか使われていないのは・・・何故?


ご無沙汰でございます m(_ _)m
かれこれ・・・・3ヶ月ぶりになってしまうんですね~
月日の経つのは早い物で (汗

いろいろあったんですよ~


仕事は相変わらず滅茶苦茶忙しく・・・(最近余裕も出てきましたが


おかげで体調を崩すして・・・(あ、ご心配なく。完全に復調しました


とどめに、この暑さの中、愛犬(ブログ記事にしたことはありませんが、14歳ダックスとプードルのミックス)が熱中症で他界したり・・・・ (コレは家族中で凹んだな~。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん


とまあこんな具合なんですが、ダメですね~。
あまり長期にブログ更新を怠ると、だんだんブログを見るのが辛くなってきてここまで疎遠に (汗

でも、ある人の電話が父の重い腰を上げさせてくれまして、ここに復活!!\(^0^)/オー!!


以前の様に毎日更新って訳にはいかないかも知れませんが、出来る限り更新していきますのでよろしくお願いします。



あまりにも引っ張りすぎた、前回のDIY。

完成品はコレだったんですね~。


ポピーグラス

ポピーグラスもどき!
あくまでもどきですので多少のお見苦しい成形具合には目をつぶってくだしゃい(^▽^;ゞ
すっごい物が出来るかと想像していたアナタ!
残念でした~(爆



数ヶ月ぶりの更新なので、ウチの水槽の現状を。

先ずは60cm水槽。


H22.8.16の60cm水槽


そしてコリ水槽。


H22.8.16のコリ水槽


あれから数ヶ月経つのに・・・・

全然変化なし il||li _| ̄|○ il||li




ブログランキングに参加しています。
 ↓変化って言ったら・・・黒髭酷くないか?って気付いたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ


カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
27
28
29
30
08, 2010 < >
Archive   RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。