FC2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

11

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 3  Trackback 0

プレモスも巻き直し   したけど、あまり変化無し!(--;


今日の通勤BGMは、マイケルシェンカーグループの『神』
マイケルシェンカーのソロ復帰一枚目のアルバムです。
やっぱりシェンカーっていったらこのアルバムだろうな~(父としては
曲の構成も、ギターの泣きのフレーズも父のハートをわしづかみです。
日本人が好みそうなかんじなんですよね~。
日本人とドイツ人の感性って近いのかも(^^
どの曲もいいけど、特に気に言っている曲は一曲目の「アームド・アンド・レディ」と6曲目の「イントゥ・ジ・アリーナ」。
それと9曲目の「ロスト・ホライズンズ」。
いい曲は時代が変わってもいい!(と思う ^^;




ネタの数日送れアップも今日が最後。
このまえの日曜日にやった作業をアップしますよ~!
でも、これでネタ放出し終わっちゃった。
明日から・・・・・  どうする?(-公- ;)ウーン


ウォーターフェザーの対策がすんで、60cm水槽で残っているのはその横にある物の対策だけ

それは・・・

プレモス
水槽左端に突っ込んであるプレモスの塊です。
もともとエビの隠れ家に!ってことで2本縛った竹炭に巻いてあったんだけど、完全にはがれて乗っているだけの状態。
フェザーと同様、プレモスも活着力が弱いですね~。
って、活着するのか?プレモス (--;)ゞう~ん


先ずは水槽から取り出してタッパーへ移動。
プレモス水上へ

大量にあるように見えるけど、プレモスの下にはまだ竹炭が入っているのでそんなに量はありません。

プレモスアップ

ウォーターフェザー同様、黒髭がチラホラと (滝汗

黒髭部分をカットして細かくしたら、今度は竹炭じゃなくて小さい溶岩石とリシアプレートに巻き付けました。
竹炭じゃ水槽の中で場所をとりすぎるんですよね~。

巻き直した物を、元々あった場所に投入。
こんな感じになりました。


H22.5.9の60cm水槽左側

巻き直したから厚みが少なくなった代わりに、プレモスの占める面積が広くなってます。

作業前とあまり変わらないかな?

いいんだも~ん、自己満足水槽だから (,,-_-)



ブログランキングに参加しています。
 ↓とうとう開き直ったよって呆れたら、一押しお願いします

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


4
5
6
7
10
15
16
18
19
20
21
22
23
25
28
31
05, 2010 < >
Archive   RSS