fc2ブログ

おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

25

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 10  Trackback 0

新しい芸を覚えました


今日の通勤BGMは、ニールヤングの『After the Gold Rush』
精神的に疲れているとき、まいっているときに聴くと、癒されますよ~。
乾いた心に水を与えてくれるような・・・^^
このアルバム自体は発表されてから既に40年近くが経とうとしているのに、未だお世話になってます。
そしてこれからも聞き続けるんだろうな~。



いつも、ネタを探すのは夜の餌をあげる時。
餌をあげながら、水槽に変化は無いか、面白い出来事は無いかと探しているんだけど、そんなに簡単に見つかるわけは無いですよね。
今日もいつもの通り、45cm水槽からスタートして、60cm水槽。
そして最後にコリ達に餌をあげようと、コリ水槽の前に腰を下ろしました。

乾燥イトミミズを切らしちゃってるから、最近は冷凍赤虫をあげているんだけど、今日は面倒くさかったので(オイオイ!)コリタブメインで(汗

コリタブは複数匹で一欠片を食べられるように半分に割って投入してますが、いつものように投げ込んだら・・・



そのとき奇蹟が!( ̄□ ̄;)!!




おあずけ!状態

何気なく餌場に投入したコリタブが、青コリの頭の上に!(ノ∀≦*)ノ゛
しかも、この状態のまま微動だにしない。
まるで、額の上に餌をのせられ、『ヨシッ!』の合図をまってるお犬様のようではありませんか!(笑
デジカメを取りに行ってるウチに動かれそうだったので、ポケットの携帯で慌てて激写です。

いや~コリにはいつも助けられるな~ (^^;)ゞ
これからもネタに困ったらヨロシク!(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓白コリも遠くから見てるねって気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
スポンサーサイト



カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 


08, 2009 < >
Archive   RSS