おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



30

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

何かの前兆か!


今日の通勤BGMは、プリンスのパープル・レイン
同名の映画のサントラ盤でもあります。
当時MTVから流れてる『パープル・レイン』のPVを見て、即買っちゃいました(ミーハーだな
ビジュアル的に父の好みではなかった(失礼!)けど、一曲目の『レッツ・ゴー・クレイジー』から最後の『パープル・レイン』まで、思いっきり楽しめます。

映画は見てませんが(汗




コリ水槽の連中の様子が、おかしい。
みーんな落ち着きが無いんですよ。

コリおおわらわ①
こーんなトコで重なってたり・・・


コリおおわらわ②
コッチでも・・・


コリおおわらわ③
あっちでも、折り重なってます。

Tポジションこそ見られなかったけど、台風が近づいてるってことで、気圧の変化に反応してるのかも。
もしかして、明日は久し振りの・・・!!


でも、こいつも珍しく前面に出てるからな~。

久々のサカサナマズ
サカサナマズです。

しかも
サカサナマズコンビ
こいつらも2匹でつるんでる。

産卵ならいいけど・・・・まさか地震予知・・・(滝汗





内緒話
オ、オイ!
内緒話はやめてくれよ!!
気になる・・・・(滝汗





ブログランキングに参加しています。
 ↓ 東海沖地震・・・そろそろ来るか~?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
29

Category: 熱帯魚

Tags: ミニブッシープレコ  

Response: Comment 9  Trackback 0

何故?そこにヒーターがあるからさッ(´ー`;)┌フッ


今日の通勤BGMは、スティングのブルー・タートルの夢
スティングのソロ一枚目のアルバムです。
一曲目の『If You Love Somebody Set Them Free』はポリスっぽいけど、2曲目以降はJAZZ色の濃いものになってます。
JAZZ色が濃いって言うより、JAZZをやりたかったんだろうな。
確かにポリスってバンドの中ではやれない音かもしれない。
でも、スティングのやりたかった音楽って、これだったのかな~(--;)ゞ



昨日の根性なしレキスゴムの回答は・・・

60cm水槽の新しいヒーター以外の2本でした。

セットして30分足らずで、下に落ちてましたil||li _| ̄|○ il||li
ちょこっと、悲しい・゚・(ノД`;)・゚・




話は唐突に変わるけど・・・60cmの地形を変えた奴がいる。

ヒーターの下

その現場は、昨日設置した60cm水槽のヒーター下。
噂には聞いていたけれど、まさかこんなに早くやられるとは思わなかった。
正面から見るとあまり分からないほど、ソレは巧妙に行われていた。



掘られた!
ミニブッシープレコがヒーターの下掘り返してます~!!(汗
自分が隠れるスペース確保の為だと思うけど、こんなに大胆に掘ってくれました。
一晩でコレだけ掘り返すなら、植えてある水草なんかいちころだな。

ま、ここで落ち着いてくれるならいいけど、頼むから他は掘らないでくれ~
(≧艸≦)タノミマスぅ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ オトシンネグロも同居してる!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
28

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

ヒーターセットしたド~!!


昨日引っ張り出したヒーターを、ようやくセットしました。
え?昨日セットしなかったのって?
引っ張り出して、動作チェックしたら疲れちゃって(汗

幸い3本とも問題なく動いたけど、ヒーター見て一つ気がついた・・・
60cm水槽とコリ水槽に150W、45cm水槽に65W・・・65W?

ちょっと小さくないか?(汗

65Wのヒーターは以前40cm水槽に使ってたもので、水槽45cmと少しでっかくなってる。
温まることは温まるけど、能力に無理があるかも。

悩みに悩んだ結果、ヒーター購入です。

GEXのコンパクトスリム ホットパック 200

60cm水槽に使ってる150Wを45cm水槽にまわして、今回買った200Wを60cm水槽に設置します。
コレなら、それぞれ余裕が出来るはず!
でも、財布には思いがけないダメージが・・(ノд`@)アイター


ついでに冷却ファンも撤去しましたが、この後の急激な気温上昇が恐くて網蓋はそのまま。

それぞれどこへ設置するか迷ったんだけど・・・

H20.9.28の60cm水槽
60cm水槽は、ロタラを左から右に植えなおして、水槽左側面に。


H20.09.28のコリ水槽
コリ水槽は、以前と同じコリマンションの後ろ。


H20.09.28の45cm水槽
45cm水槽は水槽右奥に。

これで、いつ寒い日が来ても大丈夫!
でも、ヒーター稼動して無いのに徐々に上がっていく水温にドキドキしてしまう父でした (汗

オマケにすでに根性なしキスゴムが・・・(滝汗
さ~て、ソレはどの水槽でしょう!?




ブログランキングに参加しています。
 ↓ キスゴムだけ買ったら?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 28, 2008 Back to top
27

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

そろそろ冬準備


ずいぶん涼しくなりましたね~。
今朝は、涼しいって言うより寒くって目がさめました。
水槽の水温も、軒並み24.5℃!
来週中旬頃にまた温かくなるらしいけど、そろそろヒーターの用意をしなければ。


物置の奥からゴソゴソ引っ張り出して、念のため掃除。

ウチのヒーター

サイズが違うけど、全部GEXのヒーターです。

ヒーターカバー

ヒーターカバーは、45cm水槽用以外は市販品。
45cm水槽のものは、以前ラスボラが挟まる事件が起きたので、園芸ネットを使ったおととさん式自作カバーです。

でも、問題が一つ・・・・


ヒーターの根性なしキスゴムをどうするか。
キスゴムだけ買い換えたほうがいいのかな~。



ブログランキングに参加しています。
 ↓ キスゴムはヘタレだよね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 27, 2008 Back to top
26

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

もったいない病再発


今日の通勤BGMは、ジョンレノンのダブル・ファンタジー
ジョンのアルバムはLOVE&PEACEにあふれてるけど、その色が最も出ているアルバムです。
そして皮肉にも、暗殺者の銃弾に倒れ、遺作となってしまうとは(涙
ジョンの暖かい精神に触れたかったら、是非この一枚を!


先日、購入した水草を植える時の下処理で脇芽をカットしたんだけど、もったいなくなってこんなことを。



10cmキューブ③
例の10cmキューブに植えてました。
パコパ sp ローライマが1本とロタラ sp ベトナムレッドを4本。
ダメかも、って思ってたけど、何とか根付いてくれたみたいです。



10cmキューブ①
他にもインデアンクラススラとニムファ、グロッソも少々植えたけど、こっちは・・・ダメみたい(--)


ロタラやパコパはもう少し大きくなったら移動する予定だけど、10cmキューブじゃ成長する余地が無いな(汗
いっそ水上葉化させちゃおうかな~。


ブログランキングに参加しています。
 ↓ 入れ物が小さすぎるよねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 26, 2008 Back to top
25

Category: 水草

Tags: レッドビー  ブリクサ  

Response: Comment 5  Trackback 0

こんなこと考えてたりして^^


今日の通勤BGMはジャニスジョップリンのPearl
このアルバムを最後に、彼女はドラッグを抱えて逝ってしまうのだけど、最後のアルバムが一番売れてるのは皮肉ですね~。
でも、このアルバムを聴くと、ブルースロックのクイーンは彼女しかいない!と断言できます。
その振り絞るようなボーカルは、彼女自ら命を削って歌っているようで・・・。
でも、27歳で逝っちゃうのは、早すぎる。



60cm水槽にブリクサ ショートリーフを入れたとき、実はもう1株仕入れてました。

45cm水槽にもブリクサ
45cm水槽にも植えてたんですね~^^
最初は、中央に植えようと思ったんだけど、このサイズじゃリシアが負けるな~ってことで、こんなに隅っこに。
アラララ・・、負けるどころか、すでにリシアがまとわり着いてますが(汗


実は、この45cm水槽には立ち上げ当初から、大きな野望(大袈裟!)があります。
レッドビー水槽にしたいな~って。
そのために流木、リシアの茂み、ブリクサを植えて環境を整えてたんだけど、一つ問題が。

この水槽にはラスボラ ヘテロモルファ3匹、ラスボラ エスペイ1匹、レッド ファントム テトラ5匹、サーペ5匹がいます。
ラスボラたちは温厚なんだけど、残りの奴らがね。

性格きつい?
結構気が荒いんですよ。
目の前でヤマトが餌に近づこうものなら、即攻撃!
ヤマトは飛びのいて逃げるけど、レッドビーは大丈夫?
グレードの高い物を育てようとは(無理だけど)思わないけど、赤エビワラワラってのが夢なんですよね。
いっそのこと60cm水槽に引越ししてもらおうか?

過密だけど(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 無謀なチャレンジ好きだなーって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
24

Category: 水草

Tags: ロタラ  

Response: Comment 8  Trackback 0

よい子は早く寝ましょう   か?!


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのBorn Again
パープルのイアンギランがボーカル加入している唯一のアルバムです。
イアンギランの中のサバスのイメージで曲を作ったようで、それまでのどのアルバムよりもおどろおどろしいアルバムになってます。
アルバムとしては好きな部類だけど、ギランがちょっと悪乗りしてる感も(^^


人間と同様、生きてるものはほとんどが睡眠をとる。
父のところに遊びに来てくれる人は、ほとんどの人が知ってると思うけど、水草も例外ではなく光が無いときは休眠状態なんですね。
ちょっと前に、他のブログでも取り上げられていたけど、照明が無いときは葉っぱが閉じてる。
そして照明がつくと、葉っぱを開いて光合成を始める。
コレは一般的に有茎草を見てるとよく分かりますね。


ウチの水草たちも同じなんだけど、ロタラ sp ベトナム レッドはちょっと変わってるんですね~。


コレは朝、父が出勤前に撮った画像。

朝7時のロタラ

照明がついてないところを、ストロボを使って撮影しました。
葉っぱは完全に閉じてます。


そして夕方、仕事から帰ってすぐの一枚。

午後7時のロタラ

完全に葉っぱが開いてますよね。


この後、ロタラは思わぬ行動に!!


午後8時50分のロタラ
この画像を撮ったのは、午後8時50分。
エアレーションは午後8時45分にスタートするけど、照明は午後9時に落ちるので、消灯10分前です。

葉っぱが閉じてる!!

もう光はお腹一杯!ってほど光が当たってるわけじゃない。
そろそろ消える頃だから・・って事前に閉じ始めるの?

他の水草は午後7時と変わりないのに、何故ロタラ sp ベトナム レッドだけが・・・
信じられない!ッて思った人は試しに植えてみて^^

もしかして、コイツ・・・すっごく頭いい?Σ(゚□゚;)ドキ!




ブログランキングに参加しています。
 ↓ そんなバナナって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
23

Category: 水草

Tags: ロタラ  パコパ  

Response: Comment 5  Trackback 0

一晩でこんなに! そんなわけない!


暑さ寒さも彼岸までって言うけど、まだまだ日中は暑い!
父の地元では、明日の最高気温28度だって。
もう9月も終盤だよ!
いい加減に涼しくなって欲しい物です。

そんなこと考えながら、60cm水槽を見てたら
おー伸びてる!
今度はパコパ sp ローライマが水面に!!
今回仕入れた水草たちは、調子いいな~。
横のロタラ sp ベトナム レッドもかなりの勢いで延びてるし・・・



と思ったら、パコパはソイルから抜けてましたil||li _| ̄|○ il||li
成長が早すぎるとは思ったんだよな~。



早速植えなおしたら、こんな状態です。

こんな物か(汗
あ、こんな物なのね(汗
植えたときとあまり変わってません。
でも、横のロタラは、伸びてますよ~。
綺麗な赤!じゃ無いけど、色も付いてるし^^

あと、ロタラ sp ローライマで面白いこと発見!
ネタ確保ってことで、明日にでも(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 最近、ネタの小出し多くね?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
22

Category: アクア

Tags: コリ  

Response: Comment 6  Trackback 0

コリ水槽水換(昨日の続きかよ!


今日の通勤BGMは、AC/DCのFor Those About to Rock We Salute You
アルバムタイトルと同名の一曲目は、これぞAC/DCってトコですね。
曲中で大砲がガンガンぶっ放されるあたり、大げさで父は好きです^^
究極のワンパターンといわれつつも、聴いちゃうんだよな~。
来月には久しぶりに、アルバムも出るらしい。
懐が寂しくても、買いだな (どうやって?




やばかった~~~(汗
FC2のボタン間違って押して、ブログ消すトコだった(滝汗
大した内容じゃ無いけど、ここで消しちゃうのはかなりつらい。
皆さんも気をつけてね(父だけか・・



今日は昨日の水換えの続き、コリ水槽変です。
早い話がネタの小出しって奴で・・・(^^)ゞ

60cm水槽と同様、給水ストレーナーのスポンジから掃除です。
最近水量が落ちてるような気がしてたんだけど、案の定真っ黒でした。
で、スポンジセット後、念のためフィルターまわしてみたら・・・・

どっひゃ~!!∑q|゚Д゚|p

水量が戻ったら、フィルターやパイプの中にたまっていた汚れが、シャワーパイプから噴出してきました!
水換え前でよかった(汗


1/3ほど水を抜いて、少ない水草の手入れです。
先ずは、水槽右側。


20.09.21のコリ水槽右側
ウィンデロフの一部が黒ひげにやられかかってたので、1/4ほど撤去。
バルテリーの傷んだ葉っぱを数枚カットしました。
あまり・・・・変わってないか(汗


水槽左は・・・
20.09.21のコリ水槽左側
水草の位置をちょこっと移動。
どの水草も石に活着してるから、レイアウト変更自由自在です。

水槽中をいじり倒したので、コリ達はみんな影に入っちゃいました。
でも、定位置に戻ったって事で、久し振りにこいつらをパチリ!

サカサナマズ in 土管
かなり分かりにくいけど、サカサナマズです。
しかも後ろ向き(--;)
無事に生存確認できて、ヤレヤレです^^

その後汲み置きの水を入れて終了。
つ、疲れた~~。

コリ、ご満悦?
でも、コリのマッタリした顔見てると・・・疲れも吹っ飛ぶね(^^




ブログランキングに参加しています。
 ↓ コリマンション傾いてないか?って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 22, 2008 Back to top
21

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

60cm水槽水換え&・・・


台風は通り過ぎたといっても、雨がぱらつく一日ですが、雨の切れ間を狙って水換えしました。
汲み置きに雨が入らないように注意しなきゃならない。
こんなとき浄水器があればいいな~ってつくづく思いましたよ。

60cm水槽からスタートです!

とりあえず、水槽の水をバケツ一杯だけ抜いて、その水で排水ストレーナースポンジの洗浄です。
バケツ一杯の水がこげ茶色!
自主規制で画像は無しです(^^;

次は伸びた水草のトリミング。
今回は予告通り、ルドウィジア インクリナータ キューバをバッサリと!
それから、残り少ないグリーンロタラもね。

トリミング後
ちょっと大胆に切りすぎた?(滝汗
ここから伸びてくれることを祈ります。

あ、そうそう。
午前中に奥さんと買い物に行ったホームセンターで、コレ買ってきました。
すでに上の画像でチラッと見えてますが・・・。

ブリクサ ショート リーフ・・・ショート?
ブリクサ ショート リーフです。
すでに植えてあるものが食害でピンチだから、この大爆殖してるの見たら欲しくなっちゃいました。
でも・・・・ショート リーフ?
とんでもなくでかいけど(汗

最後に、水を1/3交換したら終了です。

H20.9.21の60cm水槽
ちょっと詰め込みすぎ?
密度がとんでもないことになって、蛍光灯の光で対応できるか不安ではありますが・・・。


ま、やっちゃった物は仕方ない(笑




ブログランキングに参加しています。
 ↓  自作CO2攪拌器コケてるゾ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 21, 2008 Back to top
20

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 7  Trackback 0

放置するから、爆!爆!爆~!!


45cm水槽のリシアがそろそろやばいかもしれません。

H20.9.20の45cm水槽
流木に縛り付けたところから、7cm位の高さまで伸びていってます。
このまま放置したら、いっぺんにバッコン!って水面に浮きそう(汗

でも、すでに細かい物が水槽を漂い始めてます。
そして漂ってるリシアが引っかかったところで、さらに増えて・・・



増殖中のリシア
こんな状態です(--;)
オークロを巻き込んで、大増殖!
明日の水換のときに何とかしないといけないけど、うまくやらないと再度水槽中に広がって・・・。

どうする?(へ ̄|||| )ウーム・・・




ブログランキングに参加しています。
 ↓  プロホースで一気に!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 20, 2008 Back to top
19

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

リクエストいただきました~^^


今日の通勤BGMは、オジーオズボーンのノー・モア・ティアーズ
オジーのアルバムの中で(ブラックサバス時代も含め)かなり好きなアルバムです。
ランディーローズのギターはもちろんいいけど、ザックワイルドのプレイもかなりいけてます。
プレイにメリハリがあって、出るところはとことん前面に出るけど、引くときはしっかりサポートに徹してます。
曲もハードなものから綺麗なバラードまで、オジー入門盤としては一番いいでしょう。



台風がきてるんですよね~。
外は大雨です。
でも、急にビールが飲みたくなって・・・
この雨の中、トコトココンビにまで買いに行って、奥さんに呆れられた父です。
(^^;)ゞハハハ・・・ハ


水面到達!!
ご覧の通り、ルドウィジア インクリナータ キューバがとんでもないことになってます。
すでに水面到達!!
植えてから、1週間しかたってないのに、すでに5cm位伸びてます(汗
数日前の記事じゃ、中央の流木より低かったと思います。
葉と葉の間が若干間延びしてるのが気になりますが・・・
一週間にしてトリミングすることになるとはね~。
でも、水面に近い(って言うかもう水面)、一番光が当たる新芽の部分が緑って・・・
  何故!!(--;)?



あ、今日は別のネタにしようと思ってたんだ。

STRANGE EVERYDAYの管理人筒井さんから、60cm水槽の洞窟を見てみたいとのリクエストが。
ネタいただきました~!!o(*'▽'*)/Thanks!!
以前のレイアウトだと水槽右前面にあって、すっげ~目立ってたんだけど、レイアウト変更してからはちょっと目立ちませんね。

場所は水槽左のすこーし奥。

クラウンローチの巣穴
溶岩石の洞窟に見えるけど、実は流木でできてます。
コレじゃ暗くて分かりにくいから、ストロボたいて・・・パチリ!


起きた?
あ、ゴメン!居たんだ(汗
寝てるところをおこしちゃったかな?
時々ここから3匹並んで顔を出してるときもあるんですよ。
今回は、残りの2匹は奥にいるみたいです。
餌の時間意外は仲がいい3匹です。
3匹並んだ写真は近日公開。
乞うご期待!!(^^)/ 


ん~~撮れるかな・・・n(ー_ー?)ン?





ブログランキングに参加しています。
 ↓ クラウンローチ、睨んでない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 19, 2008 Back to top
18

Category: 熱帯魚

Tags: ラスボラ  エスペイ  

Response: Comment 11  Trackback 0

朝からお騒がせ!


今日の通勤BGMは、エクストリームのサウダージ・デ・ロック
昨日のメタリカが5年ぶりの新作なら、エクストリームは13年ぶりの新作(5枚目)です。
間隔あきすぎ!!(汗
音をあまり重ねないシンプルな作りになってるけど、その分疾走感あふれるアルバムになってると。思います。
名盤ポルノグラフィティに比べると地味で新鮮さに欠けるかもしれないけど、あれはお化けアルバムだから(笑曲調もバラエティーに富んでると思うので、気になる人は是非一聴を!!




今朝、45cm水槽のお魚に餌をあげようと、網蓋をずらしたら・・・・




パチャ (ん?






ピチピチピチ・・・・   !




ピチピチって・・・・(汗


ラスボラ エスペイ、ダイブしました!(゜□゜;)

ほんの一瞬、網蓋をずらしたときに隙間から飛び出やがりました。
餌をめがけてなのか、隙間をめがけてなのか分かりませんが、ジャンプして床の上でピチピチ。
慌てて拾い上げて水槽に戻したら、何食わぬ顔で泳ぎ去りましたけどね。
おかげで、眠気は吹っ飛びましたが・・・

無事生還

カンベンしてくれ~!!(T△T)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ あるある~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
17

Category: エビ

Tags: ミナミ  

Response: Comment 7  Trackback 0

ミナミヌマエビ・・・・かな~?


今日の通勤BGM、メタリカのデス・マグネティック
久しぶりのメタリカのサウンドにはまってます。
朝晩涼しくなって、窓全開で走りたいんだけど、窓を開けると大音量がもれる。
かといって窓を締め切ってるとさすがに暑くなる。
でも、エアコンを入れるのももったいない(ケチッ!
大汗かきながら大音量に身を任せる今日この頃です(爆


月曜日に側溝で捕獲したエビだけど、父にはどう見てもミナミにしか見えない。
参考に!ってhirojetさんに教えてもらったサイトへ飛んでみたけど、見れば見るほどミナミにしか・・・

謎のエビ①  謎のエビ②

謎のエビ③  謎のエビ③

この画像で判断できますか~?
そろそろ他の水槽への移動計画立てないと、奥さんの視線が・・・(汗
誰か『ミナミだ!!』って断言してくれないかな~
どこまでも他力本願な父ですが(^^)ゞ


そんな悩みも知らずに、当のエビさんたちは・・・

食事中!

投げ込んだ餌にテンヤワンヤです。
この水槽の中で、繁殖してくれると嬉しいんだけどね~(甘い!!




ブログランキングに参加しています。
 ↓ オイオイ!未だ分からないの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 17, 2008 Back to top
16

Category: 水草

Tags: 水草  

Response: Comment 13  Trackback 0

数日で変化が!!


今日の通勤BGMは、メタリカのデス・マグネティック
メタリカの5年ぶりの新作です。
いいのか悪いのか、前作と比べ原点回帰したように思われるアルバムかな。
メタリカの変化(進化?)については賛否両論だけど、バンドも人も変わっていくものだからな~。
アルバム中好きな曲もあるけど、これは・・って曲も
父は輸入版を買ったんだけど、CDの録音レベルのでかさは何?
通常アルバムの3割り増しの音量!!(滝汗


この前の土曜日、60cm水槽に植えた水草に、もう変化が現れました。

新芽がミ・ド・リ!
ルドウィジア インクリナータ キューバの新芽がどんどんミドリに・・・il||li _| ̄|○ il||li
ヤッパリ、光量が不足してるのかな~。
こうなるだろうと、コイツの根元にだけアイアンボトム埋め込んだのに、光が足りなきゃこうなるのか。
今後の展開を見守りたいと思います。


それに比べて・・・

ベトナムレッド、でかした!
ロタラ sp ベトナム レッドです。
2本しか写ってないけど、全ての頭頂部が赤く色付き始めましたヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
赤くなったトコから水中葉ってことなんでしょうか。
初めて植えたので、よく分かりません。
水中葉と水上葉の境目の葉っぱが変になってるけど・・・こんな物なの?

手前のパコパ sp ローライマは・・・特に変化なし、ですね。




赤い水草つながりで、オマケを一枚。

ん~ピンク
ポリゴナム sp レッドって独特な色ですよね~。
60cm水槽のリニューアルで3本しか残さなかったけど、この色には癒されるな~。
下の葉っぱはミドリだけど・・・(汗





ブログランキングに参加しています。
 ↓ そろそろ蛍光灯換え時?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 16, 2008 Back to top
15

Category: エビ

Tags: ---

Response: Comment 12  Trackback 0

こんなことがあったそうじゃ~


今日は、日本昔ば○し風に・・・

遠江のある町に~、TNの父という親父が住んでおったそうな~。
TNの父は酒が大好きじゃった~。
その他の趣味といったら、お魚を育てるのと~、実のならない植物をさだてることじゃた~。
コレには女房もホトホト手を焼いておったが、一応仕事はしておるからと半分あきらめておったそうじゃ。

そんなTNの父は最近気になっていることがあった~。
父の家の横には川が流れておった~(正確には側溝!)

近所の川(側溝)
水も少ししかない川(側溝だって!)だけど、その底にうごめく物を見たような気が・・・

そこで、女房の止めるのも聞かず、網で底をさらってみると、なんと!!


エビが取れたよ~!!
エビが取れたそうじゃ!!
TNの父はソレを売って、生涯楽しく暮らしたそう・・・・


(ー_ー)v チッチッチ そんなわけ無い!



でも、何故こんな側溝にエビがいるんでしょう?
雨が降れば水も増え、生活排水は流れてないにしてもそんなにいい環境じゃない。
しかもエビのサイズの違いがあることから見て、ここで繁殖してるみたいですよね。
父が飼ってたミナミが脱走して、ここに住み着いた?
いやいや、水槽の中で全て☆になっちゃったし(汗)、水換えした水は庭の花壇にまいてるから側溝に流れ込むことは、まず無い!
スジエビでもないみたいだけど・・・じゃなにエビ?


いきなり水槽に入れるのも恐いので、ちょっと様子見です。

代水槽(仮)
この水槽でトリートメントして、正体を見極めてから行動に移そうと思います。
肉食じゃなくって、水槽で飼えるエビだったらいいんだけどな~。



謎のエビ
君・・・
何者?(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 何故『日本昔ば○し』!?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 15, 2008 Back to top
14

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 5  Trackback 0

コレなら光も!多分・・・


定期水換えのついでに、ソレまで気になっていたリシアネットに細工をしました。
そう、あの寂しい頭のようなリシアネット(爆

光が当たり難いんじゃないかって事で、こんな物作っちゃいました。
リシアネット改
リシアネット改です(なんじゃそりゃ!
普通のリシアネットとどこが違うかって言うと、4隅が少しだけ曲げてあります。
リシアは凹部に入れるんじゃなくって、凸部に縛り付ける。
面倒くさいけど、こうすれば光もよく当たるだろうし、下が空洞になってるので通水性もいいんじゃないかって思ったんですけど。


セットするとこうなります。

リシアセット状態

コレなら、いけそう?
寂しい頭みたいじゃない?(笑


ついでに水槽左側にも少し手を入れました。

流木追加!
ちょっと地味だったから、枝流木の真ん中に流木の固まりを「ドーン!」
以前60cm水槽の枝流木土台になってたものをリサイクルです^^
この角度じゃちょっと分かりにくいかな?


じゃ、今日の全体図です。
H20.9.14の45cm水槽
追加した流木が、アクセントになっているような、ないような(汗
あ、右下に植えてある細い水草が、昨日仕入れたインディアン クダススラです。
完全に根付いたら、横に這わせようとたくらんでます。


・・・・一本抜けてる・・・(-。-;)アリャリャ


ブログランキングに参加しています。
 ↓ 流木のリシア、そろそろ危ない!って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 14, 2008 Back to top
13

Category: 水草

Tags: 水草  

Response: Comment 7  Trackback 0

水草追加したド~!


注文しておいた水草、チャームさんから届きましたよ~!
お届け時間を12:00~14:00にしておいたつもりなのに、10時に到着。
あ、危なかった(汗
もう数分したら、出かけるトコでしたよ。

出かける前に段取りをってことで、厳重な梱包をといて、新聞紙で出来たキャンデー型のクッションを片付け、トレーに並べました。


仕入れた水草達
上の赤いのが、ルドウィジア インクリナータ レッド。
下左から、ロタラ sp ベトナム レッド、パコパ sp ローライマ、インデアン クラススラです。
パコパ5本注文したはずなのに・・・・絶対5本以上あるよね(^^
サービスしてくれたみたいです。
チャームさん、Thanks!!(^^)/

メネデールを少し添加して、ちょこっと外出。

帰ってきて昼飯を食ったら、作業開始です。


( ̄ーA ̄)ごちそうさま・・・



また作業中の写真は    無し(汗
いつものことと許してください。


ルドウィジア インクリナータ キューバ
どうでしょう?
父としては、インクリナータの華やかさがたまらないんだけど。
葉っぱが柔らかそうだから、標的にならないことを祈ってます。


ロタラ&パコパ
(うっ、ピントが手前の流木に合ってる・・・)
パコパ sp ローライマとロタラ sp ベトナムレッドは両方とも水上葉なので、ここからどう変化していくか楽しみです。
でもパコパ、クニャクニャしすぎ(汗


この3種を加えて、60cm水槽がどう変化したかというと・・・


H20.9/13の60cm水槽
う~ん、あまり変わってないような気がする (へ ̄|||| )
3種とも流木の後ろに植えたからな~。


え?インデアン クラススラはどこへ?って・・・
ソレは明日のネタってことで(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ サイアミーズが黙って見てるかな?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 13, 2008 Back to top
12

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

何回繰り返したら気が済むのかな~


今日の通勤BGMはオジーオズボーンのダイアリー・オブ・ア・マッドマン
オリジナルのリズム隊から差し替えられちゃってますが、それを引いても聞く価値はある。
ランディーのギターが冴え渡り、曲も日本人好みの音になってます。
オジーは・・・オジーですが(^^



大体予想していたとはいえ、実際に目にすると凹むな~|||||(_ _。)ブルー|||||||||||| 



ボロボロです
根付いたと思われたブリクサ ショートリーフはボロボロに・・・
溶岩石に巻きつけたモスspタイは木綿糸を食いちぎられ、はげ山に・・・

予想はしてたけど、ここまでやられるとは。


容疑者は、コイツだ!!


犯人はコイツだ!
一匹残ったサイアミーズです。
写真撮ってるときもせっせとお食事中(怒

60cm水槽には、前景草とモスは・・ダメだ!!(何回も言ってるけど

でもね・・・

( ̄ー ̄)"b" チッチッチ
こんなこともあろうかと、数日前にポチッとしちゃいました。
60cm水槽と45cm水槽で水草トレードしながら、新規投入をたくらんでます。
何が届くかはまた明日ってことで^^

さ~明日から3連休だ!
60cm水槽いじってやるゾ~~!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ こうして負のスパイラルに落ちていくんだねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 12, 2008 Back to top
11

Category: 水草

Tags: リシア  

Response: Comment 6  Trackback 0

原因は一つか~(-''-)ゞ


今日の通勤BGMは、ディープパープルのMade in Japan
いつ聴いてもときめいてしまう。
しかも、ライヴ・イン・ジャパンをリマスターして、3曲追加されてます。
追加された中の「Black Night」はアルバム『24カラット』と同バージョン?
「Black Night」が聴きたくって、『24カラット』を購入した父にとっては・・・・・
そんなのずるい!としか (--;)



リシアがね~・・・



まばら・・・
45cm水槽のリシアが、伸びなくって・・・
何ででしょうね~?
60cm水槽と違って、食べちゃう奴らもいないのにな。


コッチは爆殖

流木に巻きつけたリシアはご覧の通り、爆殖してる。
もうすぐバッコン直前ですね~。
リシアネットの分、光が当たりにくいのかな。
後ろのアラグアイア ミズマツバもなんとなく調子いい。
すでに2回のトリミング、差し戻しを済ませてます。
強光の下だと、茎が真っ赤くなるらしいんだけ・・・・・


結局・・・・



光量不足か・・・( ▽|||)サー




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 光量が永遠のテーマかもって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 11, 2008 Back to top
10

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

新人気スポット誕生!


今日の通勤BGMは、ジューダスプリーストのステンド・クラス
初期のアルバムだけど、父にとってはこれが一番!
一曲目の『Exciter』で、先ずKOです。
彼らの持ち味であるスピード感が満載。
全てはココから始まった!!・・・って言ったら、言い過ぎか(汗



この前の休みに、ちょっとだけレイアウト変更したコリ水槽。
それ以前は、コリ達は食事のとき意外、ここに集まっていました。

コリマンション
そう、コリマンションです。
一階だけだけど、コリ達が押し合いへし合い入居してました。
あ、ちなみに2階の竹炭個室はサカサナマズ専用。
屋上はヤマトか(^^


ところが、レイアウト変更したら、ここに大集合です。

バルテリーの下で輪になって・・・
コリ水槽の右側、バルテリーの下です。
餌の時間で表に出てるけど、ウィンデロフの玄関を通り、バルテリーの屋根の下へ大集合してます。

( ̄ー ̄)フッ・・思ったとおりだぜ!
コレで、水槽内のコリ密度が分散。
コリを追加・・・・ ちょっと無理か(滝汗


久し振りに、オ・マ・ケ
ロングフィン母
意味無くロングフィンのアップ(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ ロングフィン、またでかくなってない?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 10, 2008 Back to top
09

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

緊急入電!!


今日の通勤BGMは、ホワイトスネイクのLive.... In the Heart of the City/Live at Hammersmith
初期のホワイトスネイクのライブアルバムです。
これは、以前別々に発売されたライブ盤を一セット(2枚組みだけど)にまとめたものです。
CDによってドラムが違うんだっけ?
カバーデルの歌声は、今に比べて(当然だけど)若々しいし、ブルージー!
レコードの時代からよく聴いたアルバムです。



今日、仕事中に奥さんから。緊急入電!!

奥さん 「上の水槽(60cm水槽の事)で魚がみんな水面でパクパクやってるよ」

父    「え?何で?」

奥さん 「水が出るところ(シャワーパイプだな)から泡がボコボコ出てるけど」

父    「泡って・・エア噛み?   
      ハッ!  水が出るとこの横の透明のパイプ(自作CO2攪拌器)どうなってる?」

奥さん 「パイプの中、ボコボコなってるよ」

ガーン!!
CO2が大量添加されてるみたい!

そういえば、昨日・・・

9時前に水槽を見たとき、CO2が出てなかったんですよ~。
で、バルブを全開近くにしてみたんだけど・・・出ない。
あちゃ~買い置きも無いのに空だよ~って思ったんですよ。
明日買ってこなくっちゃ、ってそのまま放置。
今考えてみれば、CO2のタイマーがオフになってたみたい。

やっちまった~!!_| ̄|○il|li
父、ボケボケじゃん!!

とりあえず、電磁弁のコンセントを抜いて、エアーの常時オンスイッチを入れてもらいました。


家に帰ると、幸いお魚たちに異変は無いようで一安心。
コンセントをさしてみると、大量の泡が!!
そりゃ全開にすりゃコレだけ出るよな~と一人で納得(汗

問題のシステム

またまた人災によって、とんでもないことになる所でした。
皆さんも気をつけてくださいね~。

こんなことするの父だけだった・・・・(/Д`;ァチャ――



ブログランキングに参加しています。
 ↓ バルブ全開って、ありえね~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
08

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

熱気むんむんの祭りです!


今日の通勤BGMは、ジミヘンのアー・ユー・エクスペリエンスト?
眠気にカーツ!ってことで^^
ジミヘンドリックス(正確にはザ・ジミヘンドリックス・エクスペリエンス)のデビューアルバムです。
デビューアルバムといいながら、いい曲ばかりです。
ギタリストの教科書かな?^^



土曜日に、静岡県磐田市の見付神社で行われる『見付天神裸祭』に行ってきました。
このお祭りは、毎年旧暦8月10日の直前の土、日曜日にかけて行われる東海道遠州見付に古くから伝わる 矢奈比賣神社 (ヤナヒメジンジャ)の大祭で、現在では重要無形民俗文化財に指定されているらしいです。
父が見に行ったのは、その中でも大の見所!、土曜日の夜21時からの裸の練りと神輿の渡御が行われるところです。

梯団と呼ばれる4つの集団が、順番にこの矢奈比賣神社の拝殿に向かいます。
矢奈比賣神社拝殿


そこでは、激しい練り(鬼踊り)が繰り広げられるんだけど・・・

とんでもないことになってます
梯団一組目

裸の男達の熱気でむんむん!

この熱気を冷ますためなのかは不明だけど、拝殿内にはこんな仕掛けも。

ス、スプリンクラー?

大体想像できると思うけど、こうなります。

ヤッパリ!
思いっきり、頭から水かぶってます^^;


この後、地域内の全ての照明が消され、厳かに神輿の渡御が行われるんだけど、真っ暗でたいまつの光しか見えません。
煙草の火、携帯の灯りすら注意するように言われましたよ。
昔は、この際灯りをつけてたらボッコボコだったって言う噂も(汗
さすがにこの場で写真を撮る勇気はありませんでした^^;


何の予備知識もなく見に行ったので、この記事で内容が伝わったかどうか・・・
え、よくわからん?

ヤッパリ (--)ゞ




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 熱気だけは伝わったよって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 08, 2008 Back to top
07

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

一日中、爆睡!(o_△_)...zzZZ


昨日、磐田市の重要無形民族文化財『見付天神裸祭』を見に行ってきましたが、
帰ってきたのは今朝の午前3時・・・
4時間ほど眠って、9時から10時半まで自治会の用事。
お昼まで、昼寝・・・(_ _).。o○

昼ごはんを食べて、気がついたら・・・(_ _)。。ooOZZZ

夕方ノコノコおきだして、少しだけ水槽をいじって、夕飯まで
(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


一日中寝ていたような気が(爆

今日は『見付天神裸祭』をネタにする予定だったけど、その準備も一切出来ませんでした。
後日必ず!<(_ _)>
オマケに、予定していた60cmと45cm水槽の水換えは来週に持ち越し。
足し水だけ済ませました。
あそうそう、アレは仮セッティングしました。

ここんとこに植えるよ
60cm担当のバルテリー!
予定では、水換えにあわせてしっかりセットするつもりだったけど、仮セッティングになっちゃいました。
一週間はここで待機です。

それに合わせて水草追加を画策中。
レイアウトがまた少し変わりそう(汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓ ヤッパリ飲みすぎか!って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 07, 2008 Back to top
06

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

最初にコリ水槽に植えたよ~


今日は予約投稿です。
実は義姉の地元でお祭りがあって、呼ばれちゃいました。
しかも午後3時から出かけて、一杯やりながら見物。
お祭りの見せ場は午後9時から翌日の1時までって言うので、この記事を見てもらってるときは、多分へべれけ(爆
記憶があれば、明日の記事でお祭りの報告をします。

でも、限られた時間でコリ水槽だけは水換とメンテ、そして例のブツを植えました。

例のブツとは、そう!おととさんからもらったバルテリー!

バルテリーデヴュー!!
流木に縛り付けて、水作Mの周りにセッティング~です。
コリが葉っぱの上や下にたむろしてくれたらいいな~と思ってたら、早速白コリが近づいてきました。
よく見るとヤマトも大挙して葉っぱの上に!!
新しい社交場になりそうです。^^

気がついた人がいるかもしれないけど、ロカボーイから水作Mに戻しました。
(見えないか・・汗)
なぜかというと、ロカボーイの濾材って、一回使うと洗えない。
洗うとばらばらになっちゃうから、せっかく定着したと思われるバクテリアごと処分しなくちゃいけない。
水流も水作は底から吸い上げだけどロカボーイはほとんど側面から・・・。
そこで、この機会に戻しちゃいました。
いや、ロカボーイがよくないって言ってるんじゃないですよ(汗
たまたま父の好みと合わなかっただけですから、念のため。


そして全体のレイアウトを修正した、今日のコリ水槽です。

9/6のコリ水槽
少しスッキリしたでしょうか?
いろいろ動かした際に、久し振りにサカサナマズの姿も拝めたし^^

じゃ 呑んで来ま~す 行ってきま~す!! (^^)/



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 『ウ○ンの力』持った?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 06, 2008 Back to top
05

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

いつ?どこから?何故~~!!


今日の通勤BGMは、Tレックスのグレイト・ヒッツ
映画『20世紀少年』の公開に合わせ、サントラにも入っている『20th Century Boy』がFMでガンガンかかってるから、棚からツイ
しかし、マークボランも将来日本の映画で使われるとは思っても見なかっただろうな(笑
でも、これでTレックス熱が再燃すると面白いんだけど(^^



世の中には、見たくないけど見なきゃいけないものがある。
本当は見なかった事にしたかったんだけど、そういうわけにもいかない。


スネール発見!
45cm水槽にスネール発見してしまいました。
今までも、他の水槽で発見したことはあるけど、60cm水槽はクラウンローチ(えらい!)、コリ水槽はコリ達が(やるね!)頑張ってて、今のところ押さえられてたんだけど・・・

多分水草にくっついていたんでしょうね~。

こりゃ~早めに対策をってことで、ピンセットでつぶさないようにそ~っと捕獲です。
その後、水槽の中を探すこと・・・・5分(爆



5分間の成果
たった5分でコレだけ見つけちゃいました(滝汗
流木や水草の陰にどれだけ隠れていることか ((´д`)) ぶるぶる・・・.

こりゃ~スネール討伐隊を結成しなければ!!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ とうとう来ちゃったねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 05, 2008 Back to top
04

Category: 水草

Tags: ブリクサ  

Response: Comment 7  Trackback 0

ある意味、見慣れた光景だけど


今日の通勤BGMは、チープトリックのat 武道館
このバンド、当時は日本だけで大人気(しかもほとんどが女性)だったんだけど、このアルバムのヒットで一躍世界的なバンドになってます。
このライブ聴いても、「キャ~ッ!」って黄色い声援に圧倒されます。
ジャケットのボーカル、ベースの顔を見ればそれも納得できるけど、ギターとドラムは・・・
このギャップもよかったのかな~^^;
音はポップなロックです。
このアルバム自体は、後で音をかぶせてるのが見え見えだけど・・・ソンなの関係ね~!(微妙にフルッ!)



ウチの流木って凄いんですよ。
皆さんのうちじゃ、絶対見られない!


ソレはね・・・・


流木から水草が生えるんだ~~~!!




流木から水草・・・?

違~~う!!(-.-)ノ"

ブリクサショートリーフが抜かれて引っかかってるだけ。
ウチの水槽の恒例行事っていやそうだけど(汗
またやってくれました。
犯人はサイアミーズかクラウンローチーzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzッズ!
ま、抜かれたら植え直せばいいんですけどね。



って思いながら水面を見上げると・・・



水面の惨状
大量に抜かれてる ((((_ _|||))))ドヨーン


ま、抜かれたら・・・植えなおせば・・・いいん・・・だ・・・け・・・ど・・


9/4の60cm水槽
残ってるブリクサは広がり始めてるのにね~。

また、いたちごっこの始まりです (´。`;;;)ハァ~



ブログランキングに参加しています。
 ↓ いつもの光景だなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 04, 2008 Back to top
03

Category: 水草

Tags: ニムファ  

Response: Comment 5  Trackback 0

赤い水草っていいな~^^


今日の通勤BGMは、KISSのCreatures of the Night
ポールとジーンの二人以外のオリジナルメンバーは参加していません。
(ジャケットにはエースが写ってるのにね)
ピータークリスには悪いけど、ドラムがカッコイイ。
そのドラムを叩いてた、エリックカーもすでに故人ですが・・・(--)
完成度の高いアルバムです。
オリジナルメンバーにとらわれず、是非一聴を!!


60cmリニューアルにあわせ、植え込んだニムファ ルブラ(って名前だと思った)
実は翌日、一部葉っぱが溶けてました。
植えるときに、何枚か色が変かな?っ葉っぱもあったんだけど案の定溶けちゃいました(汗
でも、今日のニムファは・・・

ニムファ ルブラ(かな?)
葉っぱの色が一部変だけど、持ち直したみたいです^^

実は・・・
予想以上に量があったので、小分けして他にも植えちゃってます。

流木裏のニムファ
60cmの流木後ろに!
このニムファのみ球根がついてます。
見込みどおり伸びてくれれば、流木の隙間から葉っぱがニョッキリと出るはず。

そして

45cm水槽のニムファ
45cm水槽の中央、流木の横にも!
45cm水槽は緑の水草しかないから、ど真ん中にワンポイントです。

どのニムファももう少し赤くなってくれるといいんだけど。
ヤッパリ光?
それとも鉄分!
光量不足なら・・・・打つ手はないか(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 色より成長するかじゃないの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
02

Category: 熱帯魚

Tags: バルテリー  

Response: Comment 7  Trackback 0

大王降臨!


今日の通勤BGMは、エアロスミスのToys in the Attic
次作のRocksが初期の最高傑作といわれてるけど、父はToys in the Atticの方が泥臭くって好きです。
Rocksも当然好きですが^^;
4曲目の 『Walk This Way』はRUN DMCがカバーして(それもずいぶん昔だな)話題になりましたよね。


仕事から帰ると、荷物が着いてました。

もらっちゃった!
あ、豆腐じゃないよ(汗
発泡スチロールの箱です。
この画像、昨日見た人もいるはずです。
そう!おととさんが発送したバルテリーは父のところへ届いたのでした!


そして、このパンドラの箱を開けると・・・



バルテリー
お~!おととさんトコで見たのと同じバルテリーが今、目の前に!(当たり前だ!

ありがとうございます(^人^)感謝♪

実はすでに植える場所を決めてあるんですよ。
無い頭をフル回転させて、決めた予定地は・・・


クラウンローチの巣
リニューアルしたばかりの、60cm水槽のこのあたりと・・・



コリ水槽右側
(濾過ボーイが汚いけど)コリ水槽の右側この部分。
どんな形になるかは、今週末のお楽しみ!!^^
あ、父が楽しいだけか!(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 確かに立派に育ってるね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
01

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

マッタリから真っ青へ!


今日の通勤BGMは、LEZ ZEPPELIN
レッドツェッペリンじゃなくてレズツェッペリンですから。
女性ばかりのレッドツェッペリンのコピーバンドです。
オリジナルも2曲入ってるけど、他の曲は全てZEPのコピー。
ZEPのトリビュートアルバムって結構有るけど、このバンドは原曲に忠実に演奏してるから、カバーって言うよりもコピーなんだろうな~。
ドラムはさすがにボンゾ!ってわけには行かないけど各パートとも頑張ってる感じがして楽しめます。
ボーカルが微妙にねちっこいのが少し気になりますが(^^;



仕事から帰って、一杯飲みながら水槽を眺める。
う~~ん至福のひと時。^^
水割りのお変わりをして、さ~今日のブログのネタは無いかな~ってマッタリ眺めてたら・・・
ん?なんか踏んだぞ・・

ゴミ・・・?

( ̄□ ̄;)!! ハッ!

こ、コレは!!


干し(☆)エビ

干し(☆)エビ~!!


落ちてた場所から言って、45cm水槽のヤマトでしょう。
でも、エビの亡骸が転がってた壁は水槽が置いてある壁際と真反対。
ここまでトコトコ歩いてきて力尽きたんでしょうね。

可哀想なことしました。

コレは間違いなく人災!
なぜなら・・・


網蓋中途半端!
網蓋こんなだから(汗
ステンのネットを切って乗せただけ。
しかも、後で冷却ファンを新調したから、こ~んなに大きく隙間が開いてる。
エビが飛び出るのは当たり前!
もうすぐ涼しくなると思って甘く見てました。
何でもきちっとやらなきゃダメだな~\(_ _。)ハンセイ

ファンの高さを持ち上げてキッチリ網蓋をしたのは・・・言うまでも無いか。



ブログランキングに参加しています。
 ↓ コレじゃダイブしほうだい!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 09 01, 2008 Back to top
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

09, 2008 < >
Archive   RSS
