おじさんと熱帯魚と音楽と

おじさんの趣味のブログです。 熱帯魚と音楽について、取り留めなく書いています。

--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

Response: ---  ---



31

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

謎の草は、なんて名前?


今日の通勤BGMは、ジプシーキングスのグレイテスト・ヒッツ
このク○暑い日には、ジプシーキングスでしょ!
ギターとそれに絡みつく手拍子のリズムが、か・な・り・気持ちいいです。
『ヴォラーレ』、『マイ・ウェイ』、『マイ・ウェイ』は一回はどっかで聴いたことがあるはずですよ。
父は『ベン,ベン,マリア』がいいな~。
タイトルは日本語的には変なような気がするけど、曲は切ない。
泣くよ、絶対・・・多分(^^;



田んぼで採取してきた、謎の水草。
伸びてきたよ~
ずいぶん伸びてきましたよ。
葉っぱの形もしっかりしてきたし、完全に水上葉化したみたい。
ビオの中の2本も、何とか水面に葉っぱを出してきました。
で、これからどうする?
この3鉢もビオに?
ん~悩んでる間に、夏が終わりそうヾ(-_-;) おいおい



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 『草!』って名前じゃ無いの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
30

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 11  Trackback 0

高いところがすきなのか?


今日の通勤BGMは、レッドツェッペリンのLed Zeppelin II
レッドツェッペリンのセカンドアルバムです。
ブルース色の濃いファーストに比べ(多少残しながらも)、ハードロック色の濃いアルバムになってます。
一曲目の『Whole lotta love』はいつ聴いてもカッコイイし、『Heartbreaker』からいきなり『Livin' lovin' maid (she's just a woman)』へのメドレー も気持ちいい。
ツェッペリンて言ったら IVが有名で名曲も入ってるけど、初めて聴くなら IIがお勧め^^



ネタが無い。(- -;)

こりゃ~困ったぞと水槽中を見渡しても・・・無い。

ま~こんな日もあるさって、コリ水槽を見たら、ネタ発見!


何か白い物が・・・
コリマンションの左上に白い物が見える!
季節がら、恐いものが見えちゃったんだろうか?(゚□゚;)

恐る恐る、覗き込んでみると・・・

白コリでした~
コリでした~(とっくに分かってたよね
でも、何でこんなところに?
ミクロの葉っぱの上に乗っかってる感じだけど、よーく観察すると、ピクリとも動かない。
ヤマト、頭の上に乗ってるし。
もしかして・・・☆に?・・・逆の意味で恐い((;゚Д゚)



水槽に手を突っ込んで、ミクロをそ~っと書き分けてみると・・・

頭に触った瞬間、


ギュイ~~~ンって水槽中を泳ぎ回りました。

あ、生きてたのね(^^;

飼い主の窮地を知って、ネタ提供してくれたんでしょうか?

定位置でマッタリ
使命を終えた白コリは、お気に入りの定位置でくつろぐのでした。
めでたし、めでたし(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 白コリに感謝だな!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
29

Category: アクア

Tags: コリドラス  

Response: Comment 9  Trackback 0

ダメでもともと・・・ダメかも


今日の通勤BGMは、DIOのHoly Diver
DIOのファーストアルバムであると共に、DIOのアルバムとしてベストアルバムだと父は思っています(勝手に)
3枚目以降失速していってしまうのが残念だけど、このアルバムを聴いて我慢しましょう。
初めて聴いたとき、1曲目の『Stand up and Shout 』のリフでノックアウトされましたから☆(゚o゚(○=(-_-○




60cm水槽に大量に植えたEch.テネルス。





大量に抜かれてる。  il||li _| ̄|○ il||l


無残な姿・・
コレが植えた翌日から延々と・・・
毎日毎日植えなおしてたけど、やっぱりウチの60cm水槽には前景草はムリなのかな~。
コリドラスは一匹もいないけど、他にホジホジヌキヌキしてくれる奴らがたくさんいるから。



で、試しにこの水槽に植えてみました。

試しに田植え
そうです、コリ水槽です。
(オマケにグロッソも一株)
コリ水槽は、照明も暗いし、CO2の添加も無し。
オマケにホジホジするのが商売のコリドラスばかり(サカサナマズとポポンデッタ フルカタもいるけど)だから、三重苦の環境だけど・・・。
実験ってことで(^^;


7/29のコリ水槽

すでにピンチか!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 無謀なチャレンジだなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
28

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

体力が落ちてるのかな~?


今日の通勤BGMは、レインボウのStraight Between the Eyes
一曲目『Death Alley Driver』の疾走感はたまりませんよ~!
PVは意味不明だけど(苦笑
レインボウの歴代ボーカリストの中で、とかく低く評価されやすいジョー・リン・ターナーだけど、彼のいい部分が随所に出てるアルバムです。
前作よりもしっくりきて、力強さを感じます。
でもね~、ライブで他のボーカるの歌を歌うのはやめてくれ~。
なんか・・・・・かっこ悪い(汗



今日は、ひどい雨と雷!
おかげで、ずいぶん気温が下がって涼しくなったけど・・・

体調が・・・


悪い!!{{{{( ̄△ ̄;)}}}}

朝起きたときから、頭痛と目の上の重さと、めまい・・・
風邪引いたかな?
昨日、一昨日と暑いなか、汗をかいてそのまま。
水物ばっかりとってたからな~。

歳を考えないで不摂生した報いでしょう。
何とか一日仕事をこなしたけど、こんな日は、早く寝ます。
父にしては珍しくアルコールも飲まずに、このまま寝るつもりです(えらい?


いつも元気だね~
お前達はいつも元気だね~。
見習いたい物です。

では、皆さんおやすみなさい(*_ _).。oOグゥー・


ブログランキングに参加しています。
 ↓ 夏風邪はつらいよ~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
27

Category: 日記

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

あ~忙しい!忙しい!!


朝から、バタバタヽ(-ロ-;)ノ

先ずは地元公民館の掃除。
今日は掃除当番の日でした~。
掃除が終わってから、今度はもうすぐ行われる町の夏祭りの買出し。
コレだけやったら、もう昼です。

午後からは、水槽の水換えをやらなければ・・・


7/27のビオトープ
今日のビオです。
スイレンの葉っぱも伸びてきたけど、驚きはホテイ草。
アマゾンソードと同じようにランナー(?)で伸びるんですね~。
同じ浮き草だから、当り前か(汗


水槽台の続きはどうなったかって言うと・・・


あまり進まなかった・・・_| ̄|○

だって、水換え終わったらすでに3時なんだもの。


水槽台進捗状況
下段の収納まで作るつもりだったのに、出来ませんでした。
平日は多分進められないから、今度のお休みまで中断です。
マジに暑いうちに終わるのかな~?



ブログランキングに参加しています。
 ↓ この時期、いろいろあるからね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
26

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

水槽台途中経過


今日の通勤BGMは、ドリームシアターのAwake
一人休日出勤に選ぶには、あまりのも重く・・・く、暗い llllll(-_-;)llllll ずーん
好きなんだけど、聴けば聴くほどその音世界にドップリと浸っちゃいます。
こんな日は、ヴァンヘイレンにしておけばよかった。



今日は朝から水槽台を作るつもりだったんだけど・・・・仕事だ~~。
そこで早く終わらせようと、朝7:30には事務所入り。
仕事をシャカリキに、即行で片付け家に帰ってきたのが、14:30。
昼飯も食べてないけど、時間が勿体なくって・・・。

木材を切る!切る!切る!

釘を打つ!打つ!打つ~っ!

ヘ(><#)ノ アタッ!指打った!(汗


汗びっしょりになりながら、今日はここまで。

水槽台骨組み
廃材使ったので、反ってるやらかけてるやら・・・
最初は、釘とタッピンネジだけで組み立てたんだけど、少し不安だったので棚枠は8mmのボルトで固定しました。
ゾウが乗ったら壊れるけど(当たり前)父が乗っても壊れなかったから、強度的には大丈夫だと思います。
コレなら水槽大きくしてもいけるかな~☆(゜o゚(○=(-_-;パンチ
明日天板3枚取り付けて、小物入れまで出来ればいいんだけど。
半日のロスはでかい(汗

来週、ペーパーかけて表面処理。
一週間乾かして、完成は2週間後かな。
上手くいけばだけど。



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 完成が先に伸びたねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
25

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

明日は!・・・お仕事( ▽|||)


今日の通勤BGMは、クイーンのA Night at the Opera
あまりにも有名な、邦題『オペラ座の夜』です。
曲がそれぞれバラエティーに富んでいて、一枚聞くだけでお得な気分になるのは父だけではないはず。
特に超有名曲『Bohemian Rhapsody』は鳥肌ゾゾゾ~ですよ。
聴いた事無い人は是非一度試して欲しい。
だまされた~って言わせない自信はありますよ~。


さあ、明日は水槽台をつくるぞ~~!
って思ったら・・・


仕事になっちゃった・・・ ((((_ _|||))))ドヨーン


でも、父一人で片付ける案件だから、出来るだけ早めにやっつけて・・・
出来れば午後2時頃までに帰れれば、少しは進められえるかな~

とにかく、がんばろ。


エビのドン
60cm水槽にいる、ヤマトヌマエビの古参です。
その色、柄、ひげ。
父は気に入ってるんですよ。
ヤマトも飼いこむと愛着がわいてくるんですよね。
ヤマトも繁殖すればいいのにな~。
無理な話ですが.....(--;)



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 思うようには進まないねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
24

Category: 器具

Tags: 水槽台  

Response: Comment 9  Trackback 0

水槽台DIY計画スタート!


今日の通勤BGMは、ブルー・マーダー
ジョンサイクス、カーマインアピス、トニーフランクリンのトリオバンドのファーストです。
トリオバンドって言いながら、次のアルバムで残ってるのはジョンサイクスだけだから、ヤッパリこれはサイクスのソロプロジェクトなのかな。
それ以前にもメンバー問題でごたごたしてたみたいだし。
この作品は、ホワイトスネイクのサーペンス・アルバスの延長線上に最も近いアルバムで、ホワイトスネイク在籍時のサイクスのポジションってのが分かりますね~。
ソングライターとしてもギタリストとしても、そしてボーカリストとしてもすばらしい才能を持っていて、父が好きなミュージシャンの一人です。
最近どうしてるんだろ?



今、頭を悩ませてる40cm水槽台
大体の構想は出来たけど、細かい部分で迷ってます。
そんなところへ、おととさんから
>あの~よろしければ・・・ラフスケッチも見たい♪
の一言。
父のキタナイ走り書きでよければ、喜んで(^^

ラクガキ
方眼紙にフリーハンドって・・・意味ね~~!!(爆

全体像はこんな感じです。
本当は水槽台の高さをもっと高くして、上はフリー。
将来60cm水槽が置けるくらいの(約束が違う!:奥さん談)サイズにしたかったんだけど・・・
条件として、電話が置けること!!ってのが入ってたから、こんな形になっちゃった(汗

仕様はね~~
下段は左側に外部フィルタースペース。
右側は扉つきの小物入れ。
自作照明は最上棚から吊り下げ。
後ろにはターボエンジンを積んで、格納式ウイング。
そんでもって、オプションとして・・・(゜◇゜ )\(--;) なんでやねん!

すみません、妄想が暴走してしまいました(爆

木工加工はどちらかというと苦手なので、今週末までにもう少し細かいところをつめたいと思ってます。
今週末、どこまで出来るかな~~。




ブログランキングに参加しています。
 ↓ このラクガキから作るの?って不安に思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
23

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 10  Trackback 0

長い道のりだった。゚(゚´◇`゚)゚。


今日の通勤BGMは、ジャーニーのディパーチャー
初期のジャーニーからの音楽的変化が起こり始めたころのアルバムです。
ソレまでの熱烈なファンとエスケイプ以降のファンにとっては、とっつきにくいのかな?
父には楽しく聴けますが。
節操が無い?その通りかもしれない(爆


各水槽に餌をあげて、壮絶な食事風景を眺めながら、水槽台のラフスケッチを。
とりあえず骨組みの木材は何とかなりそう。
各棚板だけ買ってこないといけないかもしれません。
後は、父の腕だな~(--)
ま、今度の休みの日からチャレンジを始めてみます。


食事が終わって落ち着いたみたいだけど・・・・

7/23の60cm水槽
奴らの姿が見えない・・・
(流木に擬態しているサイアミーズはいますが)

クラウンローチーズの姿が無い!

ボスは
ボス寝てる
棲家で寝てるけど・・・

チビーズがどこにもいない。
まさかダイブ!!
それとも、ボスの隠れ家の中で仲良く?(ナイナイ

それとも!!!



土管に2匹
竹炭土管に2匹様ご入居~~!
長かった~(汗
ようやく入ってくれましたよ~
苦節・・・・1ヶ月くらいか(^^)ゞ
ようやく奴らにも落ち着く場所が出来ました。

でも、待てよ。
この2匹もでかくなったら・・・・洞窟もう2個作るの?
ちょっとムリ(滝汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ ムリ!って言いながら作るんだろうねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
22

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 13  Trackback 0

水槽移動計画スタートか?!


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのSabbath Bloody Sabbath
オジーサバスの5枚目です。
Vol.4までのおどろおどろしさが若干和らいで(若干だよ、若干)、聴きやすくなってはいます。
コレが気に入ったら、アルバムをさかのぼって聴いていくと・・・
コレで立派なサバス信者(爆



家に帰ると、相変わらず冷却ファンはフル回転。
特に玄関にある水槽は、一日ほぼ24時間稼動してます。

7/22の40cm水槽


奥さん 「一日中回ってるよ~」

父    「今日は特に暑かったからな~」

奥さん 「居間に置いたほうが、いいかもしれないよね」

父    「置くところ無いし・・・」

奥さん 「電話置いてある台を移動したら、置けるんじゃない」

父    「・・・・・  !」

他の水槽と同じ居間に移動できそうです\(≧∀≦)/キャー!

ただし条件が・・・

  ①水槽はこの3本まとし、これ以上増やさない
      薬浴、稚魚育成水槽は除く
  ②電話の台は移動しても、電話は現在の場所に置けるようにすること

  ③扉のそばなので、開け閉めに邪魔にならない位置にすること

  ④涼しくなったら、玄関でも問題無いから暑いうちに移動できなければ、中止
       エッ!(汗
  ⑤週に1日は、休肝日を作ること  εミ(ο_ _)ο ドテッ…


⑤は別にして(別にするのかよ!)①~③何とか条件はクリアできそうです。
でも、④をクリアするには早めに水槽台を用意しないと・・・( ̄へ ̄|||)ウーム

水槽台買うような余裕は無いし、自作しようにもアイビーさん軸太さんのような腕も無い・・・
どうする父!
もうすぐ8月だぞ!
だんだんタイムリミットが・・・・・

まだ涼しくならないでくれ~!!(自爆
って、ホントは涼しくなって欲しいけど(^^;



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 買う?DIY?どっち?って気になったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
21

Category: アクア

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 8  Trackback 0

ミ・・・ミステリー アワワワ(゚ロ゚;ノ)ノ


昨日設置した、CO2攪拌器。
朝、停止中に確認してみると、気泡は残ってないみたい。
残らず溶け込んだか、他から出たか、はっきり分かりませんが、ポジティブシンキンぐ~
コレでOKってことで、もう少し使い続けてみます。

安心しながら、新聞を見てると・・・

水槽の後ろのほうから・・・


コリコリコリコリコリコリ・・・

(ん、何の音だ?)


コリコリコリコリコリコリ・・・


(また始まったぞ)


小さいけど、断続的に音がしてます。


そ~っと水槽のほうに近づいて、耳を澄ますと・・・


コリコリコリコリコリコリ・・・

(ヒエ~また聞こえ出したぞ~)

恐る恐る音のするほうを覗き込んでみると



かじるなって!
暗くて分かりにくいですが、チビクラウンが攪拌器かじってましたー(汗
クラウンローチのかじる音って結構大きいのは分かっていたけど、久しぶりに聞いたから分からなかった。
好奇心旺盛なのは分かるけど・・・
おい!頼むからイタズラするなよ!

もしかして・・・水草抜いてるのも・・・

オマエか!!σ゚ロ゚)σ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ サイアミーズだけじゃなかったのねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
20

Category: 器具

Tags: CO2  攪拌器  

Response: Comment 8  Trackback 0

攪拌器(いきなり)完成!


今日は、昨日作り散らかしていたCO2攪拌器の製作をしました。


いつもの通り、製作過程の画像は・・・無し (^^)ゞ
だって、作り出したら必死で、それどころじゃなくて(汗


最初考えていた物は、ジャレコのCO2ミキサーモドキ。
以前、中途半端なサイズのアクリルパイプで作ろうと思っていたんだけど、どうしてもホースの接続部分が上手く加工できなくて、断念!
水漏れが恐くって(汗
なら、水槽内に設置しちゃおうってことで、構想1.5ヶ月。
こんな形になっちゃいました。


CO2攪拌器
ちょっと画像が小さくてわかりにくいけど・・・。
外部フィルターからの排水が左から3分岐へ流れ込む。
3分岐の下から逆流棒支弁、CO2マイクロストーンと流れてきたCO2が出てくる。
そして分岐の右に付いてるシャワーパイプから、水槽内へって流れです。

でも、このままだと細かいとはいえ、CO2が気泡のまま水槽の中に出てきそう。
そこで、逆流棒支弁の上のエンドキャップにスリット入れちゃいました。

こうすることで、外部フィルターから流れてきた水は攪拌器の中を通って、少しだけ下から水槽の中へ流れる計算。
全体流量からどれだけの割合で下に流れるか、行き当たりばったりですが(滝汗

コレで、上手くバランスが取れれば、上へ上がろうとする気泡と下へ流れようとする水がぶつかり合って、上手く攪拌されるんじゃないかな~なんて・・・。


水換えにあわせて設置した状態がコレです。

MOV01178
なんとなく・・・大丈夫そうでしょ?
下からも、シャワーパイプからも気泡が出てる様子はなさそうです。
ってことは、溶け込んでるのかな?
明日の朝、攪拌器の中にCO2がたまってないことを祈ります。



7/20の60cm水槽
CO2攪拌器設置のために水換えしかしてなくて、トリミングもガラス掃除も出来ませんでした。
あの、来週やりますから・・・許して<(_ _)>




ブログランキングに参加しています。
 ↓ モス、モッサモサ!って気付いたら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
19

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 5  Trackback 0

攪拌器のつもりですが・・・なにか?


午前中に奥さんと約束していた買い物等で出かけ、家にたどり着いて昼飯を食ったら・・・


寝ちゃった・・・4時までぐっすり・・・・(_ _)...zzzZZZ乙乙乙


今日はいろいろやろうと思ってたのに~~~!
自業自得ですね~(汗


部品①
ようやく構想がまとまったので(上手くいかないかも知れないけど)製作開始です。
少ーしずつ部品を集めてたんですよ~。
そう、CO2攪拌器!
水上で使用できるほどシールが上手くいくか分からないから、水中式に。
水中ならではの攪拌も考えつつ・・・



今日はここまでかな
今日はここまでで、続きは明日・・・。
にする予定だけど、水換えもする予定だしな~。
何とかなるかな?
昼飯後に昼寝しなけりゃ(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ おじさんは寝ても育たないぞ、きっと!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
18

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 8  Trackback 0

実験開始!!


今日の通勤BGMは、アニメタル・マラソン
この前上の息子が帰省したときに、置いていったCDです。
よく聴いてみると、随所にハードロックのスタンドナンバーのリフが見え隠れして、思わずニヤリ( ̄ー ̄)
何でアニメソングって、HR/HMにはまるんだろう?
曲は短いけど、全38曲ってのが疲れますが(汗


オークションで落としたアクア福袋の中から、先ずチョイスしたのは
『携帯用乾電池式エアーポンプ ATOM-2』!

そして別に用意した例の部品。
そうおととさん正解、ソーラーパネル、俗に言う太陽電池です。
コレと合体しようという魂胆なんですが。

あ、ミエミエでしたね(^^;)ゞ

目指すはどこでもECOエアレーション!!


ソーラーパネル
蛍光灯の下でも、これ一枚からDC1.9Vが出力されます。
でも・・・・電流値は低いんだろうな~って予感が・・・

ま、チャレンジ、チャレンジ(汗


ATOM-2内部
ATOM-2を開けてみると、使用電源は単一乾電池2本。
しかも直列じゃなくて並列(動作時間を長く保つためだね)に入れてあるってことは、1.5Vってことですね。
電流値さえ足りてれば、パネル一枚で動くはず。

何も考えずに・・・

セ~~ット!!

・・・・・シ~~ン・・・・(--;)


ピクリとも動きません・・・


それならコレでどーだ!!

大並列接続!!
4枚を並列接続です!
コレなら電圧はそのまま、電流値は増!!
(暫定接続でみっともない結線ですが)


ウリャ~~ッ!! セ~~ット!!










ピクリともしない・・・・llllll(-_-;)llllll ずーん


やっぱり電流が低いんだろうな~。

はっ!(;゚0゚)!!
もしかして、ポンプ壊れてる?
単一電池、セ~~ット!!


ブ~~~ン
ガタガタガタガタ・・・・


動いた!出品者さん、一瞬でも疑った父をお許しください(T人T)
動いたのはいいけど、凄い音と振動。
コレは無人で動かすのはちょっと・・・

でも、なんか悔しいな~~。
ヨシ、今度はパネル6枚で挑戦だ!!(爆



ブログランキングに参加しています。
 ↓ いや、あきらめたほうが・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 07 18, 2008 Back to top
17

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

悲しいな~(ノД`)・゜・。


今日の通勤BGMは、TLCのFanMail
何気にファーストとベスト盤以外、全て持ってたりします(^^)ゞ
いまどき(当時)のヒップホップとソウルをうまくミックスし、彼女達3人の個性をうまく引き出したアルバムになってます。
このアルバムも売れたんだよな~。
この後しばらくして、事故によりレフトアイが逝ってしまうんだけど、それを思って聴くと感慨深い。




10cmキューブ水槽が~~!!

崩壊してしまった il||li _| ̄|○ il||l

正確には、メダカが全滅してしまいました。
考えてみれば、60cm水槽でさえ連日38℃・・・28℃越えをしているこの時期。
10cmキューブの少ない水量で濾過もファンも無い状態だから、、温度変化は60cm水槽の比じゃないんでしょうね。
毎日水換えをしていて、昨日の夜見たときはそんな気配は無かったのに・・・



在りし日の10cmキューブ


高水温を甘く見てた父の責任ですね~。

もうこの水槽で、お魚は飼わない。




ブログランキングに参加しています。
 ↓ この暑さじゃ・・・って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 07 17, 2008 Back to top
16

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

季節はずれの福袋?


今日の通勤BGMは、グレッグ・レイクのグレッグ・レイク&ゲイリー・ム
邦題がグレッグ・レイク&ゲイリー・ムーアとなっていますが、ELP解散後のグレッグ・レイク初ソロアルバムです。
ゲイリー・ムーア以外にも、スティーブ・ルカサー、ジェフ・ポーカロといったTOTOのメンバーからマイケルジャイルスまで、そうそうたるメンバーです。
一曲目の『ニュークリア・アタック』はゲイリー・ムーアも自分のライブでやってますよね~
しかし、この人の歌声は深い。
バラードなんか、ハートにビンビン響きます。



この前の日曜日、ちょっと欲しい物が合ってヤフオクを見ていたらコレ発見!

「熱帯魚用品 まとめ売り」!
中に探してた物もあったので、思わず入札してしまいました。
すると思っていたより簡単に落札。
いろいろ入っていて、福袋みたい (父にとっては^^


何が入っていたかというと・・・




熱帯魚用品落札!
①小型デザイン水槽(USED)サイズ17cmx26cmx6cm
②小型水槽(USED)15cmx15cmx24cm
③天然流木(未開封)x2個
④水作エイトS(未開封)x2個
⑤GEX 携帯用乾電池式エアーポンプATOM-2(未開封)x2個
⑥テトラ26℃セットヒーター50W(水量5~20ℓ)(未開封)
オマケ アクアライフ2005年5月号

これを1,600円で落札!!
高い?安い?
父にとっては面白い物ばかりだから得した気分だけど、奥さんは・・・(;一一) ジーーー

この中のもの使って、また作りたいものがあるんですよ。
ずーーっと前にネタにしたこともあるけど、再チャレンジです。

ソレと組み合わせるのはこの部品。

謎の部品
上手くいくかは分かりませんが当たって砕けろ(砕けたくないけど)精神で製作開始です。

何ができるかは、出来てからのお楽しみ。

出来なかったら、このネタはお蔵入りってことで・・・oh!((゚o゚#(C=(--;)バキッ!



ブログランキングに参加しています。
 ↓ お蔵入りってなんだよ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ



15

Category: 器具

Tags: デジタル水温計  

Response: Comment 7  Trackback 0

変な好奇心が、無駄使いを誘うんだな


今日の通勤BGMは、アースウインド&ファイヤーの Greatest Hits
暑いときは、暑い歌を!(開き直ってます)
ヤッパリいいな~。
ヒット曲目白押しで、誰が聞いても知ってる曲が出てくるはず。
遥か昔のディスコを思い出しながら・・・
Let's Groove !!


あちぃ~な~も~~(毎日言ってる!
今日も仕事から帰ると、冷却ファンの音に出迎えられる。
暑いのは分かるけど、本当に水温こんなに高いのか?
水温計と逆サーモのダイヤルの数字が微妙にずれてる気もするし・・・

で、買っちゃった。


デジタル水温計

最初は試しに1個だけ買うつもりだったんだけど、チャームさん見に行ったら・・・

《お一人様2点限り》デジタル水温計 一個530円!の文字が目に!!
思わずポチッとしてしまいました(汗
2個買ったら、残りの水槽にも欲しいなってことで、もう一つポチッ。

水温計を変えてみて、今現在の水温が本当は何度なのかの確認です。
早速水槽にセットして、先ずは今までの水温計を見てみると

旧水温計
に・・・27.5度ってトコでしょうか。
ファンが回り始めるぎりぎりのラインです。


じゃ新設したデジタル水温計は・・・




デジタルの温度は?


か、変わらない・・・(滝汗
意味無いじゃん!

でも、温度差が合ったとしても、どっちがただしかなんて判断できないからね~。
ま、市販の温度計はそれなりの物使えば、間違いないってことで^^
メデタシ、メデタシ。




でも・・・




父は、また無駄な物買ったってことか・・・・   ((((_ _|||))))ドヨーン




ブログランキングに参加しています。
 ↓ またまた、やっちまったな~!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
14

Category: 熱帯魚

Tags: クラウンローチ  

Response: Comment 3  Trackback 0

ボスの家リフォーム


今日の通勤BGMは、GREAT WHITEのOnce Bitten...
LAメタル全盛の頃、周りに比べ若干陰が薄かったバンドですが、自分達のスタイルを作ろうといろいろやってます。
特にメタルとブルースをうまい具合に融合させて曲作りしてるようです。
父としては、ギターの音がもう少し歪んでるほうが好きなんだけど、それは個人的意見ということで・・・^^
興味があれば是非一度聞いてみて。
フルアルバム9曲入りで、861円(新品でだよ!)!!とずいぶんお得になっております(笑




あづいよ~(;´Д`A ```

今日はとんでもなく暑かったですね~
家に帰った瞬間、ビールがすすむすすむ!
すると・・・
奥さんの視線が、イタイイタイ (;一一) ジロー  (=^~^;)o∀ウィー・・・イッ!


今日も恒例の植えなおし作業をやってると、クラウンローチボスの隠れ家の入り口が狭くなってるのを発見!

本当は、昨日から知ってたんだけど(^^;
テネルスを大量に植えたとき、パウダーソイルを追加して隠れ家の入り口を少し埋めちゃったんですね~。
コレじゃ横にならないと出入りできません。
普通に直すのも面白くないので、(そういう問題じゃない!)こんな風にしてみました。


リフォームッ!

入り口横に流木植えてみました~。
(ちょっと暗くて分かりにくいかな・・汗)
流木に隠れ家を乗せて間口を広げてみたんだけど、気に入ってもらえるかな?

あ、流木にモス巻きつけとけはよかった!
今頃気がついても遅いけど・・・(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ いつでも後の祭りだねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
13

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

なんとなく様になってきた?


午前中は自治会の関係の用事でつぶれ、午後からは一呼吸置いて初盆が集中。
最後のお宅で一杯呑んで、ただいま帰って参りました。
でも、午後しっかり水槽の水換えは済ませましたが^^


立ち上げてから、2週間弱たった玄関先のビオです。

7/13のビオトープ

2匹のメダカがダイブして☆になりましたが、残った8匹は元気に泳いでます。
水草もなんとなく落ち着いてきたみたい。

ビオの水草

今入れてあるのはスイレン、ホテイ草、アマゾンフロックビット(コレが爆殖の兆し!)、それと田んぼで採取した謎の草。
ア~ンド、増えればいいな~で、Ech.テネルス2本(笑


メダカも元気!
エアレーションも濾過も無く、これからの高水温も気になりますが、今のところメダカたちも元気です。
通年管理できればいいな~^^ゞ



ブログランキングに参加しています。
 ↓ テネルスはムリだろ~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
12

Category: 水草

Tags: Ech.テネルス  

Response: Comment 4  Trackback 0

部隊増員終了しました!(・o・)ゝ


月曜日に植えた、Ech.テネルスとアフリカンチェーンソードなんだけど、翌日から連日闘いの日々。

植える・・・抜かれる・・・植え直す・・・抜き返される・・・





llllll(- _ -;)llllll

毎日朝になると、水面を見るのが恐くって・・・(汗
コレじゃ草原になる前に、水草が傷んじゃう!ってことで



テネルス部隊増員!!

大量投入準備OK!!

コレだけ植えたら、生き残って広がっていく奴もいるはず!
そして、テネルスを隠れ蓑にして、グロッソが繁殖していくんじゃないかって淡い期待を抱いてます。



どうだっ!
何とか植え終わりましたけど、どうでしょう?
傷んでる葉っぱや根っこは処理して植えたつもりだけど、よく見ると色の悪い葉っぱがありますね~。


ただ・・・

アフリカンチェーンソードが・・・・

どこへ行ったか分からない il||li_| ̄|○il||li



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 抜かれる量が増えるだけじゃない?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
11

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

水草変身!!


今日の通勤BGMは、エアロスミスのグレイテスト・ヒッツ1973-1988
エアロスミスのベストです。
父は、この頃のエアロスミスが一番好きです。
ベスト盤らしく、ヒット曲満載だからエアロスミスの入門盤としては最適かも。


少し前に、田んぼで盗ってきた・・採取してきた水草。
いまだに名前は分からないけど、なんとなく育ってるみたい。
2つのプラケに分けて入れてたけど、片方の4本はビオへ移動。


残ったプラケの中は・・・

謎の草①

もともとの葉っぱは、茶色くなって溶けはじめてるようだけど、水上葉がニョキニョキ伸び始めました。


水中葉から水上葉に変わったところから、葉っぱの形が変化しました。
水中葉はロゼット型。
でも、水上葉は見るからに有茎草ですよね~。


謎の草②

この後どう変化していくか楽しみです
花なんか咲いちゃったら、嬉しいんですけどネ^^

ってことで、今日も1/2の水換えとメネデールを少々。
早く大きくなれよ~。


でも・・・・なんて名前なんだろう・・・・「(´へ`;) ウーム



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 育てた後はどうするの?って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
10

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 9  Trackback 0

40cm水槽は進歩してるか・・・な?


今日の通勤BGMは、ブラックサバスのMaster of Reality
咳き込みのリフレインで始まるヘビーな『Sweet Leaf』がこのアルバムのおどろおどろしさを表してます。
でも、ブラックサバス(特にオジー時代)繰り返されるリフとうねるベースに乗るオジーのヴォーカルは癖になりますよ。
あ、ビルの重いドラムもね(汗


今日の帰宅後の水槽周りの様子です。


扇風機の山

水槽正面に扇風機がドーン!
写ってはいませんが、壁掛けの扇風機も水槽のほうに固定。
オマケに天井のサーキュレーターも回ってる。
当然、冷却ファンもね。

奥さんいわく、「だって水温が・・・」

いや~ありがとうございます m(・ー・)m
もう少し熱くなったら、部屋のエアコン回したほうがいいと思うけど^^
ま、コレもエコ?


40cm水槽の比較を。


先ずは6月21日の様子です。
6/21の40cm水槽

ヘアグラスとドワーフリシアを植えたばかり。
リシアなんかネットしか見えませんね~(汗




そして約3週間後の今日の様子です。

7/10の40cm水槽
パイプの汚ればかりが目立つような気が・・・(滝汗
ヘアグラスが水上葉から水中葉への移り変わり中でしょうか。
ランナーも広がり始めてるけど、親株には茶色くなっているところも。
ドワーフリシアは・・・多少伸びてきたかな
リシアの中でも成長が遅いらしいから、ま、しょうがないか。
後ろのバリスネリア ナナはランナーで広がって無い見たいだけど、葉っぱが伸びる伸びる!
コレでも、一回カットしたんですけどね~。

ヘアグラスの草原には程遠いけど、もう少し長い目で見ましょうか。


ブログランキングに参加しています。
 ↓ その前にパイプの掃除だなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
09

Category: 熱帯魚

Tags: ---

Response: Comment 4  Trackback 0

大衆食堂か!


きょうの通勤BGMは、レッドツェッペリンのIn Through the Out Door
レッドツェッペリンの最後のスタジオ録音アルバムです。
発売当時(1979年)はシンセの多用に賛否両論でした。
父も、コレはツェッペリンじゃない!って思ってたけど、何回か聴くうちによくなってくるんですよ。
ツェッペリンの音楽ポリシーはそのままに、新しい取り組みに挑んでったんだな~って。
このアルバム発表後ボンゾが亡くなってバンドは解散。
もし、このままバンドが続いていったら、どんな音に進化していったんだろう。
残念!


昨日記事にしたコリの食事風景です。

コリ達の食事

餌を入れた瞬間にこの状態!
冷静な奴(白コリ)もいるけど、ほとんどがガツガツガツ・・・。
餌の量を減らしたのも原因の一つだと思うけど、ポポンデッタフルカタの影響が大きいんじゃないかな。
魚って、一匹が臆病になると(特にコリは)伝染するんですよね~。
水槽全体がビクビク。
コレを修正するには、一番臆病な魚をその水槽から外して、新しい魚を入れてやると・・・。
今度はそっちに吊られるみたい。

今回は臆病なコリを隔離はしなかったんだけど、コリと違っポポンデッタフルカタを投入。
ポポンデッタフルカタはコリのが引きこもってるときも、餌の時間になると前面でアピール!
そのうち、コリタブまで手を出すようになっていったから、それ見たコリが・・・。
「大丈夫じゃね~の?」って前面に。
コレは父の推理ですけど^^;

何はともあれ、いつでも見たい魚が見られるってのはいいものです^^


あ、そういえば蛍光灯も一つ減らしたんだ。
もしかしたら、そっちのほうが影響大?(爆




ブログランキングに参加しています。
 ↓ 蛍光灯のせいだろって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
08

Category: 熱帯魚

Tags: コリ  

Response: Comment 6  Trackback 0

コリ水槽に変化が!!


今日の通勤BGMは、クリストファークロスの南から来た男
初めて聴いたときは、おしっしゃれ~な都会的サウンドとそのハイトーンボーカルに心奪われました。
しかも、聴きこむほどに味わいが増して・・・
AORって一言じゃ済まされないものがあります。
これは本当にお勧め!!


昨日植えたテネルスとアフリカンチェーンソード、とりあえずは無事でした。
今のところついばまれた様子も無く、昨日と同じ格好であります。
このまま無事に育って欲しいですね~。


最近、コリ達の餌の量をだんだん減らしていったら、水槽内の様子に変化が出てきました。
仕事から帰って水槽前に行くと・・・
なんとコリ達が集まってくる! O(≧∇≦*)Oキャー!
今までこんなことはありませんでしたよ~!
ただお腹をすかして、我慢できずに集まってきてるんだとは思うけど、父は嬉しい!
ちょっと前までは、餌を入れても人の気配がなくなるまでは一匹も出てこなかったのにね~。
今度お食事風景を動画アップします^^

代わりといってはなんですが、食事前のマッタリ(グッタリ?)風景を。


ラブラブ?

ロングフィンと白コリのツーショット!
ラブラブ~!!

よく見ると、白コリかなり迷惑そうですが (汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓ 絶対嫌がってるなって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
07

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

植えちゃったけど、コレで大丈夫か?!


今日の通勤BGMは、ゲイリームーアのコリドーズ・オブ・パワー
ロック界の渡り鳥(こういう人って多いね~)ゲイリームーアの大ヒットアルバムです。
ハードな曲はよりハードに。
メローなバラードは情感たっぷりに演ってます。
初めて『エンド・オブ・ザ・ワールド』の前のギターソロ聴いたときは、ぶっ飛びました。
まさにギター職人!
でもこの人、歌上手いよね~^^



仕事から帰ると・・・

父のうちに・・・水草が・・・


キタ~~~!!(^o^)/

本当は昨日の午前中に来る予定だったんだけど、いろいろあって(お金払わないから!)今日になっちゃった。

で、何買ったかというと


7/7に買ったもの
ご覧の通り、Ech.テネルス10株とアフリカンチェーンソード5株です。
Ech.テネルスとアフリカンチェーンソード、どっちにしようか迷ってたんだけど、少しずつ両方仕入れちゃいました。
少なっ!と思うかもしれませんが、大量に植えて抜かれまくるのもつらいので、実験です、実験!(汗
えサザエ?
ア、これは水槽見ながらつぼ焼きで一杯・・☆(゚o゚(○=(-_-○
ウソです。
コリ水槽と40cm水槽のコケ対策にお招きした、サザエ石巻貝でした。


先ずは植える前の下処理。
下処理後
上がEch.テネルスで下がアフリカンチェーンソードです。
数えてみたらテネルス11本ある!
ラッキー!!゜*。(*´Д`)。*°
でも、こうやって見ると・・・・やっぱり少なかったかな(汗

で、植え込み開始です。

Ech.テネルスは水槽左の石の前へ。
Ech.テネルス


そしてアフリカンチェーンソードはグリーンロタラ根元に。
アフリカンチェーンソード
食われたり抜かれたりするとしたら、アフリカンチェーンソードが先か?
クラウンローチの隠れ家に近いからな~。
あ、またグロッソ抜けかけてるし!(怒

両方とも頑張ってモッサリして欲しい物です。


問題はこいつらだな・・・・
要注意魚物(?)

お前らに食わせる、水草はネー!!d( ̄□ ̄*)プンスカ!!


ブログランキングに参加しています。
 ↓明日の夜が楽しみー ̄) ニヤッ って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
06

Category: アクア

Tags: ---

Response: Comment 10  Trackback 0

高水温対策になるか?


暑い!
暑すぎる~!!!
父は寒いのは苦にならないんだけど、暑いのは苦手。
体が・・・溶ける・・・(わけないだろ!


午後から、メダカ鉢の対策やって、40cm水槽の水換えやってる間中、すべてのファンが回りっぱなし!
コレは何とかしないとってことで、照明の点灯時間を変更しました。

今まではすべての水槽で・・・
13:00点灯
それと同時にエアレーションOFF。
30分送れてCO2添加スタート。

21:00消灯。
それと同時にCO2添加STOP。
30分送れてエアレーションスタート。
実質、蛍光灯は8時間点いてます。

コレだと、夏場の一番暑い時間に蛍光灯がついて、さらに水温が上昇!
ファンの冷却能力のキャパを完全にオーバーしてます。


そこで!

蛍光灯の点灯時間を若干短縮してさらに時間帯を変更しました。

変更後は・・・
16:00点灯、22:00消灯。
CO2とエアレーションはそれに準じて変更しました。
コレで、蛍光灯の点灯時間は6時間。
水草に影響が出るかどうかは分かりませんが、少しは温度上昇の抑制になるかな?


7/6の60cm水槽
まー少し試してみて、様子を見てみます。

実は、今日水草が入荷する予定だったんだけど・・・
入金するの忘れてました~┏(-_-|||)┓ガックリ
慌てて入金したら、7/7の午前中に到着予定って・・・
明日じゃないか!
明日仕事だけど、どうする父!!
夜まで、放置して大丈夫か!?
いまさらどうしようもないけどね~(滝汗


ブログランキングに参加しています。
 ↓水槽用クーラーは手が出ないよね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
05

Category: 懸賞

Tags: マスターソイル  

Response: Comment 6  Trackback 0

ソイル、ゲッツ!!(σ´ー`)σ


午後から、久し振り(3週間ぶり?)の水換え。
先週する予定だったけど、大雨で心が挫けて・・・(汗

いつもより大目の水換えをしよう!ってことで、今日は60cm水槽とコリ水槽の2本だけ。
40cm水槽は明日に延期です。
あ、ソレとメダカ鉢の手直しもね。

ばたばたやってたら、玄関に宅急便のお兄さんが。


奥さん  「なにか届いたよ~」

父     「?」


包みを見てみると・・・


久し振りの懸賞ゲット!
今回の獲物(?)は


またまたマスターソイル
マスターソイル HGパウダー3リットル!
マスターソイルは当たったの2回目です。
前回はパウダーじゃなかったけど。
今の水槽ソイルの粒度が粗いから、パウダーでも当たれば追加して植え込もうかと思ってたんですよ。
グッドタイミング!
昨日記事にしたように、水草注文したばかり!
コレは使わせてもらいますよ!^^b


久し振りっていえば、こいつ見たのも久し振り!

久し振りのネグロ
ネグロ君です。
一時期60cm水槽で繁殖して、数が増えたんだけど、しばらく見てなかったんです。
いや~元気にしてたんですね~。
一匹だけだけど(汗



ブログランキングに参加しています。
 ↓棚からボタモチ!って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ


04

Category: 水草

Tags: ---

Response: Comment 7  Trackback 0

最後のチャレンジ!!


今日の通勤BGMは、スティービーワンダーのSongs in the Key of Life
もう30年以上前のアルバムなんですね~。
スティービーの歌唱力もすばらしいけど、彼のソングライターとしての才能が爆発しています。
この時期が一番乗りに乗っていたんじゃないかと(他がダメってわけじゃないけど)
曲もバラエティーに富んでいて、2枚組全21曲をノンストップで聴けちゃいます。
このアルバムで、じめじめしたこの季節を乗り切りましょう!!


いくらやって成果がでない。

・・・・・

もう、あきらめたほうがイイのかな~。

・・・・・

あ、コレなんですけどね。



60cm水槽の前んとこ

60cm水槽の前景草です。
グロッソは相変わらず、抜かれまくり。
ポゴステモンは、かろうじて残ってるけど。
ヘアグラスは植えたことすら忘れてた (ドコイッタ~

60cm水槽の前んとこ②

あ、またグロッソがランナーごと浮きそうになってる!
リシアじゃないんだから、バッコンすること無いのにね~(汗
犯人は分かってるけど、どうすることも出来ないんですよね。

で、最後の最後に再々・・・(何回目だ?)チャレンジ!!
今度のチャレンジャー候補は『Ech.テネルス』『アフリカンチェーンソード』!!
どっちにしようかな~。
でも、コレでダメだったら・・・前景草なしね。



ブログランキングに参加しています。
 ↓じゃーコレで前景草無くなるのか~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 07 04, 2008 Back to top
03

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 6  Trackback 0

地道な作業は、今日も続くのだ~!


今日の通勤BGMは、ドゥービーブラザーズのStampede
今じゃ珍しい、ダブルドラム、トリプルギターという構成で、分厚い音を堪能できます。
分厚い音っていっても、ハードロックやヘビーメタルとは違った厚さですが。
ウエストコーストロックのお手本みたいなアルバムって言ったら・・・言い過ぎじゃないよね^^
ドライブ時にはもってこいのサウンドです。
それが通勤でもね(^^;



最近、毎晩決まった時間になると聞こえてくる・・・・

ピチッ、ピチッ、ピチッ、ピチッ・・・・・

父の母は
「誰かプチプチをつぶしてる?」  いいえ、誰もそんなことはしてません。

父の父は
「どこか、雨漏りでもしてるか?」 いいえ、今雨はやんでます。


その音の正体は・・・





作業中!

父が網蓋間引いてる音でした~(^^)ゞ

毎晩作業してるのに、いまだに終わって無い。
今週中には何とか終わらせたいと思ってるんだけど、なかなか進まないんだな~コレが。

これが終わっても、まだ40cm水槽の分が残ってるかと思うと・・・・ミ(ノ;_ _)ノ =3 バタッ

効果ある?

こうやって比べてみると、光が通りやすくなってるとは思うけど。
労力の割りに効果が無かったら、へこむな~

効果ある?②

間違いなく、ファンの風は通るようになってます。
風が通りやすくなれば、光も・・・ね!



ブログランキングに参加しています。
 ↓気が遠くなるねって思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
Edit 07 03, 2008 Back to top
02

Category: 器具

Tags: ---

Response: Comment 11  Trackback 0

いいもの頂いちゃいました~(^^)/


今日の通勤BGMは、レッド・ツェッペリンのレッド・ツェッペリン
伝説のロックバンド、レッドツェッペリンのデビューアルバムです。
予備知識無く聴くと、ブルース色の濃いのに驚くかもしれません。
音としては今風では無いけれど、その音圧、力強さには驚くはず。
ツェッペリンの入門としてはIVがお勧めだけど、ツェッペリンって言ったらこれははずせません!!



実は昨日、いい物もらっちゃいました!

『ぷくぷく日記』管理人さんのちぃさんから!!

祝!10000HIT☆プレゼント~!!

特製ペモパット!


(勿体なくて、まだビニールから出してない・・^^;)
『ぷくぷく日記』の10000HIT記念プレゼントです!
アベニーブリーダーのちぃさんらしい、可愛らしいアベニーのイラスト入り特製メモパットです。(イラストbyさきちさん)
しかも、カードやアベニーのプロマイドまで。
当たるといいな~って応募したら、当たっちゃいました(^o^)/ヒャッホ~!!
いやー、綺麗に出来上がってますね~。
大事に使わせてもらいます。

今一度

祝!10000ヒ~ット!!

(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ブログランキングに参加しています。
 ↓いいものもらったね~って思ったら、一押しお願いします。

ランキング
人気blogランキングへ
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

TNの父

Author:TNの父
静岡県在住、奥さんと二人の子持ちです。
趣味は熱帯魚、音楽、読書etc・・。
熱帯魚飼育の楽しさに目覚め、今ではどっぷり深みに・・

最近の記事
お気に入り
FC2カウンター
最近のコメント
ブロとも申請フォーム
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
チーム60
※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player
ブログ内検索
RSSフィード
お勧めアルバム
フリーエリア
ビンゴにチャレンジ!

 

これ、いいかも

07, 2008 < >
Archive   RSS
